music ranking No.1
1位アゲハ蝶
ポルノグラフィティ

ムール
2025/12/23 10:10
この歌を聞いたのが自分が辛いときでいい曲だなと心から
思ったし少し心が軽くなりました。
月
2025/12/22 19:03
私は友達もいるし虐められてもいないけれど時々死にたいと思う時があります。
でも、この曲は最後のほうに「生きろ」という言葉があって、すごく胸が打たれます。この曲だけでなくカンザキ イオリさんの歌はすごくいろいろなことを考えさせられます。だから、大好きです
a
2025/12/21 00:53
自分は〇んでも良くても周りが〇んだら悲しいのところに
よく共感できた
ひま
2025/12/18 12:11
生きてるのがつらい😥私は誰かのためになってるの?誰かの幸せを作れての? でも〇んじゃうのも怖いどうすればいいの?こんな地獄の世界で何をしたらいいの自分のすべき事が分からない息をするのも辛い最近親友ができた話さなくなった支えが 無くなった💔私の生きる意味は何?いや それは自分で決める今は 辛くてもいつか生きていればきっと幸せはくる!!理由はないけどあなたに 生きてしい 長々とすみません🙇♀️変なところもありますがそこは許してください
葉月
2025/12/15 09:43
自分のこと、周りの生死を考えられるいい曲です
闇アピごめんね
2025/12/14 17:06
私もう何回も×のうとしてリ◯カもO◯もして首絞めてこの歌学校の放送で流れてきて私何してるんだろ…命に嫌われてる…人間勝手に×のうとしておかしいよねって気づいてでもやっぱ理不尽な世の中は続くしこうやって私がこうゆうことをしてる時も誰かが×にたいとか思ってる。×のうとしてるそうゆうことが私には実感できました。×のうとは思ってないけどまだリ◯カO◯とかしてる。馬◯みたい…
津田若葉
2025/12/03 12:29
生きるとは、人生とは、死とはなんなのだろうか
カワイズミ
2025/12/02 12:12
一時期自分も死にたいと思っていたが、この曲を聴いて、まだ生きていなきゃならないなと思った。
山
2025/12/02 07:17
リズムがよくて、とてもよい曲だとおもいます。
まふ
2025/11/16 10:40
この曲ホントにいい曲✨️
AMPTAK×COLORSさんが歌ってるのを聞いて初めて知りました。
最初に聞いたときはもう感動しすぎて涙が出そうでした。
ルカ
2025/11/13 14:36
この歌に本当に救われた
生きる意味が分かったのはこの歌のおかげもある
まふくんの紅白でめっちゃ感動した
ぬこ
2025/11/12 18:29
他人が生きてもどうでも良いけど、◯んでしまったら悲しくなる、自分が生きているのが良いけど、もし自分が◯んでも対して興味ないって感じが人間の愚かさと矛盾の多さを表していて凄い好きだし(語彙力なんてねぇよ)なぜか全歌詞がブーメランとしてワイにぶっ刺さった 人間って愚かだなぁ…(こいつも人間) けどこんな愚かで矛盾ばっかだからこそ楽しいのかもしれないって思う(かといって愚かさと矛盾を極めるのは辞めろ←自分に向けて)
アスラ
2025/11/11 20:47
この曲いいですよね、いつかはこの曲みたいに誰かを救えるようになりたいです
透明🫥
2025/11/11 18:42
みんなこの歌に救われてるんだ、、、
心に響くよね、この歌🥹
自分の今までの行いを振り返るようになりました。
莉犬くんぽし!
2025/11/07 19:18
うたてんに嫌われている...
何故だ...さっきまでレビュー投稿しても、押しても出来なかった...
まぁ別にいつもお世話になってるからいいんだけどね!?
シュバッm(_ _"m)いつも大変お世話になっております。
うたてん様いつもこのサイトの御管理いただき誠にありがとうございます。
茜
2025/11/03 13:12
私はこの曲に少し救われました。
学校に行くと、陰口、いじめ。それに気づいている傍観者
気づいているのに助けてくれない人達。
その中、助けてくれた子が1人いました。
その時にその子が「茜が生きているんだったらそれだけでいいよ」
というのを言ってくれました。
「命に嫌われてるっていう曲も聴いてみたら?」と進めてくれて
聴いてみました。それで【君が生きていたならそれだけでいい】という
歌詞がその子に言われた事と同じで救われました。
私はその前の時期は死にたい、生きていても意味がないと思っていました。
その中、助けてくれた子に今も感謝しています。
もか
2025/11/01 22:52
いつも学校にいるとき友達がこそこそ話をしているときにすごく胸が苦しくなりますたまに息が急に切れたり死にたくなってベランダの壁に登って落ちてみようなど考えていた毎日でした。でも友達がその場を見て私にこの歌をおすすめしてくれました心に響くようなことばかりで友達に言うこともまったく気にしなくなりました
こんな話を見てくれてありがとうございました
(長文失礼します)
も*ね*か
2025/11/01 09:15
まじで鬱の人聞いたほうがいい
わしこれきいてすくわれました
奈菜華
2025/10/28 14:17
私、一回死にたいと思ったことがあったんです。
だけどこの曲を聴いて、もう一度生きようと思えました。
この曲は、私にとっての生きがいです。🥹
魔闇狂⭐︎
2025/10/25 14:30
※鬱病表現があります。(不快だと思ったら通報)
一時期自分は鬱病になってしまっていて、泣いてしまったり頭が痛かったり、全員が自分のことを笑っているように思えたり、全てが悪口に聞こえたりと結構苦しまれました。
今でも後遺症見たいのは残っていて、自害しちゃいます。
でもこれ聞いた時に泣きそうになりました。
自分の思っていることが最初の歌詞で出てきたり、
自分が言いたかった気持ちが少しだけあったりと、色々刺さりました。
カウンセリングにすらいける自信がないから、自◯してもおかしくないけど少しだけ生きようという意志が伸びた気がします。
でも、やっぱり限界かもです。
頑張らないと。
music ranking No.1
ポルノグラフィティ

