1. 歌詞検索UtaTen
  2. 夏山よつぎ feat. 初音ミク
  3. ころしちゃった!
  4. レビュー

「ころしちゃった!」の全てのレビュー 夏山よつぎ feat. 初音ミク

女性

えれな

2026/01/11 10:02

歌詞とリズムが好き〜!!

女性

ミクテト好き

2026/01/07 18:05

TikTokにあげてるからよかったら見てね!
名前は ひなちゅ🍭 だよ☆

女性

みたらし

2026/01/05 14:00

でも実際ネットの世界でもただ誰かがだれかが○したという事実だけを見て詳しいことなんて目を見向けずに流されて、正義のふりしてへらへらしている人間が多数いるんだな。

女性

ずんずん

2026/01/03 16:29

めためたリズム良い曲だけど歌詞怖え(笑)

女性

朋美❤🎅🏻 ࣪⊹

2026/01/01 15:26

とても迫力感半端ないんやけど♡友達と一緒に歌って遊んでる

そのほか

うぇに

2025/12/31 09:50

嫌ァァァァ…からYeah…になってるの好き。

女性

まゆちゃんれいちゃん

2025/12/29 14:58

なんかどうしても頭の中に入る歌ですよ。

そのほか

そらちゃんこなべ

2025/12/29 13:15

↓「よつぎ」さんでした!!すみませんm(_ _)m

そのほか

そらちゃんこなべ

2025/12/29 13:13

よづきさんの歌詞のセンスとかミクちゃんの歌い方とかもうすべてが好きです。
この暗いような曲調や歌い方がめっちゃくせになるー!!
考察し甲斐がありますねヾ(・ω・*)ノ

女性

ゆゆ

2025/12/27 22:52

☆く☆ら☆げ☆さん
解説ありがとうございます。とってもわかりやすくて参考になります。
本当にありがとうございます。
狐月 妖さんめちゃくちゃ共感できます。

女性

のんき

2025/12/26 21:00

いつのまにか口ずさんでしまうようなメロディ!!!
ポップなメロディなのに歌詞が重め(?)っていうかもうほんと好きすぎて…
ミクちゃんがなんで⚫︎したのかも気になるところだし、MVみるとミクちゃん最後の方⚫︎んじゃってる…?それを笑ってる見てる人たちとか…
本当好きすぎます!!!!!

そのほか

✰く✰ら✰げ✰

2025/12/26 18:31

小学生さんそれなです!!これがコメ返であってるのでしょうか…?
言葉遊びすごいですよね...リズムも...天才だなって思います!!
なんか、あの無数の正義がってところ、メディアとかなのでしょうか…?
そして、あの歌の途中に出てくる、インサルト ルサンチマンは、インサルトはフランス語で、『侮辱』『無礼』を意味し、ルサンチマンはフランス語に由来した哲学の用語で、深い『恨み』『遺恨』『憎悪』を意味するというそうです!!なので、文字列的に、『侮辱による恨み』、『侮辱されたことによる深い憤り/遺恨』という意味になります!!
ただし、これはたった一人の考察なので、すべて鵜吞みにはしないでください...本当に!!間違っているかもしれないので!!間違っていたらいってください!!本当に!!(二回目)

女性

狐月 妖

2025/12/21 18:05

最初の「〇しちゃった」の部分と次の歌詞の「あ、〇んじゃった」のところが
大大大好きです!初めてこの曲を聴いたのはP丸様の歌ってみたでした。
そのあとに踊りもあるのを知って一人でさみしくやってました…はは…
多分この曲これまでで5回以上10回未満はきいてます。

そのほか

石水  穂乃花

2025/12/19 19:31

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい曲すぎん?っておもいます。いがおおすぎて、🙇

女性

(⋈◍>◡<◍)。✧♡小学生

2025/12/18 18:30

この曲の「〇しちゃった」のリズム感あるところが一番好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡「パッパラ」のところも遊びみたいな感じで良い~👍本当こういう歌作れる人って天才だよね 
コメ返できる人お願いします‼

女性

2025/12/15 10:15

この前この曲で友達と踊った!
めっちゃ楽しかった!

女性

歌好き

2025/12/14 17:50

これのダンス?みたいなの流行ってますよね。でもこの曲とってもハマってしまうリズムや歌詞ですね!思わず歌ってしまいます。考察もしてしまう😱

女性

2025/12/13 15:52

少し、ホラーですねw
怖いですよ〜
冗談ですよね?

そのほか

そばかす

2025/12/12 21:44

ティックトックで流行ってるから試しに聞いたら、普通にはまってしまうレベル。

女性

HAHAHA

2025/12/10 19:08

「一回試しに聞いて見るかーw」みたいなノリで聞いたら見事に沼リました☆
絶望感とか怖さとか現実とかが自分の心にぴったしフィットしましたね...
1日2、3回聞いてるけどやめられない止まらないカッパえびせんなんですわこれが

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

女性

類ヴィトン

2026/06/23 22:44

低音高音めっちゃ聴き心地が良い〜!!本当サイコー!!!

女性

オーガニック

2026/06/23 20:40

あるショート動画の歌みたでハマりました!🤩
こまわりこまさんの動画です♪この機会に本家様も聞かせていただきました🙌
とても中毒性のある曲ですね🎧ふとした時口づさんでしまいます🤭

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

そのほか

114514

2026/06/23 21:54

実家のような安心感だ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

暑がりゆきだるま

2026/06/23 17:44

怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...

女性

カゲヒサ推し

2026/06/23 11:07

どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる