music ranking No.1
1位アプリコット
いよわ feat. 初音ミク
アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 オープニングテーマ
マカロニえんぴつYAYU
2024/04/03 21:11
人生変わった曲の一つ。
マザーの方(ダイの大冒険第一エンディング)も好きです。
個人的に生きるをするがダイで、マザーの方がポップって感じと
勝手に解釈してます。
マカロニえんぴつさんの曲はどれも外れないので大好きです。
一生推します、ずっとこの曲聴き続けたい、、、
キリル
2023/10/11 18:12
はっとりさんの歌声がだいすきです😍
この歌一生忘れない。
人生で一回でいいからはっとりさんに会いたい。
GOJITTO
2023/06/08 09:24
ダイの大冒険の曲の中でもこれが一番大大大大好き!!!!!!!!!!!!!
これを聞けば生きてるっていいなと思える!!!!
未来へ考え中
2022/10/02 19:30
ダイの大冒険opの映像となんか重なる感じがしてすごく好きな曲
アバンとかが好き
2022/02/15 22:46
勇気づけられるし,ダイや,ポップ,マァム を イメージしているかのようですな(俺だけか)
うちだはると
2021/10/23 09:21
僕はダイの大冒険が好き歌も好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😊😊😊😊。
グミ
2021/04/24 08:50
ダイの大冒険をみてて、生きるをすると、motherもいい曲なので、マカロニえんぴつさんまじ神ですね!
いち
2021/04/20 09:06
この歌がダイの大冒険を盛り上げてるってとこあるよねぇ o(≧o≦)o
ボカロ好き!!
2020/10/10 15:00
ダイの大冒険も良いしOPも良いってどう言う事ですか!!
マジで神曲ですね!!!
music ranking No.1
いよわ feat. 初音ミク
香枝凪 るいる
2026/05/29 19:04
「大人になるだけの日が来るでしょう」とパジャミィの「大人になってゆく君に」が繋がっている気がする。2番のフレーズっていうのもその説を推す理由です。ゆりかごから墓場までってなんか生まれてからの生命保険みたいな意味だったよね?最初のフレーズだからまだその時はパジャミィと一緒にいて、「ずっと一緒」みたいな意味かもって思うといよわさんの考えと想像力豊かすぎて尊敬が込み上げてくる。
やえぴー
2026/05/28 06:49
なんか1番上の「結果」ってとこ押したら「まだ投票がありません」で笑いかけた。なんでだよw
なんか病んでるような曲に感じました。
ののき
2026/05/26 18:11
只々しんどいです。
自分が成長している。
それって一番恐ろしいことだと思うんです。
2位
いよわ feat. 星界
綿毛
2026/05/26 18:11
YouTubeのコメント欄にも似たような考察?というか、感想がいくつかあったんですけど。
「 分かってくれなくて悲しいな もう知らないわ 」
の部分、一見諦めてくれたように見えるけど、実際はヤケになってて何をしてでも連れて行こうとしてるみたいな感じにも見えるような気がしなくもないんですよね‼️
あま
2026/05/26 18:11
いよわさんの心地いい不協和音が大好きです。ふわふわしててちょっと不気味で、大好きです!
3位
M!LK

カス
2026/05/27 17:04
俺好・・・・き・・・・・・じゃ・・・・・・な・・・・・・い・・・・・
(うそです めっちゃ好きすぎてメツです
東リベ大好きマン
2026/05/27 06:26
この歌本当に大好き‼💖
ずっと人気で、これからもみんなに歌って踊ってほしいですね‼(誰目線)✨
最近Simejiを使い始めて、「好き」って打ったら、
この歌のサビ全部ダーっと出てきてビビった覚えありますwww