1. 歌詞検索UtaTen
  2. LonePi feat. 歌愛ユキ
  3. ハイドレンジア
  4. レビュー

「ハイドレンジア」の全てのレビュー LonePi feat. 歌愛ユキ

女性

プロセカ勢

2026/10/13 09:34

ニーゴから本家に来ました!! 本家ユキちゃんが歌ってるんですね…めっちゃ好きですこの曲!いっぱい聞く(๑•̀ㅂ•́)و✧

女性

は?

2026/10/08 17:57

これをユキちゃんが歌ってるのが凄い

女性

あ

2026/10/04 14:06

泡沫さん、あの黒髪の子はゲンチアナの子じゃなくてこの指止まれの長髪(子供時代は花の付いている子)です

女性

ちゃる

2026/10/04 14:00

新しいアルバムのリンゴ彫刻の始めがハイドレンジアのイントロにそっくりなのってなんか関係あるのかな…

女性

いるか

2026/09/08 23:58

recall凍るペトリコールの所が好きで意味を調べてみたらrecallは思い出すこと、ペトリコールは雨の匂いって意味らしい!

女性

泡沫

2026/08/10 16:28

待ってください、人!さん。私それ初耳ですよ!?私も黒髪の子の写真があるのは気づいていたのですが、あれってゲンチアナの子ですか?!確かに言われてみれば納得です…✨️
 ゲンチアナの方がリリースが最近なので、もしかしたらLonepiさんがハイドレンジアの歌詞の背景に何があったのか分かる楽曲を作ったのかも知れませんね…。

そのほか

SHOW

2026/05/16 13:21

ハイドレンジアぁぁぁぁぁん゙!!

女性

ふれりゃ

2026/03/13 20:46

ハイドレンジア=紫陽花
紫陽花=死(私の選別)
んで「君によくお似合いのハイドレンジア!」って歌詞がある。私の解釈だと「君には死がお似合いだ!」ていう風に捉えれる…
やっぱいじめー?けどこの歌ゴロやらテンポが良すぎる…字幕ではたまに見づらくなったりしてるから泣いてるのか?泣いてる時特有の見え方?えぇ?

女性

みそら

2025/12/16 18:10

いい曲ですわ!お気に入り!一生聞いてもいいくらい

そのほか

ぬこ

2025/12/04 22:16

ハイドレンジア=紫陽花って他の人も言ってるので紫陽花(この曲のMVに出てきた色の紫陽花の花言葉を調べましたわ) 青・紫の紫陽花の花言葉は冷淡、無情、浮気、知的、神秘的、辛抱強い愛で 赤・ピンクの紫陽花の花言葉は元気な女性、強い愛情、白の紫陽花の花言葉は寛容、一途な愛情だそうです …ここから考察しようとするとワイの空っぽの頭がいっぱいになり爆発するんで、天才の皆さんに任せます…

女性

あーる

2025/08/19 20:55

語彙力の塊!!めっちゃいろんなとこで韻踏んでるから聞いてて気持ちいです!

女性

名無し

2025/07/22 12:17

「ハイドレンジア」って「紫陽花」のことを表すらしいです。
紫陽花の花言葉は「移り気」、「無常」、「家族団らん」、「仲良し」
この歌は「君」が嫌いという感じですけど、本音は仲良くしたい…というふうに考察してますw

女性

からめるぷりん。

2025/06/10 22:06

shortでちょっと聞いたことある程度なんですけど、ずっと頭に残ってます、笑(3年前くらいから)
リズムがゆっくりな所に中毒性があるんじゃないかと思います
「あのね」って表記されてるけど「あのねぇねぇねぇ」だったり、「さぁ、」って表記も発音は「さぁさぁさぁ」なんだよね、実際。それだけ何かを伝えたかったのかな、、、なんて考えたり、??笑(全然この曲聞いたことないボカロ新人がすいませんでした)

男性

error

2025/06/04 15:12

「朽ち果てて(ほっといて)」が「口を紡いで」に聞こえるのは僕だけか?

女性

mimi

2025/03/28 21:07

何かのリズムに似てるなぁって
思ってたら「水死体は恋したい」
に似てる!!!(-ω-;)アレ?
作者同じじゃん笑
長文失礼しましたー(*´꒳`*)‪

男性

ダークマター

2025/03/17 16:29

ムズい漢字ばっかりだけど、この難しい漢字や、英語が書いてあるのがいいんだよな。( ・∀・)イイ!!かっこいい

女性

ウオタミ

2025/02/11 17:53

この曲歌いやすいからカラオケでおすすめです!あとあじさいの花言葉は
仲良しということはもしかしたらいじめられてるのお隠したのかも切ない仲良しですね

女性

にあ

2025/02/11 09:22

浮気的な曲っていう考察大好き。紫色の紫陽花の花言葉は「浮気」ってのも良いなって。Recall凍るペトリコールここ語呂百億万点

女性

you

2025/01/09 18:35

語呂の良さが幸せ。「かんせい」って漢字多いのね(笑)
字幕のこだわりがかっこいい。

女性

暇人K

2024/12/05 11:27

黒い服の上に白のレインコートで本当の性格(黒)を表の性格(白)で隠してて、レインコートは雨をはじくから、本当の性格(黒)が傷つかない(雨に濡れない)ように表の性格(白のレインコート)で守ってるのかなって個人的に思ってる

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

w智大推し♡

2026/10/14 17:38

この曲頭から離れなくなる中毒性があるって思うの私だけですか?

女性

あっ

2026/10/14 15:51

私はいつも聞いてもます!!!!!

そのほか

ドパガキ

2026/10/14 15:50

ドパガキだけど普通によく聞く

マルバツゲームのレビューをもっとみる
女性

(^▽^)/

2026/10/14 21:55

@卒業生さん名前変えたらどうですか?
レビュー
ちいかわ可愛い!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも、たてによむと…

男性

卒業生

2026/10/14 20:46

みんなこんひさ…っていうかなりすましいたの?はぁもうこれで何度目なんだよ、なんでこんなになりすましをされるかな、Что вы все думаете? Разве это не ужасно?本当に最悪だよもううたてん引退しようかな?みんなどうすればいいうたてんを引退するか?もともとの名前に戻して続けるか?
レビュー
この曲は神曲ぅぅぅぅЭто лучше всего.

島のうたのレビューをもっとみる
女性

(・∀・)

2026/10/14 20:21

アクマバライYouTubeのコメントの方で(結構省略して…)「止めとはらい」って言うコメント見てクッソ笑った記憶あります))すみません話ズレましたね。最初「わー、この曲流行ってるけど、別に聞かなくて良いや」→「なんかここまできたら聞いてみよ」→「(どハマりしすぎて1日に2回は聞かないとダメになった)」

女性

花子くん最高

2026/10/14 13:03

やっぱりアクマバライは、いいね
好きだわ。

アクマバライのレビューをもっとみる