music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

あー
2025/01/07 17:43
シクフォニの曲の中で一番好きな曲(*^_^*)
一つ一つの歌詞が心に刺さって「やっぱりシクフォニってすごいな」って思います。らんらんが推しなのですがらんらんとこさめちゃんの歌声がすごく綺麗でした。すっちーの「遠く深く消えて」のところの歌い方がすごく好きです。あとこさめちゃんの「雨催い」の歌い方が好きです。
いるらんのハモリのところもすごくきれいで感動しました。
らんらんの一人のパートの「紅色の空」ってところがすごく好きです。らんらんの高いパートもしっかりと力強く歌っているのがすごく良かったです。
すっちーのパートで震えているような歌い方もすごく良かったです。
イラストもすごくおしゃれで一人ひとりのキャラデザがすごく良かったです。
ライブにはいけないけどインターネットで応援してるのでこれからもシクフォニ頑張ってください。ずっとついていきます。
𝒎𝒊𝒖
2025/01/02 13:12
この一つ一つの歌詞の意味が分かるととても泣ける...
一人一人思いを込めて歌ってるところも好きです!
この曲聞いたら絶対感動して泣くね...
LANくんの「君が好きだよ」や、聖人組の「きっと刹那に朧月」がすごい心に響く...
この曲は6分過ぎまであるけど、聞いてるとそんな感じないのはきっと、の皆様が感動させてくれるからでしょうね、!
そんなシクフォニがリスナーは好きなんですよね、、‼️
@(アットマーク)
2024/12/28 20:13
こんにちは。@といいます。私が歌い手さんに興味を持ったのは、シクフォニがけっせいされたころなんですが、ただ思う、きみがため。は投稿された頃から
ずっと大好きです。特にアカペラがさいこうです。推し様やメンバーさんの
””声””だけっていうところがいいと思います。
あと、個人的なんですけど和服?が最高です。♡♡
(🌸&🦈推し)
りらん🎼🌸
2024/12/10 14:54
らんらんの最後のパート「君が好きだよ」で感動しました。
らんらんの高音も聞きやすいし、いるまくんとのコンビネーション最高すぎました!もっとらんらんを好きになりました。
私を幸せにしてくれてありがとう。
翡翠(すちくん推し)
2024/11/20 23:14
泣きそう…(泣いた)
「きっと刹那に朧月 叶わないまま」で大泣き案件‼(((
すちくん最推しやけど、どのメンバーも、まじで思い
込めすぎてて泣く((
シクフォニは儚い系の歌も歌いこなせるのかぁ…
前に出したオリ曲とか見返すと、
「あの時、こうだったなぁ」とか「こんな動画出してたなぁ」とか
思い出やシクフォニのみんなの努力の成果が思い起こされる‼
これからも、優しいリスナーさん達と一緒に
シクフォニの皆を応援していきたいなぁ…‼
長文失礼しましたっ‼
歌い手リスナー
2024/11/12 21:07
アカペラパートあるのに歌が上手いと思わせる時点で人外。
これ魅力全部書こうとしたら500字余裕で超えるんだけど。
全部が魅力です(あ)
春奈 🎼🌸最推し
2024/11/09 15:00
LANくんのきみが好きだよで
終わった後一人で発狂してました
がてぃまでぃゴリラ
2024/10/24 18:59
泣いた控えめに言ってぎゃん泣きですよあたい((
『刹那に朧月叶わないまま』のところ本当にすきですよ
でも朧月をそぼろ月と言ってしまうのは一生なおらないっすよ!!!!!!!
シクフォニしか勝たん
2024/10/24 06:20
「遠く深く消えて」ここすちくんやん?消えてくように歌ってるの凄いやん?さすが歌唱力お化け......漢字の使い方うまない?初めて聞いたとき泣いたもん。それにぃLANくんのエモ歌枠!泣きながらも歌ってるのすっげぇな(?)最番手こさめちゃん!!??やっぱシクフォニ推してて良かったとしか思えへん、wこれからも活動頑張ってください!
そらね
2024/10/08 08:41
LANくんの「君が好きだよ」って歌詞はもうアウト!可愛いよ〜!
すちくんの優しい声も好き!もうこの、ただ想う、君がためって曲名が良いもん!LANくんの高音綺麗ですちくんの優しい声とみことくんの癒やしボイスがマッチしててめっちゃかっこいい!
¥un@
2024/09/22 14:42
Precious を見てから帰ってきた民です。
いつ聞いても泣ける(´;ω;`)
個人的に雨乃こさめさんの歌声が一番好きです。
活動2周年のリレー配信でらんらんが泣きながら歌っているのを聞いて自分も泣けてらんらんはメンバー思いなのが改めて知りました。
シクフォニは最高なグループだなと思いました。これからもがんばってください!
七音リンネ
2024/09/04 21:45
儚げな感じで、和風系統ですよね
ピアノ伴奏だけって聞いたんですけど、すごいですね。
普段のシクフォニより落ち着いた感じで...
歌を「詩」と書いているのが曲風に合っていて素敵ですよね✨
ずっと聴いていて、とっても大好きです。
音
2024/08/26 13:33
LANさんの高音がとっても綺麗で、しかも聴きやすくて感激!
こさめくんとすちくんの声も優しいというか言葉であらわせなくて、また感激!
とっても良かったです。
結 愛
2024/08/10 12:01
最 近 め っ ち ゃ ハ マ っ て る 曲 ❕ ❕
知 ら な い う ち に 口 ず さ ん で る w w
な ん か 鬼 滅 ぽ い っ て い う か 、 和 風 ぽ い ❕
M V が そ う だ か ら か な ❔
と り ま か わ い い ❕
稜
2024/08/01 22:43
考察が進む!!!【ここから私なりの考察です】この曲は恋人の曲だと思ってて、彼女さんのほうの記憶が消えちゃってそれを嘆く曲だと思うんです。記憶を雪と例えていると思います。言葉がちょっと古風なので大正とかそこら辺をイメージしたんかな?って思います。サビの時に伴奏が少し消えることで儚さが倍増してます!!!!ラスサビは涙必須。
らいか(’∀')♪☆
2024/07/08 18:00
普通の曲よりも少し長いですが
透き通るような、LANさんと、
雨乃こさめさんと、すちさんの
綺麗な高音や、
聞きやすい
暇72さんと、いるまさんと、
みことさんの
優しく包むような低音が
凄く合っていて、他の曲も
勿論好きですが特に好きな一曲です
ラストサビの6人揃った歌唱も
皆さんの声質が全然違うのに
合っていて綺麗でした
LANさんの凄く高くて、
でも聞きやすい声
雨乃こさめさんの凄く
落ち着いた高い声
すちさんの綺麗で
消えてしまいそうな声
暇72さんの落ち着いた、少し低い声
いるまさんの優しく、支えるような
少し低めの声
みことさんの少し儚い、すちさんと
合う低い声
シクフォニの皆さん
綺麗な曲を、綺麗な声を
ありがとうございました
眠たいですね。
2024/07/03 11:48
すちくんとLANくんの透明度がやばい✨
いつ聞いても優しく包みこんでくれる、、、(泣)
普段とは違うチア組も聞いてて癒やされるし、
みここさもいつもとは違う雰囲気で聞き心地が良い、、
途中でアカペラっぽくなるところが好きすぎる、、、✨
こさめ推しのゆな
2024/06/29 10:40
シクフォニは色んな曲があって今聞いても感動して泣いちゃいました。(「生きるのがつらい人に」自分が生きるのが辛くなってこの曲を聞いて自分を元気づけてください。)
うる
2024/06/25 22:16
最近シクフォニ沼にハマってきた方なんですけど
この曲が一番のお気に入りです👍👍✨
ゆっくりしてて切ない感じなのに中毒性がすごい😿💞
初めて聞いた時サビ入りのところで伴奏じゃーん(?)って
盛り上がってからサビ入ると思ったら
まさかのアカペラで入ってて超びびった👀👊
あとすちくんの『届かないまま』と
こさめくんの『忘れないように』と
らんらんの『君が好きだよ』がめちゃくちゃ好き🫶
ひとからで全力で歌うために歌詞頑張って覚えます!!🎶(
Manaka
2024/06/24 19:24
もう何回聴いても泣ける。特に『花は咲いて枯れて朽ちるのでしょう僕のこの思い・・・』などのハモリ部分すごく心に響く、良すぎ!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロは神と等しい
2026/06/27 11:56
マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい
ボカロ大好き!!
2026/06/27 10:36
Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか
かつかつさん
2026/06/27 09:52
こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし
2位
日向電工 feat. 初音ミク
ただの犬
2026/06/27 12:34
早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ
卵スープ好き
2026/06/27 11:26
剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました
3位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