1. 歌詞検索UtaTen
  2. 癒月
  3. you -Visionen im Spiegel
  4. レビュー

「you -Visionen im Spiegel」の全てのレビュー

ひぐらしのなく頃に拡~アウトブレイク~ ED

癒月

女性

( ・∇・)

2026/04/30 06:15

さすがひぐらしのなく頃にの曲
神曲
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

男性

いぇーい

2026/04/27 04:40

大好きな曲
これからも聞く

そのほか

オール星人

2026/04/27 04:40

これからも聴きます。
6/19……
大好きな日になりました

そのほか

オール星人

2026/04/27 04:38

数年前にアニメを見て、それから忘れられない作品。
最近久しぶりにアニメを見ましたが、何度観てもいいアニメですし、神曲ばかりですね。
色んな方々にこの神アニメ・神曲が広まるといいな、、、と思いますね

女性

いちご星人

2026/04/27 04:33

私がグロ系が大好きで友達からこれいいぞとオススメされたのが「ひぐらしのなく頃に」でした。
数年前に見たものですが、記憶から消えず、この曲が一番好きでした。
最近久しぶりにアニメを見ましたが、何年経っても色褪せない名曲ですね。
この曲が広まるといいな、、、。

そのほか

トクメイ

2026/04/23 09:55

私は皆さんみたいなアニメだとかで来てはないんですが、書かせてください。(長文失礼します)
TRPGのFA動画でこの曲を知って早1ヶ月。ひぐらしなく頃にでも涙が出るような曲なのに、別の物語(TRPG)でも本当に泣きそうになるのがこの曲のすごさだとおもっています。この曲がもっと広まりますように…

女性

2026/01/11 20:57

めちゃくちゃ感動しました!
それ以上に、流石詩音の曲だなと思いました。

女性

DARK★775

2025/12/20 12:35

今年の夏もこれを聞いて乗り切った
やっぱ、時間がたっても色あせない神曲だな★

女性

ぬぬにん

2025/08/01 20:48

この曲を聴くたび罪滅ぼし編を思い出して泣きそうになる。
ひぐらしの曲ってどれもいいよね

女性

ウォールなっつ

2025/06/07 00:05

私はこの曲がリリースされた当時はまだ生まれておらず、リリースされてから10年以上たった今頃聴いています。心が落ち着くような穏やかな歌詞がとても心に響きました。この曲が色褪ることなく色んな人に聴いていただきたいです。

そのほか

Rei_8

2025/06/05 21:15

終わった…と感じた時にこの曲が脳内で再生されます。
最初に聞いたのが、伴奏だけので、ずっと曲名がわからないままでした。曲名を知ったきっかけは、初音ミクの動画がきっかけです。歌詞で調べて、曲名を知りました。

女性

この歌覚えたい

2024/09/27 14:23

此の曲好き♡銀魂?のやつで見て会ってるな...って思った♡♡♡

女性

めう

2024/09/14 08:02

いやもう…アニメ見たけどいいとしか。アニメも歌も最高。癒月さんとその他の方こんな神アニメと神曲作ってくださり感謝しかない。これ病んだ時とかというか毎日聴いてます。毎日聴いてますがグッときます。

女性

2024/08/30 18:01

うぅぅ..泣ける。
感動する、、やばい言葉がなにも思いつかないくらいほんとにだいすきで感動

女性

まな

2023/09/27 21:51

まじで良い曲です…。
サビに入ると一気に感情がグッときて(語彙力無い)とりあえず神曲!
あとひぐらしといえばこの曲ですね〜。聞いていると詩音を思い出してしまう。
曲もアニメも本当に良いからこれを期にひぐらしをみてくれる人が増えたら純粋に嬉しいです!

男性

WBCやばすぎ

2023/03/24 19:37

まじカミ。さいっっっっっっこう。楽器増えるの神。さいこうおおおおおおおおおおお

男性

仮面ライダー大好き

2023/03/06 19:54

長文失礼します。
あのトラウマながら素晴らしいひぐらしのなく頃ににピッタリの歌で歌詞とかも切なく飾られておりとても感動しました!

そのほか

2022/10/17 15:45

にじさんじENのアイクのおかげでこの神曲を知れました
出会えたことに感謝

男性

田所浩二

2022/03/13 01:01

この曲を聴いて感動しました。自分は、まだ大人ではありませんけど大人になったらこの曲を聴いてあの頃の自分が出てきて涙が出てくると思います。
歌や曲って希望や勇気を出してくるので生きている事が奇跡だと思っています
変な文と長文でごめんなさい🙏

女性

KK

2022/02/18 20:59

悲しい曲調だけど、包み込んでくれる様な優しさの曲。ホントに泣ける

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

やえぴー

2026/05/28 06:49

なんか1番上の「結果」ってとこ押したら「まだ投票がありません」で笑いかけた。なんでだよw
なんか病んでるような曲に感じました。

女性

ののき

2026/05/26 18:11

只々しんどいです。
自分が成長している。
それって一番恐ろしいことだと思うんです。

女性

おいも

2026/05/26 18:11

ののきさんわかります。(突然ごめんなさい)
上手く言えませんがそうですよね!

アプリコットのレビューをもっとみる
女性

綿毛

2026/05/26 18:11

YouTubeのコメント欄にも似たような考察?というか、感想がいくつかあったんですけど。
「 分かってくれなくて悲しいな もう知らないわ 」
の部分、一見諦めてくれたように見えるけど、実際はヤケになってて何をしてでも連れて行こうとしてるみたいな感じにも見えるような気がしなくもないんですよね‼️

女性

あま

2026/05/26 18:11

いよわさんの心地いい不協和音が大好きです。ふわふわしててちょっと不気味で、大好きです!

異星にいこうねのレビューをもっとみる
男性

カス

2026/05/27 17:04

俺好・・・・き・・・・・・じゃ・・・・・・な・・・・・・い・・・・・
(うそです めっちゃ好きすぎてメツです

女性

東リベ大好きマン

2026/05/27 06:26

この歌本当に大好き‼💖
ずっと人気で、これからもみんなに歌って踊ってほしいですね‼(誰目線)✨

最近Simejiを使い始めて、「好き」って打ったら、
この歌のサビ全部ダーっと出てきてビビった覚えありますwww

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる