music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ジェルり〜ぬ
2024/04/07 20:21
可愛い!初めて聞いたけど、すっごい日常的!この子も推しになりそう!
カニちゃん好き🍫🐰
2023/12/30 20:04
私には好きな人がいるけど好きな人を超えるぐらいカニちゃん推しになりました
みんなちょこらびはすとぷりのパクリだって言ってるけど(リスナーさんごめん)私の友達はストプリにはいれいすのパクリ疑惑がかかってるって言ってるし
ポケくんとかの悪口を書くのは違うと思う
ひなた@しゆちゃlove
2023/12/27 11:52
かにちゃんの可愛さが全面にあふれ出た神曲
歌もダンスも覚えられるとこ全て覚えたけど、歌枠の時は元気いっぱいに歌って動画の時は強弱はっきりしててどっちも好きすぎる。
歌枠では少女レイ【ともやバージョン】も大好きなんよなぁ
かにちゃんオンリーのダンスショートの時は大体服の装飾を触ってから踊り出すの本当に可愛いから全人類見て欲しい。
かにちゃんではないけどコメント欄に概要欄の歌詞を見なかったのか歌詞貼ってくれるまいたけくんかな?も可愛い。
とにかく可愛いがあふれ出たちょこらびを沢山の人に知ってほしいです。
30万人突破&ちょこらび4周年おめでとう!
5周年も一緒に迎えましょうね🦀💛
さく
2023/03/22 10:40
凄く良い曲でちょこらびのかにちゃんの曲でかにちゃんの声に凄く良い感じでしたカッコ良かったです✨
かむい
2022/11/19 14:57
魔法使いのオレンジわんちゃん推しです🧡
🧡ちゃんも歌みた大好きだけど、定期的に本家聴きたくなる!
りく
2022/10/08 17:52
かにちゃん🦀可愛い!!💛
元気キャラだけど癒しでしかない〜
╰(*´︶`*)╯
ちょこらび大好き!一生推します!
莉夢
2022/09/20 11:49
カニちゃんの可愛さと曲がマッチしてる!
本当に現実にあるような世界線いいと思います
私はさびの部分がお気に入りです
ちょこらびリスナー
2022/08/01 19:05
かにちゃん可愛すぎ~~( ≧∀≦)ノ自然と歌詞を口ずさんじゃう( ☆∀☆)
甲殻類のお姫様
2022/04/13 17:07
とってもこの曲もかにちゃんも大好きなので嬉しいです!!
初恋拗らせているドタバタな曲で気に入っています!
沢山これから歌いたい💛
ww
2022/03/02 12:12
ひとめぼれとかして、こうかんどとかを、ねらっていてとってもかわいい
MちゃんとKさん。
2022/02/05 23:01
MV出して欲しいー。
清水推しだけどこの曲は好き!
MVじゃなくてもいいから!フルのやつを聞きたい
名無しのハサミ族
2021/11/27 20:52
天使すぎ…、マジで好きです、、男だけどめっちゃ推しです!!!
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
お貞ボカロ、アニオタ
2026/04/16 21:08
これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
☆サンズ☆
2026/04/16 16:27
めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!
ひなどり
2026/04/15 21:02
「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。
2位
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
さっくん推し
2026/04/17 17:40
行かないで...!どこにも行きません……!!
なななな
2026/04/14 11:01
なななななななななななななな
3位
25時、ナイトコードで。
yamine
2026/04/17 16:14
これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!
こにゃ
2026/04/16 20:00
長文失礼
求められた通りに「はかったのに」
これ、水の量を「計る」んじゃなくて、策略とか計画を「図る」とか「謀る」んだと思った
⚠️瑞希目線前提
「求められた通りに計ったのに」…
「求められた通りに計ったのに漏れた=求められた(聞かれた)情報だけ与えてた(喋ってた)のに何処かでバレた、もういいや、捨てよ(⚪︎の)」みたいな情景。
「求められた通りに謀ったのに」…
「花咲かせるために努力したのに漏れた=いつか自分を認めてくれる様に、もしくは認めてくれなくても大丈夫だ、っていう心の準備ができる様に頑張ったのに変なばれ方して泣いた、しかも逃げた、(以下略)」
ってなるんじゃないかな
平仮名ってこういう解釈の違いで色々考察も変わるからほんと好きなんだよなぁ
余談ですがこの前、深夜テンションで「類目線だったら」を想像しましたが考え過ぎて過労で倒れたので誰か暇な方…