music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ゆか
2026/06/16 17:31
黒板の漢字ですか…フッ!読めません。 ここからは歌詞考察ですが、国語がダメで嫌いなのって、「あの子」の心象が読めないからなのでは!?
ususiopotechi
2026/06/08 19:25
この曲を原曲キーで歌い切った後の爽快感がやばい!マジでこの曲好き!
暇人です
2026/06/08 17:31
高音歌えない!!!
原キーで歌うのが夢。
初音ミク大好き
2026/05/21 19:07
みんな「リンちゃん」っていっていて、私、名前がリンだからちょっと照れる…
ミノ
2026/05/14 14:26
これでまた、リンちゃんが好きになってしまった!
琥珀
2026/04/22 11:35
サビの部分がとても好きです。ストレスなどが溜まったときによく聞いています。推しの歌い手さんもむっちゃ歌っていてすごくお気に入りです
天ネギ🧅
2026/04/16 16:17
この曲好きー!!!
友達がめちゃくちゃうまく歌ってた!!
神宮寺にの
2026/04/07 20:19
ほんまにボカロ曲でいっちばん好きなんがこの曲です。
ストレス解消によく熱唱しております。
さらさらさめ🦈
2026/04/04 13:11
「黒板のあの漢字は読めますかあの子の心情は読めますか」のところ、自分たちには社会のルール(勉強とか)を押し付けるけど、あの子の心情(苦しみ)とかの人間として大切なことは教えてもらえなくて分からない。大人のあなた達にはこの苦しみがわかるか?みたいだなと勝手に思って聞いてます。
ミリプロ大好き人
2026/03/27 12:43
大好きすぎて歌結構練習してる笑
でも早すぎたり歌詞むずすぎたりしてなかなか歌えん!!
10歳には早すぎたかも笑
お巫女様
2026/03/23 01:24
思春期の私たちの心情を表してるようで…とてもいい。小説あったら欲しい!!絶対に!歌詞がめちゃ刺さるし音ってかリズムが良くてノリノリで歌える(自転車乗っている時に歌ってる)!!!
わらびもちぃ
2026/03/11 09:17
この曲好き好きて、歌うの頑張ってるけど、ムズい、、🥺(泣)
鮨衣羅菜湖
2026/03/08 15:11
これ推しが歌ってみた出してて最近はじめて聞いてみてそれはバンドアレンジだったんですけどね、とにかく上手だったので、ぜひ本家様も聞いてみたいと思ったんですね?
そしたらなんとびっくり、予想以上にリンさんの声が曲とマッチしててなんか、こう心にぐわぁぁってきたんですよ。
ちなみにボカロ推し曲TOP5入ってます、この曲大好きです。
ととろろ
2026/03/01 20:07
最初のエレキギターの部分が特にスキ!!!
おもち
2026/02/28 12:17
なんか国語苦手なのにロストワンの「号哭」って言う難しい言葉使ってるの意味知らないけどなんとなくで使ってる感があって一層未来に不安抱えた子供って感じして好き(語彙力の喪失)
えび
2026/02/23 20:31
大好き。最高!!この曲結構前のやつだけどいつ聴いてもいい!!!✨️自分は国語好きで算数大嫌いだからよくわからんっ!!でも思いは伝わって来るから好き!!!
カラオケ行ってかっこいいから地声で歌ってみたら意外と出た!!けどお姉ちゃんい耳キンキンするって言われた(T-T)
なんでこんな神曲思いつくんだろ・・・
こめ
2026/02/22 09:47
_
数学と理科は答えがあるから得意だけど 、 国語は答えがないことが多いから 、 ただの 勉強 だけ得意で考えることが苦手だったりするかも ?
あと歌詞全体で自分の解釈だと自分にずっと問いかけててずっと追い込まれてて自分でもどうすればいいのかわからないって感じがして凄く好き ♡🎀
ノーフィクションって言ってるあたりから作者がこういう追い込まれてる子も居るんだと伝えてくれてるような気がしてる 。
あとロストワンの意味知らなかったけど調べたら凄い鳥肌だし人が歌うことで誰かに助けを求める どうすんだよ か 、 もう諦めかけて笑い混じりの どうすんだよ がはっきりしてて歌い方によっても解釈違うから凄い好きです 👊🏻👊🏻 曲のサビの高い感じが悲痛の叫びって感じがすごい⋯ ((
なんか語彙力おかしいですが ⋯⋯⋯
_
りーじゅ。
2026/02/20 13:18
私この曲すっごく大好きです、、!!もう歌詞見るだけで惚れちゃいます😻考察とか確かではない(?)ストーリーのようなものを考えるだけで胸が高なってきます!
狐ノ星ここ
2026/01/28 16:36
いやきつっ!歌うんきつくね?
最近ボカロオタク
2026/01/22 09:10
大人になるのは一体何なのか聞いても「自分で考えなさい。正解は無いから」と言われて考えて出した答えが間違っていたから、正解が曖昧で常識的な考え方が必要な国語が苦手になったのかなって思ったり
うん語彙力
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
っhktふ、い
2026/06/27 13:15
テトがゾンビになっててかっこいいしゾンビでも意識あるのすごい
サビクソかっこいいからめっっっっっっっっっっっちゃ好き
ボカロは神と等しい
2026/06/27 11:56
マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
卵スープ好き
2026/06/27 11:26
剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました
3位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