music ranking No.1
1位サマーコール
カラフルピーチ

ああああ
2024/10/29 15:58
ゆっくりなテンポでいい曲だと思う
にゃんこ大戦争っていうゲームにも川の流れのようにというステージがある
タコ🐙嫌い!
2022/05/29 11:37
美空ひばりさんの[川の流れのように]は、とても綺麗な曲で穏やかでなめらかでわたしは、[川の流れのように]は個人的に大好きで私の母や父も、大好きで美空ひばり館にいった時とても嬉しいかったと言っていて、私も嬉しかったです。 美空ひばりさんの曲は個人的に全部好きだけど、特に[川の流れのように]が大好きです。とてもいい曲です。 美空ひばりさんが今何をしているんでしょうか?😢毎日それが気になっています。
美空ひばりさんが今私たちを見ているんでしょうか?
それかお母さんと会っているんでしょうか·····。もしも美空ひばりさんが今いたら····また曲を作っているんでしょうか····気になります。
美空ひばりさんがもしまだ生きていたら··嬉しいけれどもう、前には戻れないので··寂しい気持ちです。
馬骨
2022/03/30 04:07
長い歌の人生の将に美空ひばりの絶唱とも言える歌である・・穏やかに流れる川と共に・・静かにそしていつまでも・・愛する人を夢見・・川の流れのように巡り来る雪解けの季節を待ちながら・・と静かに歌っているが・・この歌から幾らもしないで亡くなっているのである・・帰らぬ栄光帰らぬ過去・・あるいはそれが人生であり、川の流れなのかもしれない・・ひばりがこれ程率直に唄った歌はない・・
紫灰銀鼠732白黄緑
2021/10/23 00:26
こんばんは、久々に聞きましたが、素晴らしい曲だと思います。素敵ですね、おやさしいですね。この頃は、あまり聞かなくなりましたが、日本の歌謡曲の代表的な曲だと思います。名曲だと思います、音源がちゃんと残っていて、優秀ですね。テンポは、聴き易く、馴染み易い曲調だと思います。亡くなられた方ですが、まだまだ活躍して行って欲しいなと思います、頑張って下さい。もう古いですが、年配の方には懐かしい良い曲だと思います。静かに、灯が消えない位で、進んで行って欲しいなと、思います。ひばりさんの歌う曲自体、沢山のジャンルが有りますので、晩年、かなり良い曲に歌手として、歌唱できたのではと思います。メロディ、歌詞の内容、全部素晴らしいと思います。歌手として、優秀で、トップをひた走ってこられた方なんだなと、聴いていて思いました。色々歌える方ですよね、本当に、偉大な方だなと、つくづく思います。惜しい方を早くに亡くしたなと思います、残念です。日本の歌謡の礎の一人だと思います、皆様、素晴らしいですね。子供時代から、努力を重ねられてきた力は、大きいと思います。戦後のひたむきな思いが、伝わりますね。また、歌の力は偉大ですね
music ranking No.1
カラフルピーチ
ぺよん
2025/09/02 22:59
夏コラの最後に流れ始めた瞬間マジで神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って発狂沙汰でした(*ノωノ)頭の中にめちゃめちゃ曲流れてて、歌詞何なんだろう(・・?っておもってます!メンバー一人一人の歌声がとても素敵でした!🦊推しです!
きいぱん
2025/09/02 18:42
まじで最高すぎます。夏コラしてからずっとずっと全部見ているので推しもいっぱいできました。カラフルピーチは他の曲も最高ですこの曲も最高でありがとうございます。🏴☠️🟨と👑🤍と🍳🐾といむくんとしゅうとさんりもさんです。だけど全員推しです。しかもいきなりカラピチの新曲が流れて正直びっくりしたけど嬉しかったです。本当にありがとうございます。まじでこれからも一生応援するしこれからも負けずに頑張ってほしいです。しかもこないだからぴちのチャンネルにライブの曲載せてくれてまじで神です。ありがとうございます。からぴちは何度見ても飽きないしこれからもいっぱいグッズ買ったりして応援します。質問です皆さんはカラフルピーチを見ると絶対に発狂するタイプですか?私は発狂するし結婚や付き合ってくださいやイケメン可愛い愛してる大好きなど発言しちゃうタイプでカラピチのボイスがとても欲しいところです。からぴちはどうしてこんなにも可愛くてイケボでかっこよくて歌声も美声で癒やされますこれからもカラフルピーチ様頑張ってください。
朧月れい(おぼろづき
2025/09/02 18:23
🌷様推しです。
🌈🍑様の素晴らしい歌声が良く聴こえる楽曲でした。
これからも🌈🍑様を推し続けようと思える最高な物です。
2位
ザビャン
こひとでら
2025/09/02 22:05
なぜこの歌詞が、、、w
聞いた時はなんだこの曲!?って思ったんですけど、まさか流行るとは、、、w
最近の流行り分かりませんね、、、(小6)
かきぴー
2025/09/02 19:13
リズミカルでこの曲大好きです。気づけばいつもん口ずさんでます。
二分五秒から二分二十秒までの人達ただのパシリにしか思えなi(((殴
ふぅ、取り乱してしまい、すみません。なんというか..............
バレリーナカプチーノ、めっちゃ恋しすぎじゃないでしょうか?別にいいとは思いますが.... ↑(悪魔で私の感想です)
中文失礼しました。
3位
なきそ feat. 初音ミク
花子くん推し(*´˘`*)💞
2025/09/02 19:02
がちで昨日までフルで聞かなかった事に
後悔してます…めっちゃ好みだったぁぁ
サビしか知らなくて、なきそさんの
明るい曲そんな聞いた事ないな〜と
思って聞いたら暗かったけど好みすぎた!!
歌詞についてなんですけど、
『運命よ、跪け』が好きすぎて
めっちゃリピしてますw
『メタモルフォーゼ』も意味調べると、
変形、変身、転身 という意味があるらしく、
他にもMVので『ツインレイなんだよ?』
ら辺に言葉がちょっと出てきて、
その意味を調べると輪廻に関係してて
本当に凄いな〜と思いました!!
これからも聞きます( *´꒳`* )
音ノ瀬ゆうり
2025/09/02 16:00
最初、輪廻が読めなくてめっちゃ大変だったwでも今は読めててずっと聞いててカラオケで80っ点Overとれて良かった。あと、めっちゃ神曲すぎ!!