1. 歌詞検索UtaTen
  2. 青谷 feat. 重音テト
  3. 僕には生きるセンスがない
  4. レビュー

「僕には生きるセンスがない」の全てのレビュー 青谷 feat. 重音テト

女性

ごま

2026/02/16 17:19

共感しすぎて怖いぃぃいいいぃぃぃぃいぃぃ!!「性格悪くてすみません。」でもめっちゃ共感したけどこっちもヤバい(?)あとサビの「ああセンスがない!ああセンスがない!」の女の子?っぽい声が可愛すぎるッッッッッッッ!

そのほか

ただのボカロヲタ

2024/11/17 00:14

「60点を目指して頑張ります」っていいよね。青谷さんて励ましはしないのに、なんで助けてっちゃうんだろ。伝えることに必死ていうか、命かけてるっていうか、そんな気がする作詞作曲だなぁって思う。生きるのに「センス」が必要って、なかったら辛くて当たり前って言ってもらえてるような気がして逆にホッとした。いつも気力とまではいかんけど、「もうちょっとくらい、いいか」って思えるくらいには曲にもらってます。ありがとう。

女性

まる

2024/03/26 16:41

この曲生まれてきてくれてありがとう(泣)最高!個人の二次創作でも使わせていただきました。

女性

ウィンク

2023/12/26 12:04

クズだって生きたっていいじゃないか
ここマジ共感♡
テスト出るので覚えてね。
スキデス

そのほか

私だ

2021/07/26 11:10

お前のこと嫌いだって思ってんのはお前だけじゃねぇ!の
とこが好き!

女性

つむぎ

2021/05/23 11:59

曲の終わりがないのが良いですね!大好きな曲の一つです!!!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

お貞ボカロ、アニオタ

2026/04/16 21:08

これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

女性

☆サンズ☆

2026/04/16 16:27

めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!

男性

ひなどり

2026/04/15 21:02

「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

さっくん推し

2026/04/17 17:40

行かないで...!どこにも行きません……!!

そのほか

なななな

2026/04/14 11:01

なななななななななななななな

フューチャー・イヴのレビューをもっとみる
女性

yamine

2026/04/17 16:14

これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!

そのほか

こにゃ

2026/04/16 20:00

長文失礼

求められた通りに「はかったのに」
これ、水の量を「計る」んじゃなくて、策略とか計画を「図る」とか「謀る」んだと思った
⚠️瑞希目線前提
「求められた通りに計ったのに」…
「求められた通りに計ったのに漏れた=求められた(聞かれた)情報だけ与えてた(喋ってた)のに何処かでバレた、もういいや、捨てよ(⚪︎の)」みたいな情景。
「求められた通りに謀ったのに」…
「花咲かせるために努力したのに漏れた=いつか自分を認めてくれる様に、もしくは認めてくれなくても大丈夫だ、っていう心の準備ができる様に頑張ったのに変なばれ方して泣いた、しかも逃げた、(以下略)」
ってなるんじゃないかな

平仮名ってこういう解釈の違いで色々考察も変わるからほんと好きなんだよなぁ
余談ですがこの前、深夜テンションで「類目線だったら」を想像しましたが考え過ぎて過労で倒れたので誰か暇な方…

告白のレビューをもっとみる