1. 歌詞検索UtaTen
  2. めろんぱーかー
  3. アンサーソング
  4. レビュー

「アンサーソング」の全てのレビュー めろんぱーかー

男性

Freedom

2026/01/29 21:02

最初何も知らない状態で聞いた時は神だな!って思ったけど、アニメたら自分の中で一番好きな曲!

女性

氷姫@あいす

2025/03/18 17:24

かもめんが最後歌うとなんかすごい良き!(
アニメとの繋がりが神すぎる…
ピンク髪のサクラちゃんとイチョウ達の関係くっそ気になる…

そのほか

ミス廃

2024/09/09 17:42

アニメとオリ曲を繋げるという他のグループではあまり見ないことをしてるのが良い...歌詞の言い回しが天才。感動した。
めろぱか推しててよかった

女性

rate

2024/08/13 09:27

ふつーに神過ぎる...
アニメと繋がってるのがまた良きだし、歌詞とかmvからも深読みできて感動する...(´;ω;`)

女性

めろんぱん

2024/07/02 08:16

ただただ神曲。
これはアニメ見た後に聞くと本当に泣けます。
あとみんな言ってるけどやっぱ最後のかもめん!!イケボで神。
本当にめろぱかのオリ曲は関連するアニメを見てから聞いたほうがいいと思う。

女性

yuyu-200

2024/06/17 15:21

やっぱりアニメ見てから見たほうがこの歌の意味が伝わってくる
最後の「私なら幸せだったよ」とは感動する

そのほか

いもるバナナ

2024/04/17 21:41

アニメ見て、「いい話や〜」ってなって
曲聴いて意味がわかって泣いた
物語のある曲って話に合わせて曲の雰囲気
変えやすいから歌いやすいし、
話の内容考えたり思い出しながら聴くと
よりいい曲に感じる気がする

女性

めろぱか大好き

2024/04/10 16:08

物語系の音楽クラウンに続き2曲目なろ君たるまるさん長月もしもさんありがとうございます。私の歌詞の好きなところは「君が作ってしまったのは誰かが宿った「みたいなもの」その声は君に応えただろう?「私なら幸せだったよ」と」CDで聴いていいなと思っていたらアニメでてアニメみたあとにもう一度聴くと歌詞の意味が分かってとて楽しかったです。長文失礼しました。

女性

ココア

2024/04/01 00:08

この曲、めっちゃいい曲‼️
めっちゃ好き❤️
なろくん頭良すぎ

女性

ねこ

2024/03/29 15:37

アニメの内容をそのままオリ曲にするなんて、めろぱか天才だなぁ!かもめんの「私なら幸せだったよ」と、の終わり方が好きです!

女性

MiKAN🍈

2024/03/29 15:15

聞いたときからいい曲だなー!って。
校長の過去を曲にのせる?のがいいなあって思いました!

女性

猫ちゃん

2024/03/24 14:40

のっきさんの「僕が願ってしまったのは君がいたはずの未来のことそして作ってしまったのは君によく似たみたいなもの」のところが感動する!(´;ω;`)

女性

ありぃ💎

2024/03/22 14:24

アニメの物語が丸々歌詞にされていて、改めて、「やっぱ、なろくん天才だな✨」って思ったw
特にかもめんの「私なら幸せだったよと」の破壊力が半端ないwほんとに泣きそうになった!
機械の女の子とでも愛はできるんだな~って思った(?)

女性

梅雨_0222

2024/03/16 21:36

最後のかもめんの「『私なら幸せだったよ』と」の破壊力がやばい。
あと心友組のパートが多いことについて考察↓
なろくん..校長は歌を女の人に書いていて、なろくんはめろぱかの作詞担当。
翔くん..若いころの校長の写真と似ていた。(翔くんに関しては理由が薄くてすみません。)

女性

めろりす

2024/03/10 13:07

もうサイコー
なぜはやらないのか疑問
私なら幸せだったよのところ泣きそうになった

女性

なろっ子少女

2024/03/09 09:35

私なろっこなんですけど最後のかもめんの「私なら幸せだったよ」とで悲鳴あげた!
サイコー!(^o^b)

女性

まり🍈🔥

2024/03/08 18:03

ももももう…最高じゃないですか…!
歌詞ほぼ覚えて歌えるようになりました!
最近なら、「KAITOと一致するまで終われまテン」とかやってますね。
その動画では、みんなが厨二病かいてぃーに合わせて「ダークネスフレイム」とかボケてるの可愛い!0:52のなろくんの「ただね この企画ももう多分260回目」とかwダークネスフレイムめっちゃ好きですwww

男性

ゆうぜ

2024/03/08 11:45

めろんぱーかーをずっと推しててよかったー今回ののっきのイラスト神すぎる!

女性

AI

2024/03/07 14:06

最強ー‼‼最高ー‼‼神ー‼‼褒め言葉しか出てこん‼‼
曲聞くだけでも泣けるのにアニメ見たらまじでほんとに(号泣)

そのほか

霊声

2024/03/06 23:09

え、れ、れみりゃさん、、、?ですか、、、?ゑ???????????
まあそれは置いといて、髪y(((殴☆ 神やあああああああああ!!!!!
ふううううううううううううううううう!!!!!!!!(?)
あ、あとお嬢さん、ゆーばりめろんさん。スウウウウウウウウウウウウ⤴⤴⤴



めっっっっっっちゃわかります。「やば、、、絵っっっっろ(((」ってなりました←
ふへぇ(゚∀゚)アヒャ
しらんけど多分みんなプリ小説とかなんらかの夢小説やってる。
だから腐る。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

ひつじ

2026/03/03 20:49

いいですねぇうあわぁぁぁ

女性

もやし

2026/03/03 20:46

音楽の授業でこれを意地でも流したいらしく、バイオリンの音色が綺麗で素敵な曲ですよ!と先生に流させようとしてた。うちのクラスの男子下ネタモンキーズで世紀末

男性

田所浩二(本物)

2026/03/03 13:58

俺の歌がある?やりますねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

すちゅ🎀🩰💓

2026/03/03 22:30

こんばんは🌙
すちゅ🎀🩰💓です。(サマーコールのレビューの、「ゆあえと推し」の生まれ変わりだよ。)
めちゃくちゃよい曲じゃないですか!?紅白のサメ🦈かわいかった笑
歌みた(アイリスアウトの)たくさんあると思うんですけど、ドズル社のおらふくんの歌みたがおすすめすぎて🥹ドズル社知らないよ〜って人も聴いてみてほしい曲です。
とにかくっ!!アイリスアウトかんぺきな曲なので聴いてほしい…✨️
長くなってしまいました(-_-;)

兵庫県住みの女子より

女性

HAHAHA

2026/03/03 16:54

この神曲が某先輩に抜かれている事実...

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

マカロン

2026/03/03 15:07

マジ神曲すぎて昇天しちゃう!ってのは冗談だけどマジでサビのとこ大好き!

女性

3年生のボカロ好き

2026/03/03 13:12

中毒性やばいし、愛してが3回続くところ、微妙に音程が違うのが良すぎる、

うそつきマカロンのレビューをもっとみる