music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

もんきち
2025/11/23 08:29
僕なんかいなくても地球は回って行くけどいつかは綺麗な花も咲かせられる、だからまた命が光る。めいいっぱい生きてきたら幸せを、無駄な争いには綺麗な流れ星を。蝶のように羽ばたいて。僕なんかいなくても。それでも。ってコト!?
luna
2025/10/13 22:29
マイナーなんかもしれんけど、ピノキオピーさんの曲で1番好きです。
曲調とか歌詞とか静かな感じとか、他の曲とはちょっと違ってて
ピノキオピーさんの曲っぽくないかって問われたらそうでもないけど
それを「みんなに伝えたい思いが強いからなんかな」って考えてます
ENA
2025/05/21 18:32
疲れた時に淡々とした歌詞が心に響きました!
イラストと歌詞があってて好きです!
Kuromi🖤💜
2025/03/04 09:06
強い意志がめちゃくちゃ感じられるいい曲(T_T)
ハイテンポなピノキオピーさんの曲とはまた違った良さがある✨️✨️超絶かっこいい曲ですね(*˘︶˘*)嫌なことがあったときに聴いたら癒やされそう.。.:*♡
ぷりばう推し
2025/02/14 18:57
ピノキオピー様の曲めっちゃいい曲ばっかだけど、この曲はなんかいつもと違うような曲で好きです。
学校に行って友達と喧嘩して心が疲れてるときに聴いてめっちゃ癒されたというか心が軽くなりました。疲れたときにいっぱい聴きます。
とらぴの
2025/01/11 22:51
ピノキオピーさんいい曲ばっかやけど
なんか、自分のことが少し嫌いな僕でも、無理に好きにならなくても、どんなに小さくてもやれることをやっていけば、少しは、自分のことを褒めてあげられて、好きになる気がする
a
2024/12/24 17:10
自分が嫌いになってこの汚い世界を変えられないかもしないけどなにかできることがあるかもしれないから、優しい人が優しくて後悔しないように自分がなにかしないといけないからって声を上げて訴える感じがしてかっこいい...!
この曲は、「私達がいてもいなくても世界は回って進んでいく。それにこの世界には自分を悪く言う人だっているし、優しい人を罵倒する人だっている。けど、私達が何かをして一人でも笑顔になってくれたり心が晴れたりした人がいたなら、私達が生きていく価値はある。」っていう思いが込められているのかなと思いました。
みつ
2024/11/25 10:40
学校行って心が疲れた夜に聴いてみてなんか楽になった。この曲はとてもいいと思う。
にあ
2024/11/24 20:49
この曲いいよね本当にきれいだと思う語彙力ないから表せないけど本当のいい曲って感じネガティブばっかでも綺麗事だけでもなくてだけど前向きで、凄いと思う「だんだんだんだん命が光るだんだんだん命が光る泥にまみれても思い過ごしでもキラキラキラきらきら光る」が好き!
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

t
2026/02/12 21:20
歌って、カラオケで93点でした!得意曲!
歌奏
2026/02/12 20:34
まじでさ、音程もいいし、サイコーだし、もう、サイコー☆+☆)/サイッコー
米津玄師さんの曲自体めっちゃ好きです!
あやか推し🩷
2026/02/12 17:45
この曲聴いてたらめっちゃワクワクする😃
レゼ編はマジ感動🥹ポップコーン🍿のおともにサイコー!
もう3回は行ってる。みんなにも行って欲しいんですけど!
2位
ライララ

バナナ
2026/02/11 23:27
なんでこの曲は無料なんだよ、せめて11451419194545364364円払いたいんだけど。後結婚式あげよう(3股)
古古古米
2026/02/11 20:45
114514えぐい笑
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

花子くんなすお☆推し
2026/02/12 20:05
元ミニトマト小5→ボカロ推し(小5)です。関係ないけどカービィ推しさんコメントありがとう。考察に行きましょうか!
私もう一回曲聞いたんですけど催眠された後のサビの背景が徐々に黒に変わったり、ミクの雲の流れが速くなってたりしてミクがおかしくなったのを再現しようとして用にも見えました。あと催眠のところの「あなただんだん眠くなる」のところの歌詞が現実逃避している自分(ミク、テト)に言い聞かせているような感じがしました。あと曲名にも意味があってメズマライザー=催眠術師、催眠術などのいみがあるからそこも考察できていいですよね。
ミニトマト(小5)
2026/02/12 18:13
この曲よく見たらクイズの時助けを求めるためにしたなら
1問目 Hat 2問目 eraser 3問目 remon 4問目phosprorcbosylaminolmidazolesuccinocarbo
頭文字をつなげて読むとHerp=助けてになりテトが4問目の時に手でハンドサインをしている…でもこの後ミクがおかしくなったのはこの後、…もしかしてもともと催眠にかかっていた?ならこの曲の中の催眠術は、催眠を解くためのものだった?ならテトの「言葉で飾った花束も」のハンドサインは、異変に気付いて、助けてってこと?
つまり結果を言うと
ミク=催眠に何回か、かかっており解除されてしまって、○○した(ミクの首がずっと傾いているから)そして操り人形になった(催眠がかかったとのミクの踊り方が肘が曲がってまるで操られているように見えるから)
テト=ミクと同じく催眠にかかっており、ミクがおかしいことをわかっていて助けを求めていた?その後解かれそうになったが解かれなかった=まだ現実を受け入れていない?と思います。
個人の考察なので間違っているかもしれません