1. 歌詞検索UtaTen
  2. シクフォニ
  3. ただ想う、君がため。
  4. レビュー

「ただ想う、君がため。」の全てのレビュー シクフォニ

女性

イソメン仮面清掃員💗

2024/06/23 18:41

うちもこの曲ばり大好きなんだよね!
なんかね、歌声がばりゆっくりな感じで歌ってたりペアで声の高さとか音のテンポとかがばり良くてさばり好きなんだよね(笑)あとは、みんなで歌ってる時とかも高い声で歌ってる人や中音?で歌ってる人とかもいてさばりきれいな声やきれいな音になっててばりすごいなと思って(笑)だし高音ばり出るんようち!!やからばり歌いやすい!!だしカラオケとかでもこの曲歌うときは高音で歌ってるからさ、ばり歌いやすいんだよね(笑)みんなもこの曲聞いとってほしいって思うぐらいすごいからさ!聞いてみてね☆

女性

ぎゅな☔🦈同拒

2024/06/21 20:17

『シクフォニ大好き!!』さん?ここは曲の感想を書くところであってあなたの個人的な話なんて誰も望んでいないのでやめてください。
あと、人の名前をわざわざ出さないでください。

女性

りーちゃん

2024/06/19 20:15

『六つの花咲いて溶けて消えゆく
なくても何度でもまた探そう
希う君を想って君に会いたい。』という歌詞でみんなでは持ったのが感動した。

女性

シクフォニ大好き‼

2024/06/15 20:04

なんかさ...Secret Answerでさ...個人の感想書いてアップしたの...そしたらさ...「おたく」さんにさ...私のコメントのこと書かれてめっちゃ心に傷ついた💧...最悪だぁ...私だって他の人のコメント見た時不快な気持ちになったことあるよ...でもその事書いたら傷つく人いるなと思って書くのやめたのに...はぁ...でもそんなときにこの曲を聞いたら、コメントのこと忘れてることできた‼(一時的に)

女性

いれいす大好き

2024/06/14 19:55

このシクフォニの(ただ想う、君がため)って曲シクフォニの曲の中で一番好きかも(笑)何が好きかって?それは、最初のところとか一人一人のパートのところとかペアで歌ってるところとかサビのところとかイラストとかみんなの歌声が優しい感じで歌ってるのがホンマに凄いし最高すぎてやばい✨
しかも、めっちゃ透明感があってメロディーもピアノだけなのにアカペラで歌うのホンマにみんな歌うますぎて最初泣きそうやったけど我慢できなくて最後は泣きながらこの曲を聞いとった(笑)ホンマにシクフォニのこの曲はリスナーのみんな泣かせられるんじゃないかってぐらいホンマに凄すぎ😭
しかも、最後らへんとかもうホンマに最高すぎ😭

女性

こと

2024/06/02 21:02

透明感やばい…
ちょ、ちょっと一回整理しようか、、(?)

らんらん推し→君が好きだよ→タヒぬ☆

いやらんらんの「君が好きだよ」の破壊力えぐすぎてやばい(?)
もっと言ってほしい…☆(きも

泣 い た

女性

瑠璃🎼🎲🌟▷◀︎☔️🦈🌸

2024/05/31 23:54

いつものシクフォニのバチバチした感じ
とは違ってみんなの声が今にも
消えてしまいそう(?)な透明感あって
めっちゃいい!好き!!!
メロディーがピアノだけでほぼアカペラ
なのにみんな歌上手い!

サビのとこの「遠く深く消えて」から
「花は咲いて枯れて朽ちるのでしょう」
の間(?)のとこがめっちゃ好き!!!!
サビって大体1番盛り上がっていくとこ
だけど、これはなんていうか、、、、
サビの最初はあんま盛り上がらない(?)
けど『六花咲いて溶けて消えゆく』の
辺りから結構盛り上がっていくのがいい!

女性

えみえみ

2024/05/06 07:58

いやもう泣かせるつもりで曲作ってません?(いい意味)ピアノだけで6分もある曲作っちゃうaltoさん凄すぎでは!?でも皆の歌声があるからこそなんだけどね!
ラスサビの6人全員で歌ってるとこ、いつどうやってどこで聞いても泣きますよ😭
らんらんの「君が好きだよ」をライブで聞きたかった民です(((殴

女性

月夜海 琉花

2024/04/30 17:26

もうやばい。やばいしか言えない。メンバーそれぞれのビジュも良くて好きだし、これ、去年雪降ってる時聞いて泣きました。。。泣かせに来てる曲だと思います。。(いい意味です!)

