1. 歌詞検索UtaTen
  2. 暗黒童話P feat. 鏡音リン
  3. ゲララ ~奴隷の子とメデューサの娘~
  4. レビュー

「ゲララ ~奴隷の子とメデューサの娘~」の全てのレビュー 暗黒童話P feat. 鏡音リン

女性

まる

2025/03/18 19:02

ソロンはパルのことを「ナマモノ」と呼んでて、結局「イキモノ」としては見てなかったのかな…ってことを考えてすごい心苦しくなりました
「ハッピーヒーローマシンガン」でローズさんが「ゲララ」と笑っていたから、曲名の「ゲララ」もソロンの笑い声なのかも…と思ってたりもしてます。

そのほか

紗奈絵/さなえ

2025/01/17 21:55

Twitterで本人のじょるじんさんがパルは、母が斬首されたとき母の心臓を泣きながら抉った、ということはパルはまだ…
みたいな事を仰っていて鳥肌が止まらなかった、パルはまだ亡くなっておらず、まだ生きていたとしたら…と考えると、とても可哀想だと考えてしまう。歌詞の1部で、「英雄と讃える者によって」の部分を見て、片方の視点から見たら悪だけど、もう片方から見たら善という善と悪は紙一重ということを実感してしまう、メデューサの物語では、パルの母(メデューサ側)を悪のように描かれていますが、このじょるじんさんの物語では、ソロンの師や憧れていた英雄が悪の様に描かれている場面が多く初見の時は、衝撃を与えられました。ですが今では、お気に入りの物語になっています。
長文失礼します。

そのほか

\(^p^)/

2023/10/07 12:42

ワイ「あれあれ?ハッピーエンドか?あのじょるじんさんが?
あり得ない・・・・」
ともに歩いていこ・・・ジャキンッ!
ワイ「ほら見ろ、ハッピーエンドの暁がこれだよ。」
少年ソロンは「ずっと憧れていた」
ワイ「何に?」
王宮から見る景色
ワイ「なるほど。」
今確かに掴める「神具」を手にした。
ワイ「寝具?眠いの?」
ここにありますは大変珍しい人知を超えた生物です。
ワイ「パルを差し出した?!」
献上します。とくとお目にかけください・・・
ワイ「聞いてねえ・・・でも、助けるとも言ってないか・・・」

女性

わろちーず

2023/07/03 20:43

なんかどっか…ギリシャ神話だっけ?なんかの神話にさ、盾にメデューサの頭つけて神器にするみたいなのあったよね
そんな感じかなぁ思ってた

そのほか

そら

2023/06/20 21:40

えっ、ゲララが・・・・・・・
まさかの最後。今までの流れで行くと、ソロンとゲララは末永く幸せに暮らしました〜っていうやつかと思ってた・・・・

そのほか

太郎

2023/03/11 12:03

珍しくハッピーエンドかなとか思ったけど、そんなことなかったですねw
確かにこの少年・ソロンくんは、助けたいとか一言も言ってないんだよなぁ。

女性

ねこさん

2022/12/23 19:50

『メデューサは◯なないから、「とくとお目にかけください。」というのは国王だったり側近だったり守衛だったりを石に変えようとしている』
というような考察をどこかで見かけたので、付け足しです。
「力を強制発動」させるんだから、パルちゃんは自分の意志で石にするかしないか決められる。もしその考察が本当なら、メデューサたちは○んだら力が暴走してしまう、ということなのかなって思いました。

そのほか

ななしさん

2022/10/14 18:09

わーお!!( >д<)、;'.・
じっくり歌詞見てみたらそういうことね‼️(*゜ー゜)ゞ⌒☆
天丸さんとじょるじんさんも伸びろ(*^ω^)ノ
失礼しまったd=(^o^)=b

女性

だっば一ん

2022/07/11 23:10

曲「喜び溢れ世界は輝いていた」
私「なんかバッドエンド好きのじょるじんさんらしくないハッピーエンドじゃんか、、、。」



曲「共に歩いていk((シャキン」
私「知ってた。」

女性

ジョゼフ大好き♡

2022/02/10 17:06

憧れてたんだよ。舌が楽しいわあw
滑舌やっば、フツーに師のキャラ設定?好きだわ。

そのほか

エリザ様の召使い

2021/12/06 16:27

生物の読み方が"もの"じゃなくて"ナマモノ"です。歌詞ありがとうございます!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ナギ

2025/11/27 18:10

楽しみにしてます💕GOICHI 君の声に毎日元気貰いたいし、癒されたい✨️

女性

SGたん

2025/11/27 07:47

早く聴きたすぎる♡♡楽しみです!!

女性

あにゃ

2025/11/27 07:02

ラスピの時から応援してます。
早く曲聴きた過ぎる!!!
毎日ぽちぽちして応援してます。

Star Wishのレビューをもっとみる
女性

あい

2025/11/27 21:07

レゼかわいそうすぎる!
音楽マッチしすぎ!
レゼーーーーーー!

女性

早川アキくん推し

2025/11/27 18:38

チェンソーマン、ずーっと大好きでレぜ篇楽しみにしてた!どんな歌かな~と思いながら「IRIS OUT」聞いてたけど映画とマッチしすぎてやばい!米津さん最高!映画最高!アキ天(アキくんと天使くん)最高!米津さん、本当に最高な音楽を世に送り出してくれてありがとう!

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

とまと

2025/11/27 22:02

イントロからワクワクします!
めちゃめちゃ熱い決意を歌った歌詞なのに、疾走感のあるメロディーと、凌くんの清涼感溢れる歌声で、とっても爽やかな楽曲に感じます!
ずっとずっと大切にしたい、まさに宝石のようなデビュー曲です

女性

あきたこまち

2025/11/27 21:49

冒頭のギターが一瞬で景色を変える。
走り出す前の深呼吸みたいなあの音から、「Wish」は静かに熱を上げていく。

鈴木凌くんの声は、透明感の奥にほのかなスパイスがある。
高音はまっすぐ伸びて軽やかで、ハスキーが触れるところは意志の強さを感じさせる。
その“清さ”と“強さ”のバランスが、いまの彼そのものだと思った。

歌詞には決意がにじむ。
RUNに背中を押されていた彼が、ついに自分の足で未来へ踏み出す瞬間。
その物語性が曲全体にそっと息づいていて、聴くほどに胸が温かくなる。

聴き終えたあと、自然と前を向きたくなる。
「Wish」は、ただのデビュー曲じゃなく、彼自身のスタートを切るための一曲だ。

Wishのレビューをもっとみる