1. 歌詞検索UtaTen
  2. Vaundy
  3. 再会
  4. レビュー

「再会」の全てのレビュー

TVアニメ「光が死んだ夏」オープニングテーマ

Vaundy

女性

サノス愛好家

2025/11/28 19:33

バウンディーの曲で一番好きかもです

男性

桜ハ散ル

2025/08/12 20:19

アニメから来ました!考察書いておきます。
一寸の隅も⇒一寸の好きも(共依存…?)
光を貸してBody⇒ナニカが光(ひかる)の体を貸してと言っている
まぶたで久しく君に出会えるから⇒目を開ければ光の体をしたナニカ(偽物の光)がいるけれど、瞼を閉じれば本当の光がいる(記憶)
歌詞的にサビがよしき、他がナニカと光の感情だと思った。

Vaundyさんありがとうございます…。

女性

さーち

2025/07/25 16:35

アニメ見てみたけど、物語と曲がマッチしすぎて感動!
あと「ここで話そう」の漢字が「夏」になってるの、工夫すごいなと、尊敬します!!

女性

夜針

2025/07/14 23:41

光がしんだ夏見てきたけど2人の依存?関係というか特別な関係同士の表現が凄すぎて震える…
何よりジャケがよしき目線で光とヒカルを見てるのがセンスの塊
まじでアニメの主題歌つくれるの凄いと思う、バウくんも漫画読んでるのかな?読み込まないとつくれないこの感動…
「もしもここから また出会えるのなら」って、一見よしきが光ともう一度会いたい、帰ってきてほしいと思ってそうだけど光もよしきに会いたい、帰りたいって思ってるんじゃないかな…ヒカルじゃない光に。
でも、「目を閉じあうたび」からの歌詞から、2人は心の中で会ってるのかな、って思った。

長い長い自分語り、長文失礼しました。

男性

Vaundy信者

2025/07/13 00:07

歌詞頼む!ずっと楽しみにしてたから早く歌詞見ながらこの神曲聞きたい!

そのほか

ゆで

2025/07/11 14:57

神すぎる物語とよしきの心情理解しすぎてて辛い泣く神もう神としかいいようがないよ

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

❤️‍🩹珈琲💔🐾

2026/04/01 20:16

サビの部分とか好き!
韓国語とかロシア語とか色々あるけど確か「愛して」って意味だっけ?

そのほか

ハルキ

2026/04/01 17:11

考察!

サビで「自分がいなくなるのが本望」と言ってるし、
テトちゃんが好きな人の理想の子に成りたかったのかな。
でも、その子はテトちゃんが好きなの?
彼(または彼女)がテトちゃんのこと好きなんて1つも歌ってないし。
そうなるとバレンタインも友か義理かもしれない?
きっかけは何でもよくて自分を消せれば好きな人なんて誰でも良かったのかな。

感想
テトちゃんが可愛い!あと考察合ってませんように!
自分のまんま生きてテトちゃん!!

女性

A

2026/03/31 17:10

韓国語とか色々入ってて難しいけどいい歌だと思う!

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

にょんぽち

2026/04/01 21:34

目が逸らせない、なぜなら四六時中すとぷり(STPR)を考えているから。
場所      その時の頭の中↓
学校にいるとき→ころちゃんの素顔ってどんななのかなぁ?うーん
家にいるとき→ころちゃんかわいいころちゃんかわいいころちゃんかわいい
寝てるとき(夢の中)→あっ!あんなところに、ころちゃん達がいる!わーいわーい
やばい僕頭おかしいかも
さところ推し様へ
まず会話をやめたほうが良いと思うんですけど...どうでしょうか...

女性

すとぷり箱推し

2026/04/01 19:48

すとめん 神ってるぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ (((脳内変換する必要があります

うんうん ( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸ 推しの為なら いくらでも唱えるよぉ 🎤〽

… 。 ・ω・スンッ 可愛い 

(^o^)▁▂▃▅▆███████████████████████████████████████████████████████████████████ グハッ
⇧ 吐血 ッスネ

YouTubeで 、 MV出る前に 、 メンバー個人の かりすまでびるっ!ダンス

投稿されてたよね _(´ཀ`」 ∠)_

メイド姿みたいで可愛かった ( ̄ー ̄)bグッ!

… 。 唱えて 欲しい のは こっt…(((殴殴殴

MVも ショートでも どっちも ビジュ良い ( ´∀`)bグッ!

沼沼しちゃってもう逃げらんないね ってさ 、 ド正論何だけど 。。。

ビジュ良し  ! 音程良し ! 声良し ! 最強✕最強=天使✕天使=神

ꉂ(ˊฅˋ*)フッ

かりすまでびるっ!のレビューをもっとみる
そのほか

^_^

2026/04/01 23:04

ニーゴ解散説は、MV、まふゆの特訓後のカードとかにバラバラの矢印の看板があって、それぞれの夢があるからだと思う。
別れ道、最期っていう言葉も解散説って言うと合う。
奏は作曲家、まふゆは病院などの仕事、絵名は絵師(画家)、瑞希は服系、とかの仕事で皆夢がバラバラで違うからこそ、皆それぞれで違う夢でも諦めずに進んでいくって言うこととかだと思った。
後3DMVとかにも最後は皆、熱異常的な感じでメンバーがどんどん消えてっちゃうのもそうなのかなって考えた……どっちにしろ解散しちゃうかもだから悲しい。でも他の人の言う通り、幸せに居て欲しい。

そのほか

ぬやを

2026/04/01 14:04

幸福刑の後に幸福を願う曲が来てしまった…
MVのところで看板の向きがみんなバラバラだったから解散説あるの…?
嫌だ!私は絶対そんなこと認めなあああああ(五月蝿)
取り乱しました。
本当に言いたかった事はこの曲ガチで好きです。

告白のレビューをもっとみる