music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ガルくん
2022/07/24 17:26
毎日のご褒美として聞いてます!
歌詞が良すぎて聞いてて涙が出できちゃう!!!
神曲!
2022/07/23 10:20
すごくいい曲だと思っていて、歌詞を知りたかったので助かりました!ありがとうございます!
推ししか勝たん
2022/07/16 18:31
好き❤️
めっちゃ良い曲
何回でも聴ける❗この曲おすすめしちゃう、
カゲチヨ押し
2022/07/16 14:03
ブルーダイアリーすごく大好きです!
よく聴いています!
カレコレ推し
2022/06/20 19:22
歌詞がわかりやすくて助かります!他のキャラの歌ってみたやオリ曲などを楽しみにまってます
Ks
2022/05/31 20:42
とってもいい曲だと思ってよく聞いています!やはりサビの部分は特に好きです!
moka
2022/05/14 17:12
ヒサメちゃんすごく大好き!
ブルーダイアリーもすごく好き!
カレコレ屋ってすごく癒される!
他のメンバーのキャラクターソングも
出る日を楽しみに待ってる!
うずら
2022/04/29 16:47
ひさめちゃんのこと、見たときからかわいいと思っていて歌ってくれるから嬉しかったです。
魔法使い
2022/04/18 13:17
毎日歌っています。
歌詞も全部覚えました。
私が好きなところは、「明日、明後日、来週?来月、来年僕らの永遠」
です。
Kotti
2022/03/22 19:27
ブルーダイアリー、出会ってから毎日のように聞いています!他のカレコレメンバーの曲も、出てほしいですね。歌詞も歌声も最高❤これからも頑張ってください!
棘
2022/03/20 14:47
ブルーダイアリーめっちゃいい曲や〜カレコレ屋で特にすきなキャラクターはヒサメです。可愛い!
ぴっぴちゃん💗
2022/03/16 09:28
ブルーダイアリーが大好きです❤
ほぼ毎日歌っているし、歌詞もほとんど覚えました。
また他の歌も作って欲しいです。
ゆうゆう
2022/02/20 09:41
プロットアニメの、中でもカレコレは面白いです。ヒサメが、お姉さん化したお話しわ、面白かったです。ヒサメ好き。
とら
2022/01/31 17:36
カレコレヤの大ファンです❗️
ブルーダイアリーの曲、大好きです。
応援します📣📣
KAITOファン
2021/12/12 11:03
入らなかったので。(下の人と同一人物)
ヒサメちゃん以外のカゲチヨとシディの伏線(?)ぽい物もこの歌詞には入っている気がします
具体的に言うと『愛は触れないエレジー二人の出会いは天変地異』これは多分カゲチヨではないかと思います。ヒサメちゃんはカゲチヨが好きですからね。
また、シディ、カゲチヨ、ヒサメ、カンナちゃんの例えが歌詞に入っています。
カゲは「影」シディは「太陽」カンナちゃんは「いつかの記憶の少女」そしてヒサメちゃんは少し違って能力が書かれていますヒサメちゃんの能力は「電気」この歌詞の隠し言葉の様な感じではないでしょうか。
特に「影」はカゲチヨか本物の影かわからないので色々想像ができていいと思います。
【この前に引き継ぎ長文失礼しました🙏】
KAITOファン
2021/12/06 18:22
混血カレコレは1周年前から見てます。面白いし時にかっこよく時に泣けてとてもいいチャンネルだと思います!
ブルーダイアリーは登録者数何十万人突破記念で作られたヒサメちゃんのキャラクターソングです。サムネでわかる通りまずは絵(サムネ)がきれいでかっこよくてですね、歌を聴けばわかると思いますが声が透き通っていてこの歌にあってると思います!
ストーリー編の内容がこの歌にちょくちょく出てきますし、カゲ、シディ、ストーリー編1章
最終回までに出てきているトッププレデターのフィーアやサトウ君、スズキ君、2章中盤までのカンナちゃんやチョコ達も映っていてヒサメちゃんの思い出なのかなぁと考えたりしてます
サムネには手を伸ばしてるヒサメが居ますがその手を掴もうとしている人が居るのですが多分カゲチヨではないかと思います。これはヒサメの過去編の話ですが施設から助けてくれたのがカゲチヨとシディだったのでそこにも繋がるのかなぁと思います。最後になりますが、この曲は歌詞もMVもサムネも歌声も全てがとってもいい曲だと思います。ヒサメの過去の話が入り交じる素敵なキャラクターソングだと思います。
YouTube大好きファン
2021/11/04 14:17
私は、この歌が大大大大好きです!後混血のカレコレ見た時が、この曲でして、3月の自分の誕生日へん終わった後へんぐらいに混血のカレコレ知りました!後この曲が一番好きです!後混血のカレコレの本とか作って欲しいです!混血のカレコレの本が販売するならすぐ買いますけどね、、まだね人気があまりないんだよね、学校で知ってる人いないんですよ、けどオンラインゲームで知ってる人がいて嬉しかったです!混血のカレコレのファンですずっと応援します。混血のカレコレが
終わったりしてもずっとずっとずっとどこまでも死ぬまで応援します!!
つむり
2021/10/30 00:04
よかったです!
混血のカレコレの大ファンで、新しい動画がでるたびすぐみてます!友達のなかには知らない人のほうが多く、知っている人は1人しかいず、少し不安になっていたけれど、たくさんの人がファンであんしんしました
とても元気が出る曲ですよね。1度きいただけで電気がはしったみたいになって好きになりました。カゲチヨ・シディ・スズキ&サトウの曲もつくってほしいですね!
鈴の耳飾りの吸血鬼や、フィーラ、カンナちゃんなどetc.期待してます!
m
2021/10/29 06:00
私も混血のカレコレ好きぃ(′▽`〃)
これからもずっとカレコレファンだよ〜
さゆさゆ
2021/10/23 10:05
カレコレのヒサメかわいい、氷や電気をだせるなんてすごいし、かっこいい
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw