music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロオタク
2026/06/27 16:09
昔のボカロってガチでいいよね
VOCALOIDが歌う機械音が好き
むさん
2025/06/08 13:05
ミク曲じゃないと思われてそう...( ;∀;)
ミクじゃないとやっぱり寂しいよおお...
●
2025/04/20 15:53
ほんとに大好き。
年々こういうVOCALOID目線の曲減っちゃってるからこそ、味を出しているというか。
最近はTikTokとか量産型の方が踊ってみた出してるの見かけたりするけど、もっとフルで流行って欲しいなーというのが個人的な感想ではある中で、電子音全開なのが良い。
ミクは王道でいるけど、最近はテトや可不ちゃんとかが流行っててなかなか他のボカロキャラが使われてないけど、また流行りが来て欲しいですね!!!
ダーリン好きです
2025/04/06 20:06
普通に歌ってみたもいいけどやっぱりボーカロイドが歌った方が良い
人が歌ってると"私"って感じがするけどボカロのみんな特にリンレンミクが歌うと"ワタシ"って感じする
すもも
2025/03/28 10:02
歌詞ずっと探してました!
カラオケ無いから…
最近では珍しいミクさん本人の気持ちを歌う曲ですよね
Kuromi🖤💜
2025/02/14 14:08
昔のボカロと言われて一番最初に思いつくのはコレだし、昔のボカロで一番好き❤(ӦvӦ。)でも最近ティックトックでも結構流れてくるからめちゃくちゃ嬉しい(#^^#)もう最初のリズムから神ですもんね✨️✨️大好きです!!!
rei
2024/10/07 20:44
リンレンが本家だと思われがちだと思うし、Ok Googleでさえ曲名だけだとリンレンver.を流したから思われてると思うけど、ミクが可愛いからボカロ好きさん同様こっちも聞いてほしい
ボカロ好き
2024/04/23 21:01
この曲好きなのにリンレンの方が本家と思われがち(ただの妄想です)だと思うから…リンレンから知った人は本当に本家も見て欲しい……
ミクちゃんでしか表せない表現がある……みんなにも聞いてもらって1000万再生行って欲しいです……(ただの一般人の願望)
限界突破、
2024/03/11 18:02
音の感じとかが明るいけど感動する(伝われ)
MVがすっごいすき。プロセカ民は沸くて。
らーゆ
2023/11/09 20:31
め っ ち ゃ い い 曲 。 癒 さ れ る 。❤❤❤❤❤❤❤
かなでちゅわん
2023/09/24 10:13
私は一人が嫌い孤独な世界に溶けてしまうからってところが一番好き
せら
2023/08/09 21:24
「ワタシがそう作られたからじゃない この声をスキだというアナタが歓んでくれるから」って歌詞がすごい好き!
みずぽん
2023/04/07 09:39
@聴きまくってる奴さん
この曲の本家は一応ヤスオさんの初音ミクオリジナルですよ?
鏡音バージョンはリミックスのようなものです。
私はどっちかというとミクちゃんの方が好きです❤
(決してアンチではありません(;^ω^))
こんにちわんこ
2023/02/03 15:57
こんにちわんここんにちわんここんにちわんここんにちわんここんにちわんここんにちわんこ
聴きまくってる奴
2022/12/27 19:45
やばい、中毒性ありすぎて毎日のように聞いている…‼︎神曲‼︎鏡音ファンだから、めちゃくちゃこの曲作ってくれて嬉しい!
にゃんこ
2022/09/05 20:09
とても中毒性があって歌詞にも色々な意味が読み取れてすごく好きです
cocoa
2022/04/15 20:14
中毒性がありすぎて好き♡..。.:*(*˘︶˘*).。.:*♡\\\\\元々、鏡音リン・レンが好きだから調べていたらこの曲が出てきて聞いてみたら、いい曲過ぎて好きになっちゃいました☆彡💞中毒性のあるこの曲、皆に広げたら大惨事になるかもしれないのであんまり言っちゃだめですよ(笑)ヽ(`Д´)ノ(本当はそうしてほしい...w鏡音兄妹ファンを沢山作って欲しい... *❦..:(*˘o˘*).。.:*♡
かふぇもか。
2021/11/06 09:16
中毒性があって好きです。いつも寝る時に口ずさんで聴いてます♪
TikTokで出会ったんですけど、本当にいい曲ですね‼︎
HAPPY
2021/09/30 18:20
TikTokで聴いて知りました。
この曲、すごく中毒性が高くて毎日勉強しながら聴いてます。
この曲に会わせてくれたTikTokには感謝です‼️
あじさい
2021/09/11 08:24
あたしは歌うのが好き私がそうつくられたらじゃないてところが好きです!サビもベースも大好きです!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

れんれん
2026/06/27 18:06
この曲大好きなんだよね〜!!
バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
っhktふ、い
2026/06/27 13:15
テトがゾンビになっててかっこいいしゾンビでも意識あるのすごい
サビクソかっこいいからめっっっっっっっっっっっちゃ好き
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ゆーさん
2026/06/27 16:07
高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
(腐女子)推しLOVE
2026/06/27 15:14
三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。