1. 歌詞検索UtaTen
  2. なるみや
  3. 乙女的ストーキング
  4. レビュー

「乙女的ストーキング」の全てのレビュー なるみや

女性

める

2025/11/30 16:05

最後の映像がゾッとしました…
歌詞はすごく共感できます!!

女性

ゆき

2025/10/04 22:15

いい曲だけど
映像が怖い

女性

す り ぃ 。

2024/11/05 22:33

映像見ればわかると思うんですけど、
 どんどんストーカーが酷くなっていってるんですよね
 だから最後ベッドの下はゾクッとしました…。
 歌詞に
 「 今更何もできないわ 」
 という歌詞があると思うんですけど
 なんで何もできないんでしょう?
 しかもまだベッドの下に入っていないというのに。
 
 もしかして … 。

女性

❤︎❤︎❤︎

2024/08/20 00:10

MVの画像も意味深で歌声も綺麗で中毒性のある歌詞が大好きです❤️

女性

あーーーのっぴ

2024/02/18 07:25

なるみやさんの可愛くて透き通った純粋な歌声がマッチしてて...
本当に大好きな曲です!
バックに和風な音が入ってるのもすごくなるみやさんらしい。
MVも歌詞も細かいところまで作り込まれているな、と言う感じがしました
今同じクラスの男の子に片想いをしている友達がいるのでこの曲を教えてあげようと思います!
その辺の八頭身柑橘類さん、鋭いなー。
確かに、「可愛いあの子が気にゐらない」とリンクしてるところは多いですよね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
「あの子」視点だとしたら、女の子→あの子→男の子
って感じでちょっと複雑な関係?になっちゃいます、、
これは私の考察なのですが、(気づくな春よ、叱るな僕を 奥ゆかしく恋せよ乙女だろう)ってストーカーされてる男の子視点だと思うんです。
ストーカーされてることは薄々勘づいてはいるものの、それを事実だと認めたくなくて、乙女なら心の中で密かに想いを寄せるくらいにしとけって思ってる気がします。
とにかく、甘酸っぱくも切ない青春を味わいたい人にはマジでオススメの名曲ってことです!
ほんとに大好きです(2回目)

女性

その辺の八頭身柑橘類

2024/01/20 19:46

歌詞とMVからわかる行きすぎた女の子の気持ち(MVの最後、男の子の部屋に監視カメラを仕掛けたような描写がある)が、なるみやさんの天然水な歌声によって、「純粋な女の子が恋をして、だんだん気持ちが良くも悪くもエスカレートしてしまった感」がすごく伝わってきて…ほんとに…まじで大好きです…!!(語彙力の消失)
「憎らしく」とか「見つめて」(「恋する瞳」と関連する)とか、『可愛いあの子が気にゐらない』と類似するところがありますよね。『可愛いあの子が気にゐらない』の「あの子」視点の曲だったらいいなぁ…

もう大好きです。文章で言い表せないくらいには。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

まるざとう

2026/01/22 19:25

ミクテトの頬はずっと///みたいな斜線で表されていてネルも自分のパートでは斜線だけどサビのとき楕円でコミカルというか漫画風に表されてるのはそういうふうに書き足した感っていうのかなんというのか、メイクって感じを表したかったのかと思いました。

だんごもち 様
おそらくそうだと思います。
そしてそれを受けて考えてみたのですが、ネルは自分のパートでは中心が青の時と黒の時とがあり、1回目のネルパートでは青の時が多いが2回目のネルパートでは黒の時のほうが多かったように感じました。なので段々とミクに飽きてきているのかと考察しました。それから他パートでは常に瞳の中心が青なのは背徳感に溺れていてその背徳感を感じるための手段であるミクに夢中だからなんですかね。

余談ですが、ネルの名前の由来は「飽きた、寝る」ですよね。その名前の通りミクにもすぐ飽きて捨ててしまうんでしょうか…?

男性

テト推し

2026/01/22 18:18

雨良amala産の曲はリズムが良すぎでしょ。一日に10回以上聞いてしまう。中毒性ありすぎ。

そのほか

だんごもち

2026/01/22 15:21

目の色が今意識してる人物のイメカラ説w
「返してよ 返してよ」の時のミクの目の中の色が赤だったのにまた黄色になってるし、ラスサビのところではテトがミクの色が入ってる方の目を閉じてて諦めてる感じがする。ネルは黒と水色でテトを見る時は黒でミクを見る時は水色。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
男性

ゆゆゆ

2026/01/20 14:39

いい曲すぎる
もっくんの考えてることが直にわかる。

そのほか

学校軍人磯本学園

2026/01/20 14:06

駈NN迩尉だね言うまでもない

lulu.のレビューをもっとみる
男性

みはみは

2026/01/22 14:25

airis outサイコー🎆>"<\(@^0^@)/

女性

エルル

2026/01/22 13:13

この曲マジ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ついくせになって歌っちゃう♪
そして、レゼ編めっちゃ面白かった😊

IRIS OUTのレビューをもっとみる