1. 歌詞検索UtaTen
  2. LIP×LIP
  3. 夢ファンファーレ
  4. レビュー

「夢ファンファーレ」の全てのレビュー

オリジナルアニメ 走り続けてよかったって。オープニング主題歌

LIP×LIP

そのほか

歌手志望、未だ成れず

2025/12/29 12:59

LIP×LIP歴はまだ4ヶ月程ですが、
これが初めて聴いた曲でした♪
ハニワは元々好きでしたが、
LIP×LIPは存じ上げていませんでした。
(そんな自分が恥ずかしいけど。)
りんごさん共感です!
映画の“あのシーン”での夢ファンファーレは
大号泣です!!!
愛蔵の苦悩を励ますかのような
勇次郎の真っ直ぐな歌声!
これを表現する島崎信長様と内山昂輝様も
エグく神。
神々しすぎて直視できないですね!
(内山昂輝様が好きでして、
それでLIP×LIPを知りまして。)
いつも勇気をくれる曲です。
互いに歌い合ってるみたいな感じがして
支え合ってるんだな、やっぱり、
人って。(なんか壮大(笑))
…と思える感じの曲ですよね!
ハニワとLIP×LIPとFT4と、
のはやって感じですがあすかなを
推してます!!(推し続けます!)
#ハニワ好きと繋がりたい♡
#ちなみに僕、女嫌いのバイセクシャルです!
 🏳️‍🌈←これ掲げたい感じです。
#ハニワ様、生きろ!!

女性

曲大好きです!

2025/07/22 20:21

懐かしいな( ,,`・ω・´)ンンン?
前リップリップ3年くらい推してた。
勇次郎君が特に大好きだったなあ、
今年でもう4年?(笑)
早いね時経つの。

女性

ちゃろち

2024/12/07 14:18

何もできないで落ち込んでた自分にこの歌が、1歩を踏み出す勇気をくれてありがとうございます。

女性

りんご

2024/11/18 22:24

もう、マジで全部の歌詞、感動する!!🥹
特に、「人の夢それじゃダメきみを楽しめ」っていうところとか!!
-ちょっとネタバレあるかも...-
映画のとき、この歌を歌っている時二人の、今までの過去を回想していて感動したし、最後の「出会えて、良かった」っていうところが、凄く良いと思った!!
映画を観てめっちゃ、泣いた😭

女性

チョコ好きの人

2024/09/14 21:48

顎クイ最高かよ…w m(_ _)m毎回感謝
好きです。今日もありがとうございます

女性

イソメン仮面清掃員💗

2024/07/06 23:31

うちは、シクフォニが関西組vs関東組で歌っとって、
『ばりええ曲やな〜』おもて(笑)
で、この曲の歌詞で『ほら照れないでいいんだよ顔上げて、特別な君でいて』のところホンマにええ歌詞やと思った!!(笑)
みんなもいろんなところで方言使ってな☆
方言はホンマにええで🙆
みんなも方言使ってな〜!

そのほか

さらさら

2024/07/06 13:33

ハニワの存在は知ってたけど
本格的に聴き始めたのは声優オタク(?)になった最近からです!!!
(中の人関係地雷の方すみません)
本当に最高、、!

そのほか

Sora(そら)

2023/11/26 11:57

神神神神神神紙((やっべ打ち間違えたw

やっぱ本家しか勝たん

歌ってみたもいいけどもぉ、、LIP×LIPがいいんよ


おつSora-!
(最近喋ること無さ過ぎて終わり方が強引なのは察して(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ)

女性

がおー

2023/11/12 16:53

推しの曲マジでいいし、やりたいことやらなきゃ損じゃんの部分が一番好き

女性

みかみさき

2023/10/26 19:26

地位小町ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

女性

ユリン

2023/09/30 09:14

リップリップサイッコー「やりたいことやらなきゃそんじゃんせんしゅせんせい人の夢それじゃダメ君を楽しめ頑張っている君に捧げる夢ファンファーレ」の所好きそれから、愛蔵神〜

女性

わたあめ

2023/05/02 06:55

この曲最高すぎる〜
ほんと、LIPxLIP最高!
HoneyWorks様神!!

女性

莉犬くん推し

2023/05/01 20:15

この曲大好き💕
るぅりーぬが歌ってるやつが1番好き((←オタク 知らない子ごめんね🙇‍♀️
RIP×RIPって本当にすごいですよね‼︎
HoneyWorksさんもすごいし、すべてが神・神・神〜‼︎!
HoneyWorksさんってすとぷりの曲も作ってるみたいだから本当に、
大好きなんです‼︎(もっとみんながわかるようなコメントをかけ!)

女性

YUA

2023/04/24 17:36

うわぁ〜!!!!ダンスサイコー!
「ほら、照れないで良いんだよ。顔あげて」のとこと「合わせなくて良いんだよ」のとこが好きです!あそこの踊り見て欲しい!腐女子が喜ぶぞ!!島崎さんの声と内山

女性

LIPLIP

2023/03/10 20:18

最高すぎて草あああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

男性

あすか

2022/11/27 23:04

「届け」、「頑張っている君に捧げる夢ファンファーレ」が凄くかっこいい!
落ち込んでいる時や、辛いときに聞いて励まされています!

女性

えるな

2022/10/19 19:21

とっても励まされる曲ですよねー!!
LIPLIPの曲のなかでも二番目に好きな曲なので歌詞ほんとありがたい~

男性

ハニカムヴァンパイア

2022/10/09 21:32

届け、というところが自分に言われてるみたいでドキッとします。
私は自分の心をさらけ出せないので元気がでます

女性

ユーフォニウム

2022/09/13 20:37

勇次郎の過去や、愛蔵の過去がつらいけど、自分は自分でいいという歌がとても心に響きました。LIP×LIP最高!!

女性

雪だるま

2022/08/02 17:43

あいぞー
かっこよかった〜
イケメンで仲が悪い風に見えるけど本当は、
仲良しなところが大大大好きで〜す!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロ大好き!!

2026/06/27 10:36

Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか

女性

かつかつさん

2026/06/27 09:52

こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし

そのほか

Noob

2026/06/26 23:48

低音って中毒性あるよね☆

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
男性

2026/06/26 19:03

化け物ういちゃんの声が「おっおーおっお」にしか聞こえないーー。、
てゆうことは!?「おじさん論文」なのでは!?と思った自分がバカでした☆

女性

ネギパン

2026/06/25 11:53

これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる