1. 歌詞検索UtaTen
  2. A4。 feat. 可不,ゲキヤク
  3. 天使の翼。
  4. レビュー

「天使の翼。」の全てのレビュー A4。 feat. 可不,ゲキヤク

男性

猫背メガネ

2025/06/30 15:26

ボカコレで1位だったときから知っています(正確にはmusicるTVで紹介されていたのを見たとき)が、やはり何回聞いても最高。どうやらA4。氏はキタニタツヤ/こんにちは谷田さんの影響を受けているので、それを踏まえて改めて歌詞を見ると、⋯語彙力ヤバいですね(こちらの語彙力は喪失)。最初聴いたとき普通に「え、コレなんて読むんや」てなってた。プロセカ収録でこの神曲を知る人が増えたのは、この曲でA4。ファンになった僕としては、もう最高に嬉しいですね。みんなどんどん他の曲も聴いてってほしいな、只野楓名義の曲含め。いやでもね、歌詞やMV的にはそれこそ「トウキョウダイバアフェイクショウ」とか、まあいわゆる「飛び降り自殺」系の曲なんですけど、曲調がまあオシャンティなんですわ。「帝国少女」みたいな「夜」の感じもありつつ、すごく躍動感ある感じ(語彙力定期)。あと巻き舌機械、って感じのA4。さん独特の調教も神。結論、全部神。最後に、僕はこの曲を歌いたいけど声変わりしてしまったのでなかなかきついです。まあでももっと流行ってくれたら歌いやすさも(別のところで)上がるかな、と思う今日この頃です。長文失礼しました

女性

Kuromi🖤💜

2025/04/23 08:47

めっちゃカッコいい。それしか言えん・・・🥺
最後の「見てよ 僕に翼が生えたから! だからきっと、そうきっと 何処にだって飛べるさ 淡く脆い絶頂の夜まで!」のところ、何かMVが高いところから落ちるような感じがして、最後に救急車のサイレンが鳴ってて、、、4んだのかな?

そのほか

チョコミン党の青蜜

2024/11/10 09:04

なんかプロセカで知った人多くない・・・?
サムネに惹かれて聴きにいった者です。
「蹲って膝をついた」と「嘘じゃないと嘘をついた」の音程と
「見てよ僕に翼が生えたから!」の根拠のない全能感大好き
この曲聴いてからなんか自身ついた気がする
これからも聴き続けます!!

レッドブル・・・

そのほか

ゆき

2023/09/27 10:10

最後の「ギー」という音は、飛び降りた時の幸福から、意識のように急に音楽が途絶え、あとから来る「痛み」を表しているのではないでしょうか!

女性

misono。

2023/09/02 16:11

プロセカで知って、最初は「へー。こんな曲なんだー。」くらいにしか思ってなかったのに、youtubeのおすすめ欄にでてきて気づいたらはまってました!
ダークでかっこよくて大好きです!

全体的にキーが高くて歌おうと思ったら喉が4にました。

女性

ありき

2023/05/01 16:53

最初に聞いたときに「何この曲神じゃん」と思い、ドハマりしました。個人的には、サビに入るところが一番好きです。あと、最後の「ギー」の音のところは、ドアが閉まっているような感じがするのですが…人生の終わりを示しているのでしょうか?

男性

ちーず

2023/03/30 15:52

初めて聞いた時はあまり好きではなかったんですけど、聞けば聞くほどこの曲にはまってしまいましたw不可さんとゲキヤクさんの声の相性が最高です!多分この曲は最終的にマンション?の屋上から飛び降りて4んでしまった曲なのかもしれませんね...「見てよ僕に翼が生えたから!」の部分から見て多分何かしらの衝撃や想像で自分に翼が生えたと錯覚してしまった可能性がありますね。そして最後の救急車の音を聞いて、その飛び降りた人が落下してその場に倒れこんでしまっている可能性が高いですね。あっているかは分かりませんがね。でもそれを入れてもかなりダークな曲でいいです!何度聞いても聞き飽きませんねこの曲は。

そのほか

山田太郎

2023/02/27 20:07

歌詞が天才的。ダークでかっこいい歌詞なんだけど、曲調が明るいって言うの?力強い綺麗な曲。これを歌う可不ちゃんとゲキヤクの歌声も正反対で、可不ちゃんの柔らかい声と、ゲキヤクのガシャガシャした尖った声がこの曲引き立ててる。最初のインパクトと、後からの感動が相まって、永遠に聴ける曲になってる。

