1. 歌詞検索UtaTen
  2. いよわ feat. 初音ミク,v flower
  3. 黄金数
  4. レビュー

「黄金数」の全てのレビュー いよわ feat. 初音ミク,v flower

女性

あるみ

2025/09/05 10:48

くろうばあないとのみどりちゃんの共犯者説…カネコ…あるか!?

そのほか

ふぁああ

2025/06/05 14:33

黄金数の子が禁忌に飲み込まれそうになって私は禁忌の子がダメやろがぁい!!!って感じで もう何書いてんだ私は よくわからんくなってきた(

女性

無能

2025/05/19 21:46

凄い好みぶっ刺さってます...!
♪銃弾一つ飛んだ それは虚ろ 果ては骸 まるで真夜中の昼間 送り主は最後まで 知らない−−−−

男性

アイロン

2025/03/28 00:21

禁忌ちゃあああああぁあああぁぁぁああぁぁあぁん
来ちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(発作)

女性

きなこおもち

2025/02/04 11:13

どんな曲がイマイチわからないけどいい曲だぁ~
何食ったらこんな曲作れるんだよいよわサァン

女性

うずめさん

2024/12/12 21:09

アレクサで流していてどの曲でどんな歌詞なのかわかんなかったのでありがたいです!

女性

ゆああ

2024/09/14 01:24

2024年verも2020年verもどちらも好き…
いよわさん最強ですね!みんな聴こう

女性

sio.tm

2024/08/03 13:47

ボカロの出会い千本桜、いよわ様の出会いきゅうくらりん、この曲の出会いScratchの人です
2024年verありがとうございます感謝ああ
黄金数は、わたしは禁忌から数十年経ち、誹謗中傷を受けたカネコが、わたしは禁忌にて出てきた悪霊に触られ自我を失い、誹謗中傷してきたクラスメイトに復讐しようとして、禁忌ちゃんに殴られて自我を取り戻す・・・という話。
スマホ持ってる時点で数十年立ってると推測。
まぁ彼女、誹謗中傷のいじめにて4のうとしてたんでしょうね。多分悪霊はそういう人間に吸い寄せられないと触れることができないぐらい弱体化しまくって、カネコがその条件と一致し、触れて、暴走しようとして、止められた。
2024年verはその今までの行動を思い出す。
だと思います。
この曲いよわ様の中で2番目に好きです

女性

けんこうおたくちゃん

2024/07/09 20:20

今ハマったのでこれからたくさん再生数を増やします。けんこうおたくです。もうサビが聞いたら離れないんだよッ!なんでこんな隠れ神曲は掘り起こされてないんだ!まあ自分も最近知ったのだが…(( ってことで今からでも遅くない👊いつよさんの神曲聞きましょう(自分も聞いてくるー!!!!)

そのほか

雨の匿名

2023/03/25 08:41

様々な音が集まって感覚を鋭くさせて、そこにミクとflowerの声が矛盾した歌詞を歌い、異世界に行ってしまったかのような感覚になる。元々いよわさんの曲はその曲の世界に引き摺りこむ曲を作るけど、これはもっと引き込む力が強い曲。有無を言わさず、黒い沼に引きずり込んでいく感じ。
毎日聞きます。

女性

葉月

2023/03/25 08:17

くらくらするようなメロディの運びに、難解な歌詞。聞いていると怖くなってくるけど、ラスボス戦を感じられてとても…いい!!

女性

ゆーかり。

2022/10/17 22:21

銃弾(誹謗中傷の比喩)一つ飛んだ
それは虚ろ 果ては骸(鬱→死亡)
まるで真夜中の昼間(霊界は明るくも真夜中のように冷たく寒い)
送り主のいない(匿名の)贈り物(メッセージ)

友人未満が(同じ界隈の誰かなど関わりのあるだけで友達ではない人?もしくはアンチのこと)
小さいナイフを刺した(アンチであれば小さな誹謗中傷、関わりだけの人なら「気にしなければいいのに」という否定的な意見?)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

雨嶺

2025/09/06 13:02

ゆあんくんのソロパート✨️いいんですか!?めちゃめちゃ聞いたとき発狂してました)))からぴちさん神曲出し過ぎじゃないですか!アルバムよ早く届け

女性

ちぃー

2025/09/05 06:54

神曲すぎる!!!!!!!!!!!
ゆあんくんの声もかっこよすぎて
〇ぬーーーーーー!✨

男性

からぴち推し

2025/09/05 05:47

ゆびきりレインなどもそうですけど🌈🍑様の曲は歌詞が好き。歌声もめちゃくちゃいいけれど汗ばむTシャツとか表現が上手いです!

サマーコールのレビューをもっとみる
女性

おののいもこ

2025/09/06 14:57

浮気しすぎwwこの曲今めっちゃ流行ってるし曲のリズム好きなの私だけ?
こんなに浮気されたら絶対めっちゃ怒るのにカプチーノ・アサシーノ全然怒ってないのなんで笑??

女性

夏祭り最高ー

2025/09/06 12:13

すんごい学校でみんな歌ってる人気者の歌笑笑笑😆
自分も好きだけど

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
そのほか

まじで幸が欲しい

2025/09/05 19:44

2007年だからか,画面の両端がないのも好き
サビがキュルキュルした音に変わるのもいい
輪廻しまくって,ずっと主人公といたい,ってのが望みか。
ミクは本望 遂げれた…のかな。

女性

ニコニコ

2025/09/05 18:06

初音ミクが好きなので何回も聴いてます
何回もやり直して最後にやっと終わったと思ったら
まさかまた最初からになるなんて…

いますぐ輪廻のレビューをもっとみる