1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. 夏の影
  4. レビュー

「夏の影」の全てのレビュー

「キリン 午後の紅茶」CMソング

Mrs. GREEN APPLE

女性

いちごみるく

2025/08/19 09:58

「ミセスLOCKS!(8/18)」でもひろぱが言ってたけど、「夏の影」は『ゆっくり時間が過ぎてゆく』って感じ!
この曲の舞台も『夏の終わりごろ、山の中で静かに外を眺める』って感じかな?
ジャケ写ってひろぱが撮ってきたんだって! こういう景色、見てみた~い!
MVもいいな~って! 撮影場所、行ってみたいな~!
とりあえず、この曲大好き! バイバ~イ!

そのほか

ただ好きなだけ

2025/08/18 06:53

「点描の唄」、「青と夏」、「夏の影」
ミセスの代表的な夏の曲が入ってる。
MVの撮影場所の福井県の人たちからの信頼と信用がすごい。
音楽だけじゃないって事を物語ってる。

女性

ねる

2025/08/15 13:35

大森さんの低い声とか、高い声とか、すぐ切り替わっててすごすぎ!
CMで流れてきて、これミセスじゃんってなって、スマホずっときいてたw 
皆、いいねよろしくお願いします!あと、ミセスがランキング1位になるように、❤押してあげてください!お願いします!!!

女性

(*^^*)🍏

2025/08/14 11:28

「まだまだ溶けないでコップの氷よ」の歌詞って、例えばコップの中に入っているのが麦茶だとして、麦茶=思い出と解釈しました。氷=思い出が薄まっていく。だから、「まだまだ薄まらないで思い出よ」と歌っているのかと考察しました!時間とともに忘れていく夏の思い出を、忘れたくない!と思いました(*^^*)

女性

ただのJAM‘S

2025/08/12 15:03

考察とかじゃないんですが
「溶けた氷と時間を紡ぐの」が
ブルーアンビエンスの「きっと好みは炭酸水」みたいに
「時間」や「恋」を氷や炭酸水で例えるのが
おしゃれだなと思いました。
あとミセスは夏が始まるキラキラした瞬間だけじゃなく、(青と夏とか)
夏が終わる切ない気持ちも歌にできるのがすごいと思いました。
ちなみにJAM‘S歴半年の6年生です。

女性

もい

2025/08/11 08:55

朝、ダイジェスト版のあんぱんを見ようと思って4時半から起きてたんですけど結局夏の影の歌詞のことに気づくのが9時ぐらいになっちゃって(結局大雨のせいで来週になって早起きした意味無くなったし)自分に怒りながら今歌詞覚えてます。
でもやっぱり猛暑の今年の夏真っ只中にこの夏ソングはありがたすぎる😍
青と夏と交互に聞きながらなつをすごします!!^_^

女性

ななし@ミセスLOVE

2025/08/10 20:19

めええええええええええええええええええええええええええええええええええええっちゃ楽しみ!!!
歌詞が出たら即覚えさせてもらいます!!

女性

りんご棒

2025/08/10 19:20

青と夏が「光」だとしたら、夏の影は「陰」の部分らしいです。「夏」についてちゃんと歌詞を書くのも青と夏以来だそうです。楽しみ!!まじで!!

Jamsへ🍏
ドキュメンタリー映画とフィヨルドの映画も楽しみだね!!バベルも!私は外れちゃったけど、、ライビュは行きたいなあ。やっぱりミセスは最高ですね!!改めて夏の影待ってます!!!!!

女性

ここ

2025/08/06 08:19

早く見たいです!!8月11日が待ち遠しいですぅーーー!青と夏とはまた違う感じの曲だとcmを見て思いました!同じように感じた人いますか?とにかく早く曲を聴きたいし、ビデオもみたいですよね⁉

女性

真夏の麒麟

2025/08/05 21:59

見れるのを楽しみにしてます♪
CMで聞くたびに、爽やかな気分になれますよね。夏ってやっぱり素敵と思わせてくれる曲です。

そのほか

長山花梨です😀

2025/08/05 16:01

早く見たいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

男性

消しカスの神

2025/08/01 16:23

早く出して欲しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロ大好き!!

2026/06/27 10:36

Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか

女性

かつかつさん

2026/06/27 09:52

こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし

そのほか

Noob

2026/06/26 23:48

低音って中毒性あるよね☆

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

卵スープ好き

2026/06/27 11:26

剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました

男性

ノア

2026/06/27 10:17

ブリキノダンスは神曲!最高!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる