music ranking No.1
1位トゥントゥントゥンサフールに恋している
ザビャン

ポテトサラダ
2023/09/04 01:52
いつも夜に聴いててとてもいい曲だとおもいました。「愛してる」という言葉が繰り返しあって、
自然と聴き入ってしまう歌声と歌詞が好きです!
小夜
2023/07/09 20:03
離れてしまった兄弟の話みたいで
本当にいい曲だと思います。
米津玄師さんの曲はいい曲ばっかですよね。
漣
2023/03/03 17:44
愛犬の名前と同じ題名で「愛してるよビビ」の部分が心に刺さりました。
なっつー
2023/02/18 13:45
え、ほんと感動しすぎてやばい(?)
聞いてて心地いいメロディーだし、米津さんの声も歌い方も大好き。
つまり最強。
みるる
2023/02/06 11:18
イントロから切なさを醸し出してる米津さんのviviが大好きです。
「さよならだけが僕らの愛だ」で涙腺崩壊しそうになりました。
暗くて重い雰囲気の曲なのに、暗すぎずに古いラジオから流れてる音源のような印象を与えてくれるのが本当に最高だと思います。
菜の花
2023/01/22 10:03
私は、「バイバイしなくちゃ、いけない僕だ」のところが好きです。
Bark
2022/07/20 19:07
2A・2Bメロの歌詞にめっちゃ共感。
愛を言語化するのはとても難しいと日々感じます。
あいうえお
2021/09/18 23:08
この曲ずーっと探してたww
ほんと米津さんは神曲ばっか作るなぁ。。。
もさおさん、それなです!
もさお
2021/03/25 17:09
この曲の悲しみが深いというか、なんかなけてきません?
「さよならだけが僕らの愛だ」のところなんか感動する(泣)
music ranking No.1
ザビャン
トマレ
2025/09/12 23:44
これ正直なにがいいのかよくわかんないんだけど、教えてほしいです。
あき
2025/09/12 22:04
私恋している
こんにちはあきです
「ㇳゥンㇳゥンㇳゥンサフールに恋している」にレビューを書くのは初めて
です。くれぐれも誤解がないようにレビューを書くようにします。
あきという名前でレビューを書いているのはユイカさんの曲や、
tukiさんの曲とかなので、是非見てみてくださいね。
見てくれたら👍をお願いします。では本題に入りましょう。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
私、MVの絵で見つけたんですけど(皆さん見つけたかもしれない。)
最後の部分の歌詞に「旦那はアサシーノなのに」のところ、
女の子みたいな子が誰かと観覧車に乗ってて後ろにアサシーノが
いたんです!!!!(全然詳しくなくてごめんなさい。)
つまり、旦那のアサシーノにばれてるってことですよね!!!!
でも、あれは歌の「旦那はアサシーノのなのに」に合わせるために
後ろの観覧車に乗らしていただけで深い意味はないっていう
可能性もありますけどね~(マジで勝手な考察でごめんなさい。)
↓
見てくれた人ありがとうございます。
なるほどねとか、思ってくれたら👍をお願いします。
また好きな曲ができたらレビューの中で話しましょうね。
ではさようなら
ここぴー
2025/09/12 18:40
メロディーと歌詞がめっちゃ癖になる曲である…
学校でつい歌っちゃうw
2位
DECO*27 feat. 初音ミク
モニタリング好き
2025/09/12 21:53
モニタリングはベストフレンドであろうが
やっぱりすんばるあっすぃー(素晴らしい)ですね
どこにでもいるオタク
2025/09/12 20:16
まずもうミクちゃん可愛すぎる。:゚(;´∩`;)゚:。原曲のミクちゃんも可愛いけど今曲の黒目のミクちゃんも可愛すぎる❤️
私が鬱ってる時絶っっっっっっっっっ対聴く!!!
ミクちゃんが心配してラインしてくれたり家来てくれるの優しすぎて尊い(。ノω\。)
もうあとは鬼滅の刃の映画童磨編と黒死牟編見れば私の人生に悔いなし😇
3位
なきそ feat. 初音ミク
怪
2025/09/12 21:28
前回の化けの花は非常に良い歌詞と世界観であったと思う。それと比較して今回の曲はどうしてもチープな感じがしてならない。曲よりも絵の力が再生数を後押しした印象。次作に期待。
誄【るい】
2025/09/12 16:35
初音ミクの、高音とか、返信するところ、歌以外でもキラキラ輝いているような音だったりとか、「すべて捨ててぽいっ」のところが、特に好き!
毎回違うポーズだし、どんどん、このセリフになるまでにヤンデレ化していくところとか、ほかにも、いろんなミクが出てくるところも、物語?みたいなのがあって、考えるだけでも、面白い!
リズム感も癖になるし、音程も癖になる!まさに、神×神ってか!