男性

kawa

2023/02/27 15:35

この曲は初めて聞いたときも感動するけど聞けば聞くほどハマる曲だな、と思いました。
可不さんの歌声が好きです!
ただ最後のギーっていう音は少し苦手です。「天使の翼」の歌詞の意味は・・・と思いますがいい曲なのは変わりません!
何度でも聞けますよ。

男性

ふぁふぁふぁ

2023/02/25 00:48

ゲキヤクの尖った声と、可不の優しい柔らかい声の相性が抜群で、サビの力強さには痺れます。
曲の終わりが無理やり曲を中断させるような終わらせ方で、何があったかを言葉ではなく曲で表すA4。さんの表現がとても素敵。
天使が良い意味で言っているのか、はたまた死を告げるものの例として言っているのか…
お気に入りの歌詞は「淡く脆い絶頂の夜まで!」のゲキヤクの「もrrrrろい!」のような巻き舌で感情がこもったような歌い方が好きです。
夜に聞いても丁度いいテンションで、これから先もずっと聞いていたくなるような曲でなんども聞けます。大好きです。

女性

ぽてと

2023/02/14 00:54

エグい。とにかくエグい。(笑)ハイテンションな曲調に隠れるダークな歌詞と、それを歌い上げる可不とゲキヤクの歌声も相まってどんどん歌に引き込まれる。初めて聴いたときの衝撃は未だに忘れられませんね。(笑)

男性

猫田

2023/02/11 15:02

天使の翼。というタイトルで聞く前までは讃美歌のような雰囲気の曲だと思っていましたが、「なんだこの曲。テンション低い時でも問答無用でハイテンションにしてくれるようなとても良い曲ではないか!何故この曲を早く聞かなかったのだろう。」と少し後悔しております。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつの音楽・歌詞に1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
  • ※歌詞の間違いなどのご指摘はコチラへ。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

さやねね

2025/09/08 22:46

こんにちは!突然なんですが一番好きなイタリアンブレインロットは何ですか?ちなみに私はバレリーナカプチーナで-す

女性

なっちゃん(^-^)

2025/09/08 20:47

こんにちは。どうも流行りに乗るのが1年くらい遅れる女です
流行りに乗れてよかったです(*´∀`*)

女性

めろ。ばぁう民

2025/09/08 17:39

トゥントゥンすごいですね(?)
あの、助けてください 推しの歌ばっかり聞いてて流行りについていけませんw((は
たしか色んなキャラいるんですよね、(?)

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

ルルナ

2025/09/07 19:05

可愛い過ぎる…歌詞だけでも可愛いとか反則じゃん、、、活動休止は寂しいけど元気に歌や実況してくれるちぐちゃんに会いたいので頑張ってね!!!

女性

stpr箱推し

2025/09/07 15:47

オリ曲めっちゃかわいかったし、めちゃくちゃ良かった!✨️
改めまして、ちぐさくんお誕生日おめでとうございます!🎂
ショート動画でオリ曲のダンス踊っていて可愛かった(*˘︶˘*).。.:*♡
しかも、めっちゃ天使だった。尊い尊い尊い尊い尊い
活動休止動画でめっちゃ泣いちゃったでも、この曲を聞いたら涙吹っ飛んだw
「えっ?何で?ってそれは、ちぐさくんが可愛いからだよ〜」🐧
あっ、、ありがとうございました。#ちぐさくん#アンプタックカラーズ

反抗期こんぷれっくすのレビューをもっとみる
女性

しろみそ

2025/09/06 23:31

最近からぴちさんのオリ曲が増えてきて本当に嬉しくてみんなの声も良くて何回も歌を聞いてしまっています!このサマーコールの曲のひろくんとかゆあんくんのソロパート、マジでかっこよすぎませんでした⁉この曲を聞いて夏にあった色んな事を思い出せたような気がしましたー!からぴちさんの歌は癒されますね!

女性

ミカン

2025/09/06 21:20

カラフルピーチのオリ曲神すぎ✨️
みんな声綺麗すぎて何回も聴いちゃった!

サマーコールのレビューをもっとみる