1. 歌詞検索UtaTen
  2. 暗黒童話P feat. 初音ミク,GUMI
  3. 1/2ゲーム
  4. レビュー

「1/2ゲーム」の全てのレビュー 暗黒童話P feat. 初音ミク,GUMI

女性

風吹けば名無し

2025/10/06 10:21

くっクラ●カ!?最後の胸?あたりにあったのは残機なのかな?←トゲに血っぽいのがついていたからこの子は何回かこれをしているが記憶を消されていたり?ぬめぬめ動くタイプのMVめちゃすこ。

そのほか

太郎

2023/03/11 11:57

人間が迷ったら左に行く傾向があるって3問目で言ってて正解して「おぉ。」ってなりましたw
でも最終問題で、(迷った訳ではないだろうけど)すぐに左に向かっているあたり、なんかすごく人間らしいなってなりました(小並感)

女性

ねこさん

2022/12/26 21:22

ねこさん(名前一緒で紛らわしいですね)に付け足しなのですが、神は最後に指の上に乗ったデスゲーム会場を息で吹き飛ばしています。だからもうデスゲームは行われないんだと思います。

上から目線になっちゃってすみません…

女性

少女M

2022/11/22 18:37

この歌の最後にゴール見えるところがあるんですけど、そこのいないと後に道がないように見えるんですが、気のせいでしょうか…?
もし、無かったら主人公は正解しても○んでいた可能性が…。
それに“解放”するとは言っても“生きてかえす”とは言っていないので、解放=○なのかなぁ?とも思いました。

長々と書きましたが、やっぱりじょるじんさんの曲は良いですね!
暗い感じで、視聴者の考えを斜め上の方向で裏切ってくる展開が好きです!
結論:じょるじんさんは神である!

女性

ねこ

2022/09/25 09:48

「そーゆーことなのか」から「思考する時間」のところにMVでトゲに血がついているので、この子の前にも参加者がいたのでは?と思いました。神が「退屈」と言っているのは、全ての参加者が途中で退場(死)してしまったからだと思います。このゲームをクリアする人が誰もいなくて退屈だ、と。きっと神は、クリアする人が現れるまでこのゲームを続けると思います。

女性

歌うの大好き!

2022/07/13 21:04

神曲すぎ〜
じょるじんさんの曲神曲しかなくて天国

1/2ゲームの最後が衝撃すぎた、女の子が最後退場(死)しちゃって、、、

このコメントがじょるじんさんに届いているかわかりませんが頼みがありまして、、、女の子が最後退場せず生き残ってクリアしたバージョンも作って下さい、絶対とは言いません、少し気になりまして、、、

「じょるじんさんの曲は全て神曲である」
じょるじんさん曲作りの神様

女性

歌大好きせいじん

2022/07/05 14:51

新曲ありがとうございまぁーす!!!!!!!!!!!!!!!
テンポが速くて、すんごく中毒性抜群で歌うには難しいけど、鼻歌で歌っていますWWWWW
この理不尽デスゲームで生存者は、いたんでしょうか、、、

女性

桜來

2022/07/04 09:46

主人公がGUMIちゃんの低い声で、速いテンポで歌ってるんだよ。それと対象的にミクちゃんの高い声してる変な奴のゆっくり目のテンポの温度差がめちゃめちゃ好き。あと、トゲトゲがカラフルなの可愛いw

女性

サイヤ人

2022/06/25 16:54

新曲待ってましたぁ!!!
いやもうラスサビの疾走感ハンパなすぎて語彙力がまた飛んでいった。
やっぱりじょるじんさんの曲の結末は決まってる。かわいそうにランちゃん壱号。
最後「いる」に飛び込んだのは,この理不尽な状況下で神なんているわけがないと
思い,「いる」に飛び込んだところ神はいたってことだと。それか単純に間違えたか。
全ては暇を持て余した神様の遊びってことか…。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロは神

2026/01/13 01:27

前にもレビューしてて何回するんだよって感じなんですがやっぱりずっとつらいです。もっと大変な人だっているのに自分だめだなぁ…って思うぐらいです。勉強も運動もしっかしした生活や何一つできない私がずっと大きらいいです。でもこういうのって親とかにふつうはいうのかもしれないんですが勇気が出ません。よくある電話のやつとかも大したことのないやつだなって思われるだけだと思って何もできません。 正直〇にたいしきえたいけど何もできなくてそれがまた心が暗くなって一人で泣いてしまうときがあるんですが、私は、どうしたらまっとうでいい生き方ができるのでしょうか?普通に我慢しろよって話なんですがもうつらいんです。だれか返事してくれると嬉しいです。病みアピでかまちょでごめんなさい。

女性

なっち

2026/01/12 21:38

突然の嫌な言葉私も言われたことがあります。全く知らないしその時初めて会ったのに「デブ」と言われました。少し心の中では怒っていたけど言い返しはできなかったのでそのままその場を離れました。 でも、そのあと考えてみました。少しでもその気持ちが楽になるように。その子達は、初めましての人にあって気軽に話してみたかった。でも会話の仕方が分からなかった。だから思ってもないことを口にしてしまった。と私は思っています。

女性

Luna

2026/01/12 17:52

1  いじめに あった話 を します 。 嫌な人は 見なくて大丈夫です。

 突然 『デブ』と言われました。 軽い言葉が刺さりました。

2  他の話 をします。 こちらも 平気な 人たちなら 大丈夫です。

 他校の男子の先生が私の学校に新任してきて。 聞いたら

 《恨みがある》と言ってきたんです。《お前に》と追記で。

 私って悪いんですか? 先生が決めた事なのに 私に 責任を

 押し付けて きたんです。 1と2 どちらかの 話に乗っかって 良いので

 ご返信頂けましたら幸いです! 助けてくれたら 命の恩人レベルほどです!

      小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
女性

りんりん

2026/01/12 18:04

マジで最高すぎ
この曲を聴くだけで葬送のフリーレンのフリーレンとかフェルンとかが戦ってるシーンが思い浮かぶ

女性

もっくん宇宙一大好き

2026/01/12 17:58

lulu.のMV見てなんか少しPARTY感??あった気がしたのは私だけ??
歌詞もめっちゃいいし曲調も最高
フェーズ3がフェーズ2とあんまり変わってなかったことに安心したぁ
それよりもっくん!!早く休んで??寝て??ヒロパも涼ちゃんも!!
いつも最高の曲をありがとう!!

lulu.のレビューをもっとみる
女性

普通の凡人

2026/01/13 04:16

「哀れなバームクーヘン」のところが聞いた時に「あー割れないバームクーヘン」って聞こえてテトの心の中では縁が切りきれないからバームクーヘンが割れないのかなとか空耳で聞こえたところに妄想膨らましてた😌

そのほか

推しが多すぎる狂人

2026/01/13 02:24

絵柄可愛い、、あとテトちゃんの表情好k(((((((殴

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる