1. 歌詞検索UtaTen
  2. 癒月
  3. you -Visionen im Spiegel
  4. レビュー

「you -Visionen im Spiegel」の全てのレビュー

ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~ ED

癒月

女性

2026/01/11 20:57

めちゃくちゃ感動しました!
それ以上に、流石詩音の曲だなと思いました。

女性

DARK★775

2025/12/20 12:35

今年の夏もこれを聞いて乗り切った
やっぱ、時間がたっても色あせない神曲だな★

女性

ぬぬにん

2025/08/01 20:48

この曲を聴くたび罪滅ぼし編を思い出して泣きそうになる。
ひぐらしの曲ってどれもいいよね

女性

ウォールなっつ

2025/06/07 00:05

私はこの曲がリリースされた当時はまだ生まれておらず、リリースされてから10年以上たった今頃聴いています。心が落ち着くような穏やかな歌詞がとても心に響きました。この曲が色褪ることなく色んな人に聴いていただきたいです。

そのほか

Rei_8

2025/06/05 21:15

終わった…と感じた時にこの曲が脳内で再生されます。
最初に聞いたのが、伴奏だけので、ずっと曲名がわからないままでした。曲名を知ったきっかけは、初音ミクの動画がきっかけです。歌詞で調べて、曲名を知りました。

女性

この歌覚えたい

2024/09/27 14:23

此の曲好き♡銀魂?のやつで見て会ってるな...って思った♡♡♡

女性

めう

2024/09/14 08:02

いやもう…アニメ見たけどいいとしか。アニメも歌も最高。癒月さんとその他の方こんな神アニメと神曲作ってくださり感謝しかない。これ病んだ時とかというか毎日聴いてます。毎日聴いてますがグッときます。

女性

2024/08/30 18:01

うぅぅ..泣ける。
感動する、、やばい言葉がなにも思いつかないくらいほんとにだいすきで感動

女性

まな

2023/09/27 21:51

まじで良い曲です…。
サビに入ると一気に感情がグッときて(語彙力無い)とりあえず神曲!
あとひぐらしといえばこの曲ですね〜。聞いていると詩音を思い出してしまう。
曲もアニメも本当に良いからこれを期にひぐらしをみてくれる人が増えたら純粋に嬉しいです!

男性

WBCやばすぎ

2023/03/24 19:37

まじカミ。さいっっっっっっこう。楽器増えるの神。さいこうおおおおおおおおおおお

男性

仮面ライダー大好き

2023/03/06 19:54

長文失礼します。
あのトラウマながら素晴らしいひぐらしのなく頃ににピッタリの歌で歌詞とかも切なく飾られておりとても感動しました!

そのほか

2022/10/17 15:45

にじさんじENのアイクのおかげでこの神曲を知れました
出会えたことに感謝

男性

田所浩二

2022/03/13 01:01

この曲を聴いて感動しました。自分は、まだ大人ではありませんけど大人になったらこの曲を聴いてあの頃の自分が出てきて涙が出てくると思います。
歌や曲って希望や勇気を出してくるので生きている事が奇跡だと思っています
変な文と長文でごめんなさい🙏

女性

KK

2022/02/18 20:59

悲しい曲調だけど、包み込んでくれる様な優しさの曲。ホントに泣ける

そのほか

ri

2021/10/15 21:22

歌詞は悲しいのに曲調は優しく、どこか懐かしい気持ちになります。
とても印象に残る曲でふとした時に聞きたくなります。

男性

いっか

2021/09/06 18:52

何故だろう、いつか小さい頃によくきいていた。何故か悲しくなる。誰かが居なくなった虚無感。いつもそばにいた人が消えたときの感覚。不思議不可思議

女性

沙都子推し

2021/08/29 17:56

この曲は、おばあちゃんが亡くなった時に聞きました………
初めて聞いた時、おばあちゃんの事を思い出し、ずっと泣いていました。どうかこの曲を聞いてくれる人が増えますように………

女性

アイーア・アイアイ

2020/12/05 21:09

マジでいい曲!!これは泣ける(;A;)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ここ

2026/02/10 20:28

みんなはチェーンソーマン好きですか?私はとても好きです。チェーンソーマン好きな人はいいねよろしくお願いします。私はちなみに、チェーンソーマンのサビがとても好きです。チェンソーマンのサビのところが好きな人いいね。よろしくお願いします。

そのほか

ちんたろう

2026/02/10 13:39

一体どうしよう??なんて説明しよう??
今この世で君だけ大正解◎🤔

女性

アゲハ

2026/02/10 12:30

この曲好き
チェーンソーマンもめっちゃ好き
この曲最高すぎ
何回でも聴ける
この曲覚えたいけどなかなか覚えられない。
この曲歌える人いる?
チェーンソーマン好きな人はいいね👍よろしく

IRIS OUTのレビューをもっとみる
そのほか

うぇに

2026/02/11 10:45

こちらこそ不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
謝る必要はございません。逆に私が謝らなければいけないと思っています。
「学タブ」はいつかは返却しなければならないし、学校に監視されたりして、いつかその「居場所」が壊れてしまいます。
やはり、共有のタブレットを買うのがお二人の関係を続かせるのに最善な方法かと.....(すとぷり箱推しさんの言うことは凄くわかります。繋がれないのは辛い事です)
では私はこれで。
私は赤の他人なのに有難う御座いました。

女性

すとぷり箱推し

2026/02/11 10:27

大人じゃなかったんですか…💦😣

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

ですが、タブレットなど買う余裕があるかなんて、家の事情があるんですよ。

こちらこそ。言い方が悪くてごめんなさい🙏🙇‍♀️

またねの約束のレビューをもっとみる
女性

すとぷり箱推し

2026/02/11 10:57

やっぱネット知らないと大変なことになるよねっ☆

あと、またねの約束に、戻ってきてっ!(泣)

    【いちみるっ!🍼🥛 小4 🍓👑りすなー】

女性

Luna

2026/02/11 10:52

いちみるちゃん、甘美 イチゴさんの言うとおりですが

 私には 誤解が ありました。 アシスタント...偽物

 ではないでしょうか。 AIが 作っているなら アシスタントさんが

 ここに来るわけないですよね。 自分が作った アピールしないでください。
  
 アピールしたって 未来は何も 変わりません。 なりすまし

 やめて欲しいです。    小4るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛

YAJU&Uのレビューをもっとみる