music ranking No.1
1位Wish
鈴木凌

ドラマ「魔法のリノベ」主題歌
ヨルシカたまご
2024/03/01 19:53
歌詞がマジで神レベチ…。
「本当に大事だったなら」、この歌詞ホントに好き。
表現の仕方がヨルシカらしくてとても素晴らしい。
私は小学生でお母さんに大人っぽいね、と言われました(笑)。
給食の時間に流れていたのでどうしてもこの曲の歌詞を知りたいと、必死で鼻歌をAIに聞かせたり、友達に聞いたり…。
私が完全にバテるまで探し続けました。
それであるとき見つけました…🥹
こんなに深い曲に出会えたのは初めてかも。
もう50回以上は聞きました。(冗談抜きです)
˗ˏˋ ninaᥫᩣ ˎˊ˗
2023/08/03 09:15
歌い出しから神。マジで切ない。
そういえば白い花の花言葉って「純粋」とかだったよね…。
やばい。なんか、やばい。すごい。(語彙力がない)
みー
2023/07/02 03:09
【本当に大事だったのは花を変える人なのに】
って歌詞、目的は花じゃなくて“あの人”が大切なんだって伝えてて個人的に1番好きな歌詞。
そこだけじゃなくて、全体的に
何もかも捨てるからあなたが大切だ。っていう歌だって勝手に想像してます。
“あなた”を手放したくなくて、“あなた”を守りたくて、“あなた”がいればただそれだけでいい。みたいな。
そんな深いヨルシカの歌が大好き。
芋女
2022/10/21 15:10
花瓶の白い花の表現、「ずっと叶えたかった夢があなたを縛っていないだろうか」という歌詞のやさしさ。ヨルシカにしては珍しい綺麗な言葉を並べたラブソングですが、流行にのっとることなくヨルシカらしさを醸し出していました。
「あ、待って。本当に行くんだね」
これほど切ない台詞は聞いたことがありません。
music ranking No.1
鈴木凌

さ
2025/12/03 08:27
ラジオで解禁された曲を聞きました。
思わず走りたくなっちゃう溌剌としたデビュー曲!落ち込んだ時にも聞くと前向きになれると思います。
ぜひにも12月17日発売日から歌詞を見たいです。
すずめ
2025/12/02 19:32
鈴木凌くんのデビュー曲『Wish』
イントロから躍動感があって、とても爽やかな楽曲です。これから一緒に前を向いて頑張っていこう!と背中を押してくれる一曲なので、いつ聴いてもとても元気になれます。たくさんの方に聴いて欲しいです!
こっこ
2025/12/02 08:23
鈴木凌くんのデビュー曲Wishラジオで聴きました!凌くんの歌声もぴったりで聞いてると前向きになれる曲ですね!
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

猗窩座
2025/12/03 09:14
レゼもいいけどマキマさんの方が好きだよ!
ボカロよりの人間
2025/12/02 21:14
STPRジェル君推しさん、ありがとうございます!(歓喜)いいね、押しました〜。アスノヨゾラ哨戒班だけじゃなくて、鬼の宴のすとぷり歌みたとかすっげー尊くないですか!?無事昇天。👼まあ、皆さん一緒だと思いますが(笑)莉犬君とばぁちは吉原ラメントとか、ころちゃんの晩餐歌は本っっ当に最高でした✨️✨️生まれてきてくれたことに感謝ぁ、、、STPRジェル君推しさん、いつかSTPR(ジェ莉犬)の「IRIS OUT歌みた」という最高の塊、その名も神が出るのを待ちましょう!それではおつぷり!長文失礼。
3位
ポルノグラフィティ

HIKAKIN
2025/12/03 13:49
ええ楽しいなあー チッ開示だな
たけし
2025/12/03 11:35
ああああああああああ