music ranking No.1
1位今はいいんだよ。
MIMI feat. 可不

1
2025/11/10 15:43
最初の「とっても大事な君のこと」のあと歌詞間違ってね?
せりな
2025/09/13 20:04
こんなことを言ってくれる友達が本当にいたらいいのにな…そしたら世界から自殺がなくなると思う(個人の感想です)
人生しんど
2024/10/24 14:06
とある人の歌企画で初めて聞いたけど、とてもいい曲だなって感じた。
◯にたい人の意見を尊重して、さらに自分も一緒に飛ぼうとする主人公。
この感情を持った人が世界にたくさんいたらどんなに人が救われるのか
この曲を聞いた人が一人でも多くの人を救えますように。
そしてこの世界から自◯という概念、行動が消えますように
ねむい
2024/09/19 12:08
君が飛び降りるのならばも好きだけど君が飛び降りるのならも好き
歌詞はなんとなくこっちのほうが好きかもしれない。
飛び降りるのに明るいのが最高に良い。
なんだかんだ二人で生きていく未来が見えた気もした
すとぷり推し♡
2024/07/08 21:36
この曲は莉犬くんの歌ってみたで知りました(りぬりすです)
莉犬くんの歌ってみたの中でトップ5に入るくらい好きな曲です
私も何回もピのうと思ったことがあったので、「こんなことを言ってくれる親友がいたらいいな」と思いました
本当にピにたい時って、引き留められたくないんですよね。だからこの歌詞がすごくグッときました
こんなことを言ってくれる親友がいたらな、なんてね
ゲーム実況者オタク
2024/04/05 15:32
(僕が)依存してる人が飛び降りピーーもいいかも!みたいなこと言っとって、この曲見つけるまで、「へぇー………(嫌やな……)」って感じやったけどこれ見つけて、明るく飛び降りピーーができるのはいいかも。なんて思ってたなぁ………
まぁ、、、その人が希望してるんやったら止めへんけど()
匿名М
2023/12/16 16:00
この曲を聴くと涙が出できそうです(笑)この曲ほんとに歌の歌詞がいいので毎日聴きたいくらいです(笑)歌詞動画とかTikTokとかで流れてくるので嬉しいです♡
うぇ
2022/08/17 22:50
「説得されたいの?引き留められたいの?
けど、僕は君を優先する!」
みたいなの好き……!
4ぬなら僕も!!!的な、命掛けれる友情良いなぁ。
歌詞ドッキリされたのは良い思い出。
からぴちおたオタク
2022/08/13 00:51
友がそういうこと言ってたな~懐かしい!この曲、すごい友情を感じます!
でも、どこか切なさを感じます。この曲の友達を守るために必死名のすごく好きです!特に、「君が飛び降りるのならば僕は笑って一緒に飛び降りる 止めてくれると思ったか!僕らの絆を見くびるな!」ここの歌詞大好きです。グヘヘ
おまわりさ~ん!こいつです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーー
琥珀
2022/06/19 21:21
止めるんじゃなくて一緒に飛び降りるの!?と思っちゃいました。
後、なんか素晴らしい友情を感じた、、、。←いいな〜
友達欲しい〜〜〜〜!!!!!!!!!(笑)
殊恩
2022/01/05 13:50
歌詞が間違っていると言っている人がいますが、これは「君が飛び降りるのなら」です。
多分「君が飛び降りるのならば」と間違えているのでは?
推ししか勝たん
2021/12/15 15:09
めっちゃいい曲〜〜〜〜❗️
一緒に飛び降りるという感じが好き❤️❤️❤️❤️❤️💕
なんかいい彼ピみたい
ゆうゆ
2021/10/09 15:49
なんか、歌詞違う…私の知ってる、君が飛び降りるのならばと違う…最初の部分とか同じなのに…間違ってるのかな?
m
2021/10/06 09:48
私も鬱状態のときがあるので
こんな分かってくてる彼氏欲しいって思います
彼女のために命をかけるなんて
感動しちゃいました!
すずめ
2021/09/22 10:21
なんか…こう…飛び降りさせないように必死に歌ってる感じがしますね〜。
感想が殆どないことから,必死になって歌って止めてる感じがする。
sou
2021/09/15 23:03
飛び降りるのをやめろじゃなくて僕は君と一緒にいたいって自分の気持ちを伝えてるとこに感動しました
ヤビヤン
2021/07/31 23:03
飛び降りようか…?
いや、こんなこと言われたら(歌詞)
誰でも飛び降りることができないだろっ!
僕は、そう思います。
匿名
2021/07/18 14:52
「君は玉ねぎ僕はタイヤ」のところの歌詞がすごくいいと思いました!
玉ねぎの花言葉は不死
タイヤはゴムだと考えて、ゴムの木フィカスは永久の幸せ
ここからは個人的な解釈の仕方ですが、この意味から考えて
「僕」は『君が死ななかったら僕は永遠に幸せだよ』という意味がこめられてそうですよね!
梨
2021/07/05 20:36
玉ねぎとタイヤ?www
何の本見て書いてあったの?
ちょっと見てみたい
匿名さん
2021/06/25 19:51
うん(^∇^)
新の方も好きだけど、
やっぱ旧もいいよね、、、
music ranking No.1
MIMI feat. 可不

ボカロは神
2026/01/13 01:27
前にもレビューしてて何回するんだよって感じなんですがやっぱりずっとつらいです。もっと大変な人だっているのに自分だめだなぁ…って思うぐらいです。勉強も運動もしっかしした生活や何一つできない私がずっと大きらいいです。でもこういうのって親とかにふつうはいうのかもしれないんですが勇気が出ません。よくある電話のやつとかも大したことのないやつだなって思われるだけだと思って何もできません。 正直〇にたいしきえたいけど何もできなくてそれがまた心が暗くなって一人で泣いてしまうときがあるんですが、私は、どうしたらまっとうでいい生き方ができるのでしょうか?普通に我慢しろよって話なんですがもうつらいんです。だれか返事してくれると嬉しいです。病みアピでかまちょでごめんなさい。
なっち
2026/01/12 21:38
突然の嫌な言葉私も言われたことがあります。全く知らないしその時初めて会ったのに「デブ」と言われました。少し心の中では怒っていたけど言い返しはできなかったのでそのままその場を離れました。 でも、そのあと考えてみました。少しでもその気持ちが楽になるように。その子達は、初めましての人にあって気軽に話してみたかった。でも会話の仕方が分からなかった。だから思ってもないことを口にしてしまった。と私は思っています。
Luna
2026/01/12 17:52
1 いじめに あった話 を します 。 嫌な人は 見なくて大丈夫です。
突然 『デブ』と言われました。 軽い言葉が刺さりました。
2 他の話 をします。 こちらも 平気な 人たちなら 大丈夫です。
他校の男子の先生が私の学校に新任してきて。 聞いたら
《恨みがある》と言ってきたんです。《お前に》と追記で。
私って悪いんですか? 先生が決めた事なのに 私に 責任を
押し付けて きたんです。 1と2 どちらかの 話に乗っかって 良いので
ご返信頂けましたら幸いです! 助けてくれたら 命の恩人レベルほどです!
小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛
2位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

ミセス神❤💛💙
2026/01/13 10:27
すごく曲調がコロコロと変わる曲で初めて聞いたときはめちゃめちゃびっくりしました!!元日生配信でひろぱがやっていたことがなんとなくだけどわかった気がします(ww)みんなはなんのことをひろぱが言ってたかわかった?わかったよーって子はいいねお願いします
ミセス大好き(小2)
2026/01/13 08:12
すげ〜新曲2026年入って早くね?もっと新曲出してください!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ボカロ好きうさぎ
2026/01/13 10:10
テトの「どうしてどうして私だけ」に対してミクは「どうしてどうして聞かれても」と答えている。もうテトに興味がないことがはっきりわかる....。テトの髪飾りが破れている=テトは敗れた。ネルに負けたという意味では?(個人の考察)
普通の凡人
2026/01/13 04:16
「哀れなバームクーヘン」のところが聞いた時に「あー割れないバームクーヘン」って聞こえてテトの心の中では縁が切りきれないからバームクーヘンが割れないのかなとか空耳で聞こえたところに妄想膨らましてた😌