1. 歌詞検索UtaTen
  2. 夏川りみ
  3. 涙そうそう
  4. レビュー

「涙そうそう」の全てのレビュー 夏川りみ

女性

ニックネーム

2026/02/28 08:08

学習発表会で歌ってた

女性

むーちゃん

2026/02/28 08:03

6年生が歌ってた。同級生泣いてた。

女性

なつみかん

2025/12/12 20:36

この曲は、合唱コンクールで歌っていてクラスの子からとても人気がある曲です。
私は、この曲が好きで小さい頃から聴いていました。きっと親の影響だと思います。

男性

yu-tann

2025/07/04 10:02

涙そうそう、良い歌だと、深く考えずに歌っていましたが、今回は、この歌の
心髄に触れる機会がありました。80歳の最愛の妻を、膵臓癌で、2ヶ月の患いで、なくしてしまい。生活関係から、食事の事、全て、気を配っていたのに、
地獄を想像しました。先ず食事が取れなく、やせて、瘦せて行き、病院でも点滴だけの処置で、自宅で老老介護しました。背中を痛がり、くすりを増やしていくだけで、「お父さん有難う」言われた時は、私も泣いてました。
心拍も、弱くなって、逝きました。私もまた、逢えると思って生きてゆきます。

そのほか

超高音特化型歌唱力

2024/12/27 12:52

昔姉がよくカラオケで歌っていたのでよく覚えています!!
君への想い涙そうそうのところがとっても好きで、今でもそこだけ歌ったりします!!

女性

葛餅

2024/06/25 20:02

私は結構大きくなるまで1人で眠れなくて、母が子守唄としてよく歌ってくれていました。今でも好きな曲です

男性

つっきー

2024/01/31 20:04

ないすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

女性

リルコ

2023/05/25 13:56

この歌詞いい曲です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

ぴちゃん

2023/04/22 19:31

とてもいい曲でした!
きいてもあきないきょくですうううううう!

男性

馬骨

2022/04/11 05:32

森山良子の歌であるが「涙そうそう」は沖縄の方言である・・沖縄出身の夏川りみが歌うとやっぱりしっくりと来る・・古いアルバムを見つけて・・あの人の笑顔を見ると・・思い出遠く褪せても・・さみしくて恋しくて、逢いたくて逢いたくて・・涙が溢れ落ち・・こぼれて止まらない・・

女性

たにかわ

2021/01/18 10:43

「古いアルバムめくり ありがとうって呟いた」出だしの歌詞から既に泣きそうになります。
涙そうそうは日本に生まれ育つものとして、忘れてはいけない悲惨な過去、繰り返してはならない悲痛な歴史を歌った、大切な曲です。
若い人たちにも聴いてほしい。心豊かで大空のように澄み切った心を持った若い人たちにこそ、この歌詞のもつ意味を、慈愛を噛み締めてほしいと、この曲を聴くたびに思います。

女性

M

2021/01/13 12:35

ヒット作に恵まれなかった夏川りみさんが、何度もビギンにお願いして、やっとのことでカバーが実現したと聞きました。森山良子さんとはまた違った涙そうそうになっているようで、私はとても好きです。
亡き人を想い、会いたいと願う。誰しもが通る辛い道だからこそ、こういった素晴らしい歌詞が名曲として残るのですね。

女性

きなこもち

2021/01/13 12:16

死んだおばあちゃんがよく歌ってた!
なだそうそうレベルで泣ける歌詞の曲ってあんまりないし、こういう曲がもっと増えたらいいのにって思う。おばあちゃんに会いたいな…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

bl大好きカル渚尊い

2026/06/22 22:11

ちょっと待って………………最高 死・ん・だ★(嬉死)

そのほか

もんきち

2026/06/22 22:01

最初のとこテトに陰口とかいちゃもんつけてきたモブを睨んでるミク可愛い

男性

ひなどり

2026/06/22 18:41

ヤラララのショート見てたら「地球温暖化で水面上昇」みたいな出てきて、聞いたら、吹いたwwwwww

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

野獣先輩次期候補

2026/06/22 17:57

イクウ❤️アンアンアンイク!ドピュ❤️
めっちゃ濃いの出るやん

そのほか

やりますねぇ

2026/06/22 16:29

普通にいい曲だねぇイキスギィ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

omoti(ー〜ー)zZ

2026/06/22 20:14

ああ〜この曲大好き!イラスト見てて好きになった(′▽`〃)この曲の声可愛すぎんだろ!!!

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 12:02

サビ部分好き‼︎ダンスも踊れる‼︎

mosi mosi?のレビューをもっとみる