女性

2024/04/20 13:43

もうなんか最初の音楽聞いてなんか切ない...気持ちになる (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

女性

すこみ

2024/04/10 13:51

正直に言うと神・最高・唯一無二!!!!!!
って感じです。
最後のらんらんの「君が好きだよ」は、正直、
誰が言ってもタヒんでました。
ビジュがよい!!!!!!

女性

もちポテト

2024/04/06 08:48

最近知ったばかりの曲だけど、今は一番好きな曲の一つです!
歌詞が儚くて最高!

女性

パァ

2024/03/04 08:45

歌声が今にも壊れそうなほど儚くて神・・・!
最後の、らんらんの「君が好きだよ」を聴いた瞬間に一番好きな曲になった!

女性

北海道に行きました

2024/02/07 06:26

最後のらんらんの「君が好きだよ」をなつくんが言ってたら吹っ飛んでた、、、!まあ、
みんな推しだから誰言っても破壊力えぐいけど!てかさこのビジュ良すぎん?こさめちゃんとかさいつもと違う感じが好き

女性

からぴち❤🍑

2023/12/30 18:55

ニックネームは気にしないで!
いるまくんのビジュがかっこよすぎる!
らんいるのペア最高かよ( ・´ー・`)どや

そのほか

もつぁられら。

2023/12/13 08:39

らんなつ寄りの箱推しだけど、もう〇〇寄りとかできなくなりそうなほどみんな好き!!!

らんらん→高音綺麗!歌声に吸い込まれる…(嬉)ビジュすこ!う、腕!腕っ(キモ)表情やばい好き
いるまくん→安定のイケボ!余裕ある低音かっけぇえ!!ビジュ羽織り掴んでるのなんか可愛い好き
こさめちゃん→ショタボ健在!「忘れないように」の破壊力計り知れない。ビジュあざとい…!
なつくん→歌声の癖強めで好き!ハモりのところ特に重くなってて良き!ビジュイケメン過ぎ(泣)
すちくん→歌声儚すぎ…すちくんの少し掠れ気味の綺麗な声好きなんですよ。ビジュまで儚い…!
みことくん→歌声が他のメンバーより若干強めで好き!揺らがない王子!笑顔が格好良い…だと…⁉

全体的に→ ハ モ リ や ば す ぎ ! 脳 を 破 壊 さ れ ま し た(嬉) 最 強 の 歌 声 … ! !
メンバーひとりひとり好きなとこ全体の好きなとこもっとあるけど書ききれん(泣)
とりあえず神は超えてる!ほんとに格好良いし可愛いし最強!!
この曲は和風でも六陣革命と違って静かで好き。六陣革命は勢いすごいしめちゃ格好良くて好き!!

女性

すちくん推し

2023/11/24 17:05

シクフォニのオリ曲で一番好き!神曲!
優しい声がたまらない!
これからも応援するので活動頑張って欲しいな!

女性

しくふぁみ

2023/11/23 11:21

シクフォニ6人の、今にも壊れそうな儚い歌声。
この曲の設定?みたいなのありますよね!
記憶をなくしてしまった男の子の恋でしたっけ?
一人一人役があるので本当に見応えあります!

女性

へびの脳内再生😇😇

2023/11/22 13:51

まじでいい曲すぎて聴くと必ず泣いてしまう。
すちくん声高いの好きすぎて...!!
みことくんやっぱり声がいい😭好き!!
なつくん歌い方の癖?が好き!!
こさめちゃん「忘れないように」高い好き!!
いるまくんラップなかったけど...ハモリ好き!
らんくん最後「君が好きだよ」私も好き!!
低音のハモリが最高に良かった♡
高音の見せ場?(伝われ?)が多くて低音も高音も混ざってる最後は感動😭😭😭😭好きです!!!!!!!

女性

こぁめ

2023/11/22 09:43

これを、曲じゃなくて文章として読むと、また違った感じ方ができて凄い...

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロは神と等しい

2026/06/27 11:56

マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい

女性

ボカロ大好き!!

2026/06/27 10:36

Kさんめっちゃわかります
もう1000万回再生されてるってやばくないですか

女性

かつかつさん

2026/06/27 09:52

こういうカッコイイ系の曲すき考察も沢山できるし

ヤラララのレビューをもっとみる
そのほか

ただの犬

2026/06/27 12:34

早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ

女性

卵スープ好き

2026/06/27 11:26

剣持刀也(顎)の歌ってみたから来ました。妄想信者とかのフレーズが(顎だなぁ)って思いました

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる