1. 歌詞検索UtaTen
  2. DECO*27
  3. モニタリング
  4. レビュー

「モニタリング」の全てのレビュー DECO*27

女性

ごりらゴリラgorilla

2026/06/26 21:48

えMILGRAMの010が歌うんですか!?!?え!?coverで!?!?なんのご褒美!?!?
このミクならストーカーされたい。申告します。ストーカーして下さい。
DECO*27さんに敬意を。
考察行きます。
歌詞の大抵は心が少しでも汚れてる人は分かりますね。私です。
「弱音ヒトカラ in the night」簡単に言うと夜にヒトカラ(一人カラオケ)をしてるときに弱音を吐いてたって感じですね。
サビの直前に来る「MWAH!」意味は英語でキスの音を表してます。「貴方にキスを送るよ」という愛情や親愛の情として使われます。この歌の中では愛情表現という意味で良さそうですね。理由としては「主人公(貴方)がミクのことを知らないようだったから。」動画で見たところ行動からして主人公から見たミクは初対面の人なんですよね。一方的にミクが主人公のことを知ってる、みたいな。
サビの部分で動画に移っている目は「貴方のことをずっと見てるよ」みたいな感じですかね。ぐるぐる回ってるのは「どこからでも見てるよ」的な。
歌を簡単に言うと「私と結婚(若しくは付き合う)しましょう」みたいな感じです。
長文&考察失礼致しました。

女性

ヌッコ

2026/06/26 16:18

ちょっと待って!?“XX"のとこアレじゃないですか!?ど下ネタじゃないですか!!

女性

2026/06/25 18:03

え、待って?
これさ、せ◯◯◯ナノでは?私さ、、学校で男子がヤバいこといつも言ってるからわかるんだけど。あの、Googleで文字コラって調べると、、、、、、、、みたい人は調べてみてね^﹏^
ちょっとHかも

女性

ぐっちょぶ

2026/06/24 16:37

これ、あれじゃん、、、ェ、、じゃん男と女がやって子ども生むやつじゃん
「もう我慢しないでいっぱい出してね」ってやばいって
これ聞いててもわからなくていい人は大人になって結婚して、子供生みたいって言われてるよ、知らんけど笑
聞かなきゃ

男性

オルカレロ・オルカラ

2026/06/14 19:25

前は人気だったから歌ってたけど即忘れてたwwあと ミクストーカーみたいで草wwwwwwwwwwwww

そのほか

お"ぉ"かゆ

2026/06/14 15:07

家に来て欲しい(^q^)

女性

ゆか

2026/06/14 13:16

拙者の家のぞき穴ないからな〜…インターホンでこれやってもらってもいいすか?ミクさん

女性

アニオタ腐女子その②

2026/06/11 20:19

うおっ以外に高評価めっちゃついてる…(高評価稼ぎのつもりはないです!)
仲間いて良かった。。。TLよりBL派!

女性

あにゃ 推し活★

2026/06/10 09:04

🏢のカバー良かったな〜…
推しのモニタリングは嬉しすぎるよ。歌ってくれると思わなかったし。二回目のサビのハート目良かったな…

女性

木偏

2026/06/06 21:43

直接関係ない話失礼します
ミルグラム三審でのカバーが決まりましたね…
まさか、この曲を、あの人が!?
と、嬉しい反面今から気分が重いです。
みなさん覚悟を決めましょう…

女性

萌愛

2026/06/06 19:16

にじさんじの🏢さんの歌ってみたいいですよ!!✨️ぜひ、聞いて下さい😆
衣装も素敵なことで(泣)最後、ドアが開いたら心配してる顔なのがまた良き…(泣)

女性

カゲヒサ推し

2026/06/04 08:56

コレジブンダッタラコウダァ💙💙💙💙💙💙💙
リミックスノホウガスキダナァ💙💙💙💙💙💙

男性

せい

2026/06/01 17:17

よもぎもちさん、せいさん久しぶりです!

僕のことわかりますか?

今日、席がえして彼女と隣なんですけどぉぉぉぉぉぉ

気まずいです

女性

路々森

2026/05/29 21:36

絶対これビクンビクンはアレですよね?ww
腐りすぎてて...ね?

女性

ボカロ曲ファン

2026/05/27 14:26

これまさか夜にやるやつのセ◯○○ですか?w

女性

アニオタ腐女子その②

2026/05/24 09:38

はい!名前のとーり、腐女子です!ビクンビクンとXXでそのほか色々でナニかを察してしまったそこのあなた!👍押して一緒に心を清めに行きましょーー!!
考察ですが、皆さんは病んでるのは主人公だって考える人が多めですが、病んでるのはミクと考えます。心配するなら普通「元気になってほしい」と考えるはずですが、ミクはドア(スコープ)越しに「君の痛い感じていたい」「君の"痛い"かんじていたい」などと言っているのです。私的に、主人公が元気になってしまうと、ミクは自分を頼ってくれなくなります。つまりミクは、主人公がボロボロになっていく姿をエネルギーにしている「お世話したがり屋(ヤンデレ)」なんだと考えます。
余談ですが、腐女子とかxxが何かわかっていない健全な人!腐女子とは、ベーコンレタスや(ピーーーーー)とか、(自主規制)が好きな女の子ですよ!

女性

初音ミク大好き

2026/05/21 19:28

なんかモニタリングって2個あるよね。これとあとミクが病んでないやつ。歌詞って違うの?????

女性

多リスナー氏

2026/05/17 16:51

ミクが持ってるヒマワリって「偽りの愛」って意味あるらしいです。怖...

女性

みみる

2026/05/17 00:32

ボカロ嫌いだったけど、どはまってしまった

女性

ヴォルタ推し

2026/05/11 13:26

にじさんじ好きな女ワイ推しライバーがショートで歌ってくれて神!、、、、、、いつものことだけどちょっと様子おかしかったけどw

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

肉食いたい

2026/06/28 15:54

低めの声ってやっぱいい!テトの低めの声にも2つあってテンポが難しいとこがあって(もう口を閉じろ聞きたくないうるせ黙れうんざりなんだ!)も好き

女性

アリス

2026/06/28 15:54

テトが大好きなのでこの曲めっちゃ好き!

女性

おるか

2026/06/28 14:49

声がかっこいい!気に入った!!

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

タマワド

2026/06/28 14:03

Adoが神過ぎる(ミクのも好きだけど!)
これビューを見てるみんな!絶対見て(今すぐに!)
見たらグッとボタン絶対押して!

男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
そのほか

っhktふ、い

2026/06/28 11:41

ネルは可愛いゾーンに入っているのにかっこいいけどめっっっっっっっっっっっちゃ好き❤
テトは可愛いところもあるしかっこいいところあって好き❤

女性

タマワド

2026/06/28 09:22

銀さんすごいですね!( ゚Д゚)
けれどもその歌詞はこの曲のレビューにあまり載せないでもしいです🙇‍♀️🙇‍♂️
一応通報しておきます
私のレビューや意見反対をする行為が不満または間違ってあるようであるならば
通報または低評価レビューでの反対を書いてくれると嬉しいです
ただし銀さんを否定してるのではなく自分の意見を書いてあるだけなのであまり気にしなくてもいいです
ただし銀さんの歌はすごいですよ!(/・ω・)/
私も見習いたいです!(*^▽^*)
中毒性があってキノピオピーみたいな感じ!
また音楽づくり応援しています(;^ω^)

この曲のレビュー
まあ今の話は置いといて
この曲神―
何回でも聞けるし学校の授業中でも頭に流れてくる!

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる