1. 歌詞検索UtaTen
  2. シクフォニ
  3. ただ想う、君がため。
  4. レビュー

「ただ想う、君がため。」の全てのレビュー シクフォニ

女性

斉照ファン

2026/09/21 22:09

私はしたの🎼🍵🖊️ 🧡🐏とおんなじ人です       この歌は覚えやすいしとても切なくて心がなんだか落ち着く曲です。個人的な意見ですがおんなじ人がいたら少し嬉しいです。

女性

🎼🍵🖊 ‎🧡‬🐑

2026/09/19 12:18

すごく感動してしまいました(T ^ T)

女性

れるチ

2026/08/12 11:15

静かで、落ち着いたいときに聴きたい曲No.1!絶対‼️ただ君はやばい                                            

早い力やばすぎ‼️

女性

すちさん好きです…!

2026/07/28 14:33

感動しました。皆最高です!(´;ω;`)ウゥゥシクフォニありがとう!!!!!!
(泣けるて)

女性

o.c

2026/07/08 18:11

シクフォニメンバーみなさん儚く、消えてしまいそうな歌声でグッときます。特に、すちさんの「遠く深く消えて」が私的には好きです。LANさんの最後の「君が好きだよ」も好きです。

女性

るき

2026/06/01 21:56

歌い方といい消えそうな皆さんの歌い方がとても儚くて綺麗だと思います…!最初に聞いた時はちょっと合わないかな、とか思ってたけど気づいたら何回も聞いていました。シクフォニの皆さんのお陰で毎日曲を聞かせてもらい頑張れています。シクフォニメンバー、本当にありがとうございます

女性

いいお

2026/04/14 08:18

LANさんのパート大好きです特に「君が好きだよ」。でもやっぱりすち君の「届かないまま」が自分的にはキュンとくる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

涙あり

2026/01/06 05:15

グッとくる曲……
曲調、歌詞、声や歌い方……
全てが体に響き、大袈裟かもしれないですが…ここまで泣きそうになる歌は今までなかったと思うくらいです。
シクフォニの皆さんの声が澄んでいるかのような……特に最後の方の6人全員でハモっている部分が刺さるし、最後のLANさんパートも響いてグッとしたままで終わる……最高です!

そのほか

wano15

2025/12/20 22:16

STPR様推しで、初めて聞かせてもらって、「感動」したし、1日で本当は推しの歌を聞く時間に、15回くらい聞かせてもらってます。いつまでもこの「感動」は忘れられません。シクフォニメンバーの皆様、生まれてくれてありがとうございます。

女性

yuika0009🌸

2025/11/22 23:10

【きっと刹那に朧月 叶わないまま】のところの言い方もう本当に好きで、しかも、よく恋愛とかで、(『月が綺麗ですね』=告白)みたいなのあるじゃないですか、朧月ですよ。月ですよ。私の想像なんですけど、これ告白しても叶わない恋みたいなのを表してるみたいでホント好き!!

女性

らんらんおし!!

2025/11/20 01:12

らんらんおしなんだえどすっちーのきえてがすきすぎてえいえんりぴしてる
もちろんらんらんといるまくんのところもよかったです

女性

歌い手大好きマン

2025/11/05 20:39

初めてこの曲を聞いた時はとても感動しました。
シクフォニのオリ曲はかっこいい曲が多いのでこのような曲も歌えるんだなと思いました。
マジでシクフォニは神

女性

すち推し🍵

2025/10/24 18:31

何回聞いても満足感が半端ない!!

女性

りんご飴

2025/08/24 19:50

めちゃくちゃ良い曲!
初めて聞いた時感動しました!
すちくん推しなのですが、優しく歌ってるのが凄く感じます!
表現がむずいのですがとにかく皆さん歌上手過ぎです!

女性

あきいろ

2025/08/14 17:09

『花は咲いて枯れて朽ちるのでしょう、僕のこの思いも。』の歌詞で、お花で再現しているのが個人的にすごく好き〜〜〜〜❤️イラストも高クオリティで、助かる!😆  スーーーーッ、これだけは言わせてくれよ、、、 控えめに言って、神だとな!

そのほか

Lyuu

2025/08/08 14:17

サビのところでアカペラみたいになっていつも部屋でアカペラで歌ってる自分やんって思ってあとなんか間奏に入るてれれんてれれんがあれこれマッ◯のあの音じゃねって思って一瞬笑いかけた(((((さっきまですたぽら様のおぎゃりたいえぶりでい聴いてたからテーマ違いすぎて笑ったあと爾前にはじまりの曲と幽霊みたいとザムザと人間とノンブレスオブリージュとハナタバとデイブレイクフロントライン聴いてたから少しはテーマあって逆に笑った(((((あとすちさんの「遠く深く消えて」っていう歌詞さぁ⤴透明感ありすぎて「oh、、、、、、ヤバイ」ってなってあと最期のLANさんの「キミが好きだよ」っていう歌詞さぁ⤴こっちもすちさんと同じで高音で透明感あったからこっちも「oh、、、、、シクフォニ様ヤバ」ってなったやっぱシクフォニ様ってすごいですね!

女性

もあ

2025/06/27 22:29

この時期って確か音とかめちゃくちゃ重ねるのが流行じゃなかったっけ?もしあってたらその真逆のピアノだけっていう流行の逆をいくのシクフォニらしいなと思いました!すっちーの「遠く深く消えて」のデクレッシェンドがめちゃくちゃ好きですね、、私結構高音女子なんすけど今回の曲は初めて原キーで歌えることができた曲ですごく嬉しいです‼︎高音だけかと思ったらちゃんと高音組低音組でハモっててめちゃ綺麗なハーモニーになっていて素敵だなと思いました、、!個人的にはらんいるのハモリが一番好きでした、!サビで少しアカペラ気味になるのすごく好きです‼︎リスナーさんに限らずいろんな人の好みの音楽を歌ってくれるのがすごく上手いですよねシクフォニって

女性

りりなん

2025/05/18 18:05

私、この曲、シクフォニの曲の中で一番大好きです!!
すっちーの「届かないまま」の歌詞がグサッと心に刺さって…
あの後は泣いちゃって…本当にいい曲です!!
失恋?ってかんじが、切なすぎていて…
ほとんどがピアノなんですよ
だから、みんなの声が透き通るようなっていうか…
高音のパートとか美声過ぎるし(笑)
この曲聞く前、鬼滅の刀鍛冶の里みてて…
だからかな?この曲、無一郎みたいな歌詞だなあと思って…
「ずっと霞に消えていく泡沫のように」がとっても
あ、無一郎だと思って…
これ、わたしだけでしょうか!?
共感できる人いますように…
長文失礼しました!!

女性

いつは🎼🍄

2025/05/01 19:45

シクフォニの曲の中で一番好き!
この曲伴奏ほぼピアノだけなのに歌声が綺麗すぎる。。。個人的にすちくんの『遠く、深く消えて』が儚すぎて消えてしまいそうで泣きそうになりました。そしてこの曲のテーマを知ってもっと号泣ですね
この曲女性キーで女性でも高いのに(私基準です)歌えるところ、おまけに高いのにツンとした声じゃなくて柔らかくて切ないそんなシクフォニメンバーさんに脱帽です
話変わるんですがシクフォニを殆ど知らない友達にこれ聞かせたら「めっちゃ綺麗!表現力やばい、この曲布教するわ!」って言われてニヤニヤ止まりませんでした(?)
これからもいっぱい聴きます!

結論。。。シクフォニは控えめに言って神

女性

まに

2025/04/12 11:13

最後の合唱のところ高温がベースだけどいるませんせーとかなっちゃんとかの低音が聞こえるのがすごかった

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロオタク

2026/09/21 23:25

Geminiの擬人化天才w
ああいうの好きかもなー
ネックレスみたいなところがもうGeminiやわ

男性

重音推し

2026/09/21 20:56

誰でもいいのでこのレビューが届くことを祈りこのレビューを遺します。
「レビュー荒れ阻止組織」である重音推しは本日家庭内の都合によってデジタル制限がかかりました。これからうたてんに顔出すことはあって2年後でしょう(二度と顔を出さないかも)そのためこれから先の荒らしに対応できなくなってしまいます。今までありがとうございました。そしてこれから荒れないことを祈りつつ荒れたとき今まで関わってきた全ての皆さんが遺志をつないでくれるとありがたいです。さようなら

男性

鏡音推し

2026/09/21 20:55

今日を持ってレビューを書くのを引退します
理由は
親に学校のタブレットばかりいじるな
っていうことです
このまんまだと将来スマホ持った時に詰みそうなので
レビューを書きません。
荒らし対応などは頑張ってください
今までありがとうございました。
またいつか会えることを願ってます。

アクマバライのレビューをもっとみる
女性

ハンジさん愛してる♡

2026/09/21 22:45

大好き!!!!!!!!!!!!!!!!
※名前は気にしないでくださいお願いします初回のみだと思ってなかったんです

男性

重音推し

2026/09/21 21:03

Suiikasuiaaaaaaaaさん
お願いします!頑張ってください
すごく大変ですけど、味方を増やして頑張ってください

東方言えるかなのレビューをもっとみる
女性

ボカロオタク

2026/09/21 21:18

おわびにたすけて〜〜〜〜…怖っっ
てか島二郎って「…な!」で終わらせるけど、語彙力がなさすぎるのか言うのがめんどいのか察しろっていう意味なのか分かんない(笑)
セイレーン可愛い。映画の最後ひとはとふたば終わったくないか…?でもセイレーンもそれぐらい人魚のこと大切だったってことだよなぁ…
あと古本屋のハサミの切れ味なくて逆に可愛かったなw

おまけ↓
イーヤーヤハヤハ
いーやーやだやだ

そのほか

ヨホホ星人

2026/09/21 21:16

@重音推し @鏡音推し 勇敢な戦士に敬礼ィィィィ!!!!∠(・‹・
                          ^

島のうたのレビューをもっとみる