music ranking No.1
1位ベリベリラブ
すとぷり
ちびにゃん
2026/03/28 19:13
歌詞ドッキリでこれやったのよ、クラスラインでそうしたらさ引かれた
HonoKa
2025/12/17 16:50
ドラゴンはカイリューみたいだし歌詞もメロディーもシンプルで好き!!
私は唐揚げが好きです。
第二関節
2025/10/05 14:00
好きな性癖発表ドラゴンが好きな性癖を発表します 壺 土管 爆発オチ 正式名称が分からない性癖も好き好き大好き ケモノ 革命 ソ連 正式名称が分からない性癖も好き好き大好き 好きな性癖がまた出たその時も発表したい
みょん
2025/04/25 07:28
だいぶ遅れ気味ですが、参戦
最近友達から聞いて知りました
歌詞からメロディから全部平和で好き
ぱんけーき.。*
2024/08/02 14:07
好きな惣菜発表ドラゴンの全てが 好き好き大好き
好きな惣菜はコロッケが一番好き。
こんなに平和なボカロ最近あんま見ないからな…(とは言いつつもこの曲も約1年前のもの)
考察あるボカロもいいけど、やっぱコレだよな〜〜〜〜!!
琥珀糖
2024/07/20 14:38
シクフォニのいるまくんとすたぽらのこえちむが、歌っていてそこからハマりました。
いるまくんは好きなくまキャラ発表ドラゴン、こえちむは好きな高音発表ドラゴンにして歌ってました!
さくさく
2024/06/29 17:48
いるまくんの 好きなくまキャラ発表ドラゴン を聞いてどんな歌詞かを調べたらはまりました!
星のカービィファン
2024/06/27 09:40
「ごぼうと人参炒めたやつ」好き
私の好きなボカロは 催眠かけてるやつ 限界まで足掻いてるやつ 嘘に踊ってるやつ 好きな惣菜発表してるやつ それって…?
言わないでおこう 好き好き大好き
ゆ う ♧
2024/06/18 18:21
平 和 な 曲 だ な . . . ち な み に 私 の 好 き な 惣 菜 は . . . 思 い つ か な い の で 好 き な ア ニ メ で も 。 文 豪 が 異 能 力 バ ト ル す る や つ 。 文 豪 ス ト レ イ ド ッ グ ス か な 其 れ っ て 文 豪 ス ト レ イ ド ッ グ ス だ ね 文 ス ト 大 好 き 。
524 036
2024/06/03 10:56
マジ神 友達と聞いてもりあがる
とにかく面白い
好きな人間発表ドラゴンがすき
くろーな
2024/05/09 20:31
なんだろう、小さい子が好きな惣菜発表してるみたいで可愛くて好き。
メモリ
2024/04/25 15:29
この曲が元ネタの「好きな発狂発表ドラゴン」を通して聞きました。
リズムとか音程めちゃ好きです
music ranking No.1
すとぷり
すとぷり箱推し
2026/03/29 07:29
マジ それな ✌💅
可愛い よね 🫶💕
おれ天才
2026/03/28 19:49
マジで神の声だわ。キュンキュンしちゃう
さところ推し!
2026/03/27 16:42
(さところてぇてぇ歌い方)
さとみくんの「なんとなくが仇になって」←歌い方思い入れあるカンジ
ころちゃんの「地球は僕を無視して廻る」←落ち着いた、でもハッキリした声
さところはまじでてぇてぇ(//∇//)
2位
すとぷり
さところ推し!
2026/03/29 10:28
用事終わったよ⭐︎
一緒にさところのBL考えない?
すとぷり箱推し
2026/03/29 10:13
君と僕の約束 に 来て っ !
レビュー を見ている方へ
誰か 曲について語りませんか ?
3位
暴飲暴食P feat. 重音テト
aaa
2026/03/29 08:56
考察:(被ってたらすみません💦)
1.このテト様は、歌詞を日本語で歌っているので、おそらく日本人ではないでしょうか。一方で、テト様は「愛している」と、自分の母国(←恐らく)の言語である日本語で、「愛している」とは言っていません。なので、心からは愛していないのではないでしょうか。また、本当の自分を見せていないため相手のことをそこまで信頼していないとも読み取れます。こっちの考察が個人的には有力かなと思います。しかしこっちの考察だと[好きな香りも花もブランドも 嫌いな色も曜日もバンドも ひとつも知らないだろうけど]という歌詞が皮肉に聞こえる気がします。
2.2つ目の考察です。おそらく、日本語ではない言語を使っているのは、相手に合わせて、(相手からの)理想に合っている自分に成り代わろうとしているのではないでしょうか。こちらの考察は、歌詞をそのまま読み取った形なので、よりシンプルだと思います。
長文失礼いたしました。参考にしていただけたら嬉しいです🎵
すとぷり箱推し
2026/03/29 08:10
@炎上理由とは?さん。
まず …。 説明 … かな?
ボーカロイドとは?
ボーカロイドとは、実際に実在する〚歌手〛や声優の声を録音した
加工したデータ集です。
ボーカロイドの"声"自体はほぼ、AIみたいなものですが
歌詞や、編曲などは実在する実在人物が創られているのです。
今さっきガチのAIに聞いてみたのですが、
最近のボーカロイドはAI導入がされているそうです。
AIには間違い有るので絶対とは言えませんが、こう言っていました。
膨大な歌唱データをAI(ディープラーニング)に学習させ、楽譜に対して「人間ならどう歌うか」をAIが推定して歌声を生成します。
初期から長らく使われてきた技術は「周波数ドメイン歌声合成」と呼ばれるものです。
仕組み: 人間の声を録音してバラバラの「断片」にし、それをパズルのようにつなぎ合わせて歌声を作っていました。