music ranking No.1
1位未完成婚姻論
Dannie May

ごま
2025/11/27 18:58
この曲前から知ってたけどその時はあんまピンとこなかったけど今聞いたらめちゃくちゃいい曲だなと思いました。歌うのは早くて難しいけど鼻歌ならいけるかもしれない・・・
ゆい
2025/05/29 00:57
同性恋愛をしているものです。彼女がこの曲をインスタのノートに流しており、LINEも返事がつかない状態。最後の会話は「スマホを見るのが辛い」とのこと。何かあったのかも聞き辛く、ただ彼女の精神状態が心配で仕方がない。もしかして私が何かしちゃったのではないかと不安になる毎日。この曲、この歌、この歌詞だけが手掛かりで皆様の考察を読ませて頂きました。まだ彼女の気持ちは分からないけれど、1度落ち着いて話を着けて見ようかなと思います。
ポケっこ
2024/08/21 16:58
サビの音程がめっちゃ好き。
後韻を踏むのが上手い!!!!!!!!
くるりら
2024/03/01 20:56
私がハマっている「ヘタリア」という作品のmadで初めて聴いたのですが、この曲にもとてもハマって、そのmadと合わせて、百回以上聴いてしまいました。
この曲で特に好きなのは、ミクちゃんの声の調教で、とても綺麗な透き通った声でいいな、と思います。 これからも聴きつづけたいです。
長文大変失礼致しました。
いちごあめ
2023/07/27 13:59
ふとこの曲を思い出して夏に聴いてみました
「私の別れ」を唄って「君の出会い」を願い、明るい曲調に切ない歌詞をのせて届けてくれるようなこの曲が本当に大好きです
これまでに聴いた曲で一番好きです、一目惚れしました...!!!
「あの花のような笑顔で」の「あの花」は桜を連想させて、桜が満開になっているのがとびっきりの笑顔に見えるように、自分も「君」のために、自分の気持ちに蓋をして笑うのが浮かんできてめちゃめちゃ泣けます
個人的には本家様がおすすめです。長文失礼しました〜
しうん
2023/04/09 18:15
山神○ルタちゃんのを聴いて来ました!本家もやまのもめちゃくちゃ好きです!神曲!
ショタコン
2023/02/21 21:39
失恋した人が聞くと思わず涙してしまいそうです。
私も昔好きだった人を思い出して、うるっときました。
「私はただ君の幸せを願おう
それでいいって自分に言い聞かせるの」
の部分が、特に胸に突き刺さって、共感してしまいます。
こんな綺麗な失恋を歌った曲を私はずっと忘れないと思う。
それくらい、私にとっての推し曲です
エビ
2022/01/22 16:25
「口遊んで」のところを、ほんとに口ずさむくらいにこの曲が好きすぎる!神曲!
カステラパンケーキ
2021/10/25 10:49
本当にこれは神曲だと思います!
「感動」が溢れて出てくるような曲ですね
一度でも聴いたら虜になりますよ!
プロセカの譜面(master)はもう覚えちゃいました(*´∇`*)
夜桜
2021/09/14 08:14
この歌めっちゃ好き!プロ〇カの譜面指が覚えてる…。リズムとか、この歌まじで神すぎん…?っていう結論に至る程度に神やね(?)
カステラ
2021/08/19 19:38
この歌「人に恋する女の子」っていう解釈も合ってると思うけどそれにプラスで
相手の男の子をMVの花に見立てて花を見ながら「光差す君の横顔はとても綺麗で」って言ってるんじゃないかなー…と思いました
やばい人!!!!
2021/08/10 19:31
この歌のメロディーといい歌詞といいもう最高なんだけど_:(´ཀ`」 ∠):
とってもわんだほーい
2021/06/12 18:45
この歌めっちゃ好きで…。プ〇セ〇に実装されていて初めて知ったんですけど、鬼譜面なのに楽曲は神で。
ホントに大好きです。
ただのアニメ好き
2021/06/05 06:48
ストレートな恋の歌ではなく少し天邪鬼な子の恋の歌がとっても好みなので凄い好きです!!
music ranking No.1
Dannie May

タマワド
2026/04/29 17:39
骸骨のダンスがちょっと笑える(笑)
骸骨って〇ぬまであなたと一緒という歌詞に共通しているのかな
🧊🔥 🍰 推し
2026/04/28 14:45
すんごい好き
なんかあれだイメージで言うと骸骨もってそう(ヤンデレの方が)((個人的解釈デス))
一方的な恋って二次創作とかだと凄い好きなんだがこれがリアルであったら恐怖どころの話ではない…こぁい、、、でも好き、、、
あ
2026/04/28 09:24
MVに出てくる亀の頭がバナーナなんだが
2位
暴飲暴食P feat. 重音テト
すとぷり箱推し
2026/04/29 17:19
好きでしょ?ってくれたマカロン
サプライズのバレンタインは
吐きそうな甘さを飲み込んで
Te amo사랑해I love you
Я люблю тебя我爱你
愛して愛して愛してやまない
自分が居なくなったって本望
Te amo사랑해I love you
Я люблю тебя我爱你
作り物だけどマカロンになるよ
たくさん噛んで一部にしてね
どうぞ!遅くなりすみません!
aaa
2026/04/29 17:03
今のところ点mp4で1番コメントが伸びたaaaです!!
歌詞リレー他でやってたのでやってみたぁいです
その目に映っている私
甘いものが好きなんだって
リボンチュールなバレーコア
私らしいらしい
誰か続けてください!!終わったら返信します!!
[by.aaa]
3位
ユリイ・カノン feat. GUMI

お団子
2026/04/29 10:28
僕はなぜこの神曲にたどり着くのがこんなに遅かったんだ!
みお
2026/04/27 20:19
ボカロ好きな人 さん マジで共感
「みんなのレビューを見る」押して見てたらもう共感しまくってヤバい
やっぱボカロは神やわ
ありがとうボカロ