music ranking No.1
1位今はいいんだよ。
MIMI feat. 可不

茉白
2025/11/25 20:09
イラストと歌詞の組み合わせで頭ゴッチャゴチャになるけど、すごくテンポも丁度いい、歌いやすい曲なので、カラオケでの常連?みたいな感じで入れてます!歌詞提供ありがとうございます!
sidu
2025/09/23 15:27
「しあわせ」を感じ変換する時「幸せ」にするか「死合わせ」にするかで意味合いが変わる…
とりあえず今曲だァい好き
れいや
2025/09/08 21:02
この曲の曲名の英語表記が「nightmare restaurant」なのを今知って思ったけど、「nightmare」が悪夢って意味だから本当はしあわせでもないのかもしれないんよな。
レクイエムだぜ
2025/08/19 09:26
この少し重圧感がありつつ、いちまるさんの可愛らしいイラストが相まってまたいい感じに、、✨
あんこ
2025/06/19 16:30
最初の方に出てきている
(もしもしうらめしや)って
もしもし裏飯屋って変換できるんだよね…
電話で予約してたのかな?
にーの
2025/06/19 11:45
私もこの曲大好きなんです!
とくに、さびの部分がカッコイイんですよね~
はじめのさびが、アレンジされて最後またさびが出てくるんですけど、とってもいいアレンジになってるんです❣
みなさん、ぜひ聞き比べてみてください
あき
2025/05/20 12:09
好きな曲だから、とっっっっても嬉しかったです ありがとうございます😊
アオ
2025/05/17 19:46
多分彼女のめに包帯?が巻いてあるとゆう事は彼氏から虐待を受けていたんじゃないと思います!!
キララスカールスター
2025/03/01 14:10
初めて聞いたけど,やっぱサビもリズムも歌詞もかっこいい!!頑張って覚えよっと!
抹茶
2025/02/25 14:23
考察だと、多分この赤いフードの猫?みたいなやつがまず彼女に化けて、彼氏を食べて、その後待ち合わせに遅れてきた彼女に彼氏に化けた姿でこの後食べる、とも取れるし、この猫?は彼女に近づきたくて、彼氏が邪魔だったから食べて彼氏に化けてすり替わったんじゃないかなとも取れる。けど曲が良すぎる!
りり
2025/02/21 09:20
MVはけっこう閲覧注意wwwでもサビのメロディーも好きだし絵も考察のしようがある!
オカルン
2024/11/06 21:27
これpv見たとき謎が多かったんですが、最後バッドエンドかなーと思いました
ないあろ
2024/10/18 17:41
弌誠さんの曲は全部好きなんだけど、私的にはモエチャッカファイアよりこれが一番バズってほしかったなぁ、、しあわせレストランはまじで考察がたくさんできるし絵にもいろいろな工夫がされていてわかった時まじで鳥肌がやばい
みーなの?
2024/10/13 13:59
最後の男の人、もしかして化け猫だったんじゃ・・・・・・・・・?
AONA_AKARI
2024/10/06 14:09
初見の時からハマりました!
聴くとなぜか心が落ち着く、、、
考察とか勝手にしてます!
らあの
2024/09/25 20:00
とにかく何と言っても曲風が良すぎる‼︎
色々な考察できるとこが神ってるし、
この絵柄と曲のギャップがすごくて中毒性ある……
あめだま
2024/09/16 15:50
「しあわせレストラン」っていう名前なんですけど、「゛死合わせ゛レストラン」にもなったり、「゛幸せ゛レストラン」にもなるんですよね。
それと、歌詞に「私の正面誰」ってかごめかごめの「後ろの正面誰」に似ていたり、「心なんてないさ あれもこれも嘘さ」も、「おばけなんてないさ おばけなんて嘘さ」に似ているんですよね。
もしかしたら、女の人は皿の上にあった男の人が頭だけになってしまった人と付き合っていて、だけど、その男の人に本当なのかはわかりませんが、DVされていたんじゃ、、、?
なぜそう思うのかは、2番目のサビのところで女の人の顔に眼帯?ですかね?それが顔にあったのでDVされていたんじゃ、、、と思ったからですね。
それにしてもめっちゃかっこいい曲だな!!!!!
透環★₋絶賛発売中(?)
2024/09/16 12:43
うたてん様でこの人知ったんですけども、
「モエチャッカファイア」と「しあわせレストラン」初見で聞いてたんですけども、、、、すごいハマりました、、、
この曲考察してみたり、、したらもっと面白いなっとハマってしまいます!!
初見で最初にモエチャッカファイア聞いちゃったから、、ハマチャッタンデショウカ、、??
長文失礼しました★
こうし
2024/09/02 16:41
個人の解釈です。
1番目
化け猫は女の子を助けるために女の子に化けて彼氏と食事に行き、彼氏を食材にする。
(彼氏が全く気付かないのを呆れていたり、彼氏が他の女性に目移りしてる描写が見れる)
2番目
彼氏に化けて念願の女の子と食事に行き、邪魔者のいない楽しい時間を過ごす。
女の子は彼氏からDVを受けていたので、彼氏が別人になって結果ハッピーエンド。
カレーライス
2024/08/14 18:26
この歌いいですよね〜!でも…正式な歌詞の意味がわからないのが悲しい…
多分、最後女の人と手を繋いでいたのは、皿に乗ってた人に化けた化け猫で、女の人はまんまとそれに騙されたのか、女の人は皿に乗ってた人と付き合ってたけど、DVなどを受けてて、それで化け猫?の方が優しいから…とかかなって思ってます!
music ranking No.1
MIMI feat. 可不

すとぷり箱推し
2026/01/19 16:46
オナカスイタ…………ゴハンタベタイ🍚🍖
すみませんでした。
私が一番大人にされて嫌なことってなんだと思う?
「誰かと比べる」
そのせいで、かえってやる気がなくなって。
どうしたら良いと思う?
すとぷり箱推し
2026/01/19 16:25
Lunaさんおかえりです〜〜✨️✨️(?)
私は、6時間授業です!(なんか全然時間違うw)
私の担任の先生めっちゃいい匂い(キモッ)女の先生です。((圧
誰か、友達なってくれませんか?
Lunaさん!友達なりたいです!
(^O^)v
Luna
2026/01/19 16:19
すとぷり箱推しさんだぁー!! ただいまですー🥹
5時間授業でしたので! 遅れました😖💦
誰でもいいので( STPR同担拒否 )仲良くしてくれませんか🥲
あんち絶対に拒否します!(表で発言しなければ⭕️)
友達 募集 してます 🙌🏻 WeAre STPRFamily !! LOVE🫰🏻
小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛
2位
山根航海

すとぷり箱推し
2026/01/19 16:31
初見です。なんか凄いですね
わたるフレ〜フレ〜っ
2026/01/19 00:08
とにかく待ち遠しい🥺!そう思わせてくれる山根航海らしいハッピーな曲♪
3位
アニメ「葬送のフリーレン」第2期 オープニングテーマ
Mrs. GREEN APPLE

ヘルナンデス
2026/01/19 10:50
葬送のフリーレンのオープニングの曲なにかな〜と思っていたらまさかのミセスの曲でビックリしました!
サビの部分がすごく感動する言葉が入っていて素敵だなと思いました。
「lulu」の歌詞を覚えられるようにがんばります。
さくらもち
2026/01/18 17:29
「もとぅーき:忘れな〜〜〜〜〜〜〜い」
「わい:いや歌えねえよ」