さらさら
2025/12/23 20:58
とてもみやすくてしっかりと全て歌詞を書いているしふりがなも書いてあるからとてもみやすい歌詞でいいです!そしてアゲハ蝶は友達からおしえてもらった曲で一回聴いただけでとてもハマりました!
はちみつ
2025/12/23 09:54
姉がアゲハ蝶めっちゃ好きでそれがうつりましたw
サファイヤ
2025/12/22 20:15
みなさん。いいわる(良いこと悪いこと)見ましたか〜!
私は見ました!ところで、推しについて教えてほしいです!(小学校時代の時の)
女の子で推しは、瀬戸紫苑です!
男の子で推しは、キングです!
みなさんも、教えてください!
それではまたの機会に!
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

コナンちゃん
2025/12/23 23:50
この曲大好きだけど歌うのむずすぎるんだよねー
HANA大好き
2025/12/23 21:06
レゼ可愛い💕映画見てないんです。(グロいの苦手だけど観たい)🎞️🕴️👮🏻♂️🧎🏻➡️💰
3位
MIMI feat. 可不

N
2025/12/24 02:07
MIMIさんの曲で初めて聴いた曲で、今でもしんどい時に聴くと少し気持ちが楽になります。
イムくんガチファン
2025/12/23 20:02
いむくんが誕生日歌ってみたで知って何回聞いても凄いこの曲を聞いてたら色んな感情がでていむくんの活動休止の報告の切り抜き動画を見たらこの曲が使われてて本当にいまのいむくんと似てるというか報告で悲しいのと切り抜きの配信の言葉で安心などの色んな感情がこの曲の歌詞で涙をこらえていたのが我慢できなくなりました。これって自分だけなのかな