1. 歌詞検索UtaTen
  2. YOASOBI with ミドリーズ
  3. ツバメ
  4. レビュー

「ツバメ」の全てのレビュー

NHK「ひろがれ!いろとりどり」テーマソング

YOASOBI with ミドリーズ

女性

ぴのっち

2026/09/19 19:38

幼稚園の頃これ踊りました!!
私の一番の思い出の曲です。

女性

カキクケコ

2026/09/04 20:21

ゆで卵さんわかります!私も幼稚園のときに発表しました!とてもいい曲ですよね。

男性

チャーハン

2026/09/03 15:00

いい曲ですよ。ぜひ聞いてね

女性

ゆでたまご

2026/08/20 18:33

幼稚園の頃にこの曲で発表会をしたんですが、すごくいい曲でした。今聴き直すと歌詞の意味がわかるようになりました。で本当にいい曲です

女性

わこ

2026/07/18 14:36

この歌大好きで大ファン

男性

白ちゃん

2026/07/12 15:59

学校で歌うことなってめっちゃきいてみたらめっちゃいい曲やった。

女性

ミナト

2025/11/19 18:15

ダンスとか歌めっちゃやった😃✌️
やっぱりミドリーズさん最強で最高😃⤴️⤴️

女性

ほのちゃん🍑

2025/10/09 17:03

ミドリーズ…。
とてもいい曲を出していますね!
この曲のダンスを頑張って覚えてクリスマス会の出し物にしようかと思います!
NHKのミドリーズさんナイス!📺

女性

愛歌

2025/09/10 15:25

この曲は、4年生の運動会の低学年が踊っていました。
歌詞も調べみていい曲だな思い毎日学校の給食でながれていてそこで聴いたりたまに自分で歌ってみたり踊ってみたり聴いてみたりしています

女性

エルル

2025/09/04 12:40

4年生の音楽会でこの曲を合奏しました。
この曲は元気がでるいい曲だと思いますヾ(≧▽≦*)o

女性

しまえなが

2025/09/04 12:38

6年生を送る会でやりました!(私小学生です
替え歌してもノリノリで、最高の一曲だと思います。

女性

えいみる

2025/09/02 15:58

この曲は、一年生の運動会で踊りました。多分、知ったのはアイドルか夜にかけるの次かな🤔
ちな、歌詞見れば歌えますが、へったぴです…。(こんなに歌いやすいのに!?)

女性

アクムP

2025/08/24 12:43

この歌は元気になるし自分を押してくれるから俺はいい曲だと思ってる!だが問題が、、、歌えないんだ〜!!!!!!!!!ハハハ、、、すまん、、、

女性

いちごミルク🍓

2025/08/24 12:41

この曲は、自分で大好きだし前に東っ子フェスというステージでダンスを踊ったりじっけんをしたりクイズをするはっぴょうかいがあって私は、ツバメを踊りました。

女性

りさ

2025/08/22 08:34

ツバメ YOASOBIは、歌姫を歌います。 
宴会カラオケ準備 一泊旅行 きらり旅行 楽しいね。
韓国人高槻支援学校を泣いてる。高槻支援学校を泣いてる。

女性

死人(^▽^)/

2025/07/03 21:59

これ良い曲なんだけどさw学校で流れたのが不思議だわww後なんか色々な人たちが支えあって生きてるって感じですっごい最初感動した;_;yoasobの曲マジいい元気のもらえる曲だからこの先ずっと続いてほしい!

女性

K

2025/03/07 20:11

前、家で何回もYouTubeを見てダンス💃の練習してたのが記憶にある~~~!!!
すごく素敵な曲ですね♡
私は、「少しだけ鮮やかな彩りを」のところが好き♡です!!!!!!

女性

みる

2025/02/05 20:20

この曲今年度の六送会で歌う曲ですっ.ᐟ.ᐟ
初めて聞いた時「いい曲だな~.ᐟ.ᐟ」って思いましたっ.ᐟ.ᐟ
すごく素敵な曲で、好きな曲ですっ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

女性

はーちゃん!!

2024/12/18 17:03

運動会1年生のとき踊りました!
感動のぶぶんもあっていろんなぶぶんがあってめっちゃいい!!

女性

@@@@@

2024/09/29 17:24

歌詞がすごいいいと思います。 家でつばめのダンスおどつてます心に残った曲でした。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

リンゴパイ

2026/09/23 22:31

レビュー荒れ阻止組織 って何するのでしょうか?

女性

なに

2026/09/23 22:30

私、正直荒れるってどういうことかわかんないんですよね。でもなんか雑談で荒れてるなら雑談すんなよって言ってる人がちょっと意味わかんないですね。正規感を出してるふうに見せるだけで、本当はただのいじめですよ。荒れて組織を作るとかそんなんばかばかしいじゃないですか。別に否定してるわけじゃないんですけど私はそういうのはあんまり良くないと思います。みんな悪くないけど、どうしてもその人にとっては悪に見えちゃうっていう感じがするので、誰も悪くはないんですけど、先に言ったほうがまぁ正義を見せつけてるみたいな感じだからだからあまり良くないんじゃないかなって。雑談してもいいんじゃないかなって思っています。だってそこでの出会いだから、いっぱい話したい気持ちもわかるからだから別にいいんじゃないかなと思います。ちなみに、これを否定してる人は、自分を否定してるってことになりますね。

女性

リンゴパイ

2026/09/23 22:25

過去のやつ見てみたら結構荒れてましたね

アクマバライのレビューをもっとみる
女性

ボカロ好き

2026/09/23 20:58

レビュー荒れ防止組織です

雑談は控えてください

そのほか

Suikasuikaaaaaaaa

2026/09/23 19:47

いや、やっぱいい曲やな〜。
この歌で、初めて知るキャラクターもいたから知れてよかった。
好きなシーンは「館の門番紅美鈴!」と「変なTシャツヤロー!?ヘカーティア・ラピスラズリ」です。

東方言えるかなのレビューをもっとみる
そのほか

2026/09/23 23:15

もし「おわびに助けて」という縦読みの意味がわからない人がいたらですが、

以下ネタバレ注意

映画に出てくるセイレーンは元来、この島にいませんでしたが、突如この島にやってき、島民たちを襲いました。困った島民たちはその時屋台で出していた食べ物を差し出す「おわびに」、島民を襲わず「助けて」もらった。その時に島民たちが助けてもらおうとセイレーンにうたったのがこの島の歌です。

女性

くらげ〜.

2026/09/23 22:40

縦読みで「たすけて」になるの知ってゾッとした。
ちいかわの映画見てから意味がもっと分かってもっとゾッとした
ここのうたてんの歌詞だと「おわたて」になるのおもろすぎ

島のうたのレビューをもっとみる