1. 歌詞検索UtaTen
  2. 青谷 feat. 重音テト
  3. 面白おかしく生きて申し訳ない。
  4. レビュー

「面白おかしく生きて申し訳ない。」の全てのレビュー 青谷 feat. 重音テト

そのほか

ただのボカロヲタ

2024/11/17 00:10

この曲聞いた時、すげぇぞわってした。これめっちゃ元気な曲調だし、青谷さんってこういう曲出すんやーって見てみたらもうなんか…言語化できん。笑
歌詞をちゃんと走らず見てみたら、「あぁ、今この子苦しいんやな」って当たり前のことに納得して、んでなんかぼろぼろ泣いてしもた。このわからなさと、納得が、なんというか、よかった。

女性

キャラ

2023/12/27 12:17

MVに出てきてる人が持ってるスマホとイヤホン(?)が「人生なんとなく楽しく生きていきたい」(神曲)ではつけてるのもなんか意味あるのかなー?って考えてました。そしてこの曲は普通に好きです!!!「正論流行りの世の中、ばかな極論で笑ってたいな。」ってとこが好きです!!

女性

語彙力どこ行った

2022/09/21 11:51

前奏から前奏から中毒性高い。大好き
ところどころにところどころに過去の曲を連想させるフレーズがあるのがもう好き。
青谷さんの過去の曲を一通り聞いてからこの曲聞いた方がいいよ!

そのほか

ink

2022/08/28 11:12

こんな辛い世界なんかに生まれてきてよかったのところが好きなんですよ。
地獄に行ってもやっていけるでしょう?の地獄に行く前提な感じも本当に好きです

女性

お粗末

2022/08/27 01:07

死にはしないだろ
予想だろう?
のとこ大好きです。

なんだか、元気が出てきます。
青谷さんの曲には毎回感動します。

歌詞一つ一つにとてもたくさんの意味があって、心に刺さります。

もっと、たくさんいろんな人に聞いてほしい曲です。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

すとぷり箱推し

2026/06/01 06:34

@せいさん

個人情報漏洩 しちゃいますよ。
なるべく住んでいる地域や 住所などは 出さないほうが良いですよ 。

無駄な報告 失礼致しました。

女性

るづき

2026/06/01 00:31

るづきです〜
受験生です!
せいくん君も来年は受験地獄になると思うから今のうちに勉強しときなよ〜

女性

桜姫

2026/05/30 21:23

sayって誰えもしかしてかほせいチャンネルのいや違うかどうもどうもこの曲は聞いていないけど前の毎度コメントする桜姫です桜姫ちゃんって呼んでください小学5年生ですえもしも本当にYouTuberだったらやばいよかほせいチャンネルじゃないよねえぐえぐそういえば5月1718にさ私さ東京行ってきたんですけど芸能人誰にも会えませんでしたビエン

アプリコットのレビューをもっとみる
女性

かりん

2026/05/30 13:58

異性にいこうねは私歌えます!自分的なコツは高音を出すときに裏声を混ぜることですかね。息を少し多めにしたらやりやすいですよ

男性

せい

2026/05/30 08:22

こんにちは!いつもより早起きしたせいです!!

この曲僕的には歌うのが難しいと思っています。(個人の感想です)

だから歌える人はとてもすばらしいし、なんなら、この歌を歌えるようになるコツが知りたいなぁと思いました!!

誰か歌える人がいれば、僕に返信してくださるとうれしいです!
よろしくお願いします!中2せい

異星にいこうねのレビューをもっとみる
そのほか

もんきち

2026/05/31 18:28

ひなどりさん私もこれ学タブなのでご安心を
あとレビュー②回目にもなって言いますがマジでこの曲神曲すぎてメツですようん。灰になるくらいキュン◯しましたもん。(「え、好き」←これのおかげ(^∀−))

女性

タマワド

2026/05/31 17:00

友達が「ただすかやかに墓で眠ればそれだけで幸せ」という歌詞のところ〇ね
ってことだよねって言ってきてぶち切れした
M!LKの〇口やばかにしていたら許さない

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる