music ranking No.1
1位Stories
映画「カラフルピーチ/砂漠の王子様」エンディングテーマ
カラフルピーチ

ミネコ
2026/04/12 09:56
もしかしてだけど二重人格なんて事ない、、、よね?
玲
2026/03/19 16:32
従うべき大人(先生、親など)に向かって歯向かいたいけど、そうするよりずっと良い方法を知っているからあえてそうしない優等生の様な空気を感じた。
けど()の中は皮肉やメタ視点での考察が多くて、周りにいる優等生も案外こういうこと考えてるのかな...なんて。
K
2025/11/13 22:51
この曲大好き。
最初の (とりあえず反省したふりしとけばいいんでしょ? から 本当は分かってる!)までが全部括弧の中に入ってる。つまり、括弧の中は頭で考えたことで、いつも全部考えてはいるのに言葉にできない、百分の一にもならないっていうもどかしさとか諦めとかが全部詰まってる。
あと、他の人も言ってたけど、 性格悪くてすみません。 と対比されてる感じがする。 素直じゃなくてごめんなさい。 だと「みんなが前を向いて進んだ、だから僕も前を向いた」になってるけど、 性格悪くてすみません。 だと「皆が前を向いて進むなら、僕は後ろを向いて進みます」になってるのとかパズルのピースについてとか、対比もしくは時間経過が挟まれてる。
「あっちの嫌味な僕」( 性格悪くてすみません。 の反社会的な自分)も「こんなに弱音を吐く僕」( 素直じゃなくてごめんなさい。 の同調圧力に負けてる自分)も、「全部同じで本当の僕」だということ(?)。これが結論。
長文申し訳ない。
シュークリームが好き
2025/04/19 20:22
括弧が閉じてない....なにか意味が....??? 他の人が同じこと言ってたらごめんなさい
ボカロ大好き人。
2025/04/12 18:05
なんか、性格悪くてすみません。っていう曲の次の曲みたいな...未来みたいな感じがする。
mazu
2025/03/21 22:16
本当に思ってることなんて言えるはずないから、何を言えばいいか考えて、嘘を言って、でも言いたいと思って、でも怖くなって中途半端に伝えて相手が理解できるはずもなくて、やっぱり言おうとしても無駄なんだなって思い知らされる。
るあ
2024/12/01 12:57
なんか、自然と涙が出てきて、そっかそっか、って、慰められるような。いつも
いつも自分は、慰める側なはずなのに、なんでだろう、なんか、あぁ、ありがとうございます、。
雫
2024/09/22 21:28
初めのところと終わりの方の〜〜〜分かってるってとこにかっこがついてるの、ここまでは全部心の声って感じで好き
くろみつ
2024/08/05 11:33
最初に聞いた時なんだこの歌詞と思った。
“たまに本当のことを言って後で後悔する”
“最初から口に出さない方が結果的には辛くない”
って言う歌詞が一番心にグッときた
本音を言って後悔するくらいなら最初から声に出さない方がいいって言う感じが
心に響くな〜
ウィンク
2023/12/31 15:24
わかります。
なんか、心にグッと来るような歌詞ですよね。
まじ共感できます。
本音がどうしても言えないとき、この曲聴いてまじ救われました。
m(_ _)m青谷さん、ありがとうございます。m(_ _)m
トウ
2023/12/20 17:26
すっごく心にグッと来る歌詞…
なかなか本音が言えないときってあるよね…
ABCスープ
2023/12/07 16:52
自分の中の上手く言えない感情が青谷さん(様)の語彙力のおかげでわかりましたm(_ _)m
生まれてきてくれてありがとうです!!!
kkみかん1
2023/10/21 02:15
青谷さんの作詞が共感過ぎて最近勉強中青谷さんが作詞作曲した曲ばかり聞いてる。
それだけ好きすぎる!
くまくま🧸
2023/08/13 16:04
一回聞いてからもう頭から離れない!って思う曲で中毒性がありすぎる!すこし感動したり、心にぐつろと刺さる歌詞もあって「みんないなくなってほしくないから」とかめっちゃ刺さる
にゃにゅにょきゆ
2023/04/05 18:30
性格悪くてすみませんと意味が繋がってると思うし(パズルとか)
この曲も自分の心のどこかで思っていることを代弁してくれてなんだか安心する
喋ったら百分の一にもならないってところが響きました^^
🫧💎
2023/01/12 17:57
性格悪くてすみませんと、リズム(?)は違うけど前後で聴いたら意味が繋がると思った。
あなたのことが好き
2022/12/02 19:17
まじでこの歌が自分と同じすぎてビックリした。れーくんうちは君にいなくなってほしくないからってところが性格悪くてすいませんとつながってると思ったよー(^O^)/これからもこの歌聞きます。青谷さんはほかの曲も同じようなリズムで好きです。頑張ってください(^^♪
どっかで息してる
2022/09/28 19:50
精神安定剤みたいにいつも聞いて安心してる。すごい大好き
青谷さんの曲は自分のことみたいに聞ける
みるる
2022/08/02 23:15
これすっごい好きなの!
上手く言えないけど、お気に入りの歌。
青谷さんの曲はリズム感が特に好き
れーくん
2022/07/20 15:44
『完成したパズルを笑われたくなくて、誰にも見えない場所でピースを吐き出した。』の所がいっちばん好き!性格悪くてすいません。と繋がってると思う!
music ranking No.1
映画「カラフルピーチ/砂漠の王子様」エンディングテーマ
カラフルピーチ

ミラクルステージ
2026/07/15 16:41
カラフルピーチ推しの人は聴いてください。心に響く曲だから
いいねしてください。
どぬくさんおし
2026/07/15 11:12
まっっっっっっっっっじでこの曲良すぎて映画とともに泣いた。
🥕にん
2026/07/15 02:44
映画観ました!最高すぎた✨途中感動の涙が出てしまいましたwこの歌めっちゃ好きになりました!今覚えようとしている途中です!カラフルピーチ様の歌全部最高です!
2位
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ブラックピット
2026/07/15 07:10
決めるたやきたまちゆに
うーたん三輪車
2026/07/14 20:18
初めてこの曲と歌詞を見たんですけどリズムが良すぎてぶっ飛んじゃいました(笑)
ふりがな付きだと、とても分かりやすくていいと思いました!
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

重音テト
2026/07/14 16:16
うっ催眠かけられっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
いっちゃん
2026/07/14 13:31
aaaさん、かんひゅさんすごくためになりました!なるほどーそんな考察の仕方があるんだーネコネコさんのアメリカの手話の話はどうしてアメリカなのかなー日本の手話だとわかりやすいからかな?ちょっとひねってあるのがすきです!
かわいいもの大好きさんの考察私全然気づいていませんでした!みなさんすごく見ているのですごく尊敬します!それではパラの丸高校で!