music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

カレコレLove
2026/04/23 17:43
私シディくんと誕生日同じだからとっても好きなんだ〜☆
五十鈴
2026/01/08 22:58
予告聴いたときから楽しみにしてたほどこの曲が好き。英語部分を訳すと、これからの伏線的な感じがした。そして、最初の歌いだし後の感想でホルスが笑う声入れるの天才。歌詞の太陽と月。これがシディのDNAのホルスと狼男を表してるのもいい。遠回しに表現してるのが好き。なおかつ、シディの低音だからこそこの曲の歌詞が際立つ。カラオケで歌っているときもシディの感情を想像してしまう。
カゲとヒサメ推し
2025/07/19 23:59
私音楽好きでYouTubeTiktokみてて
カレコレショート動画とか動画面白くてハマりました 初見なのですが 初の初めてカレコレ推しました 可愛いのと.とにかく面白くて今も見てます
ヨーメイさん推し
2025/05/29 21:04
ヨーメイさんも歌って欲しいな~
シディさんのことも好きだから嬉しい😆
ユーリ
2025/05/16 20:17
少しホラーだな、怖いこともあった。でもダリアの花言葉ってシディの経験その自体かもな〜
カゲチヨ推し
2025/03/19 14:14
シディのオリ曲だーー!
シディの思いがよく伝わってくるーー!
ずんだもん
2025/03/08 12:54
アニメのカレコレの中で一番シディが好きなのでこの歌がめっちゃ好きですアニメではヨーメイちゃんとシディがめっちゃ相性がいいと思います
カレコレ屋ヒサメ推し
2025/03/08 10:31
シディの曲最高すぎる。シディ音痴かと思ってたけど歌うますぎる
カレコレ箱推し
2025/02/13 22:17
シディがホルスにどんどん乗っ取られていく中で葛藤しながらも、カレコレ屋の事、ヨーメイちゃんのことをずっと想いっているところが最高です!!アニメーションも最高なので本当は見てほしいです!
ヨーメイちゃん推し
2025/02/07 18:14
途中で、お皿の位置とか重要な場面がMVで流れてくるのがめっちゃ良い!
もうホントに歌詞がシディでさいこー!
頑張って歌詞覚えるっ!
ドライくん推し
2025/01/30 07:34
不気味感が出ててシディらしい!!
ホルスの笑い声がぁぁぁあぁぁあwwww
ヒサ推し
2024/12/23 23:35
シディの今の(ストーリー編5章3話時点)の複雑な感情が表現されてて、すごくいい曲!人間E判定と同様で、2日で覚えました!英語のところはホルスとのなんか(笑)で、他の歌詞では英語が一切使ってないのがシディらしいと思いました!カレコレ最高!
慶
2024/12/19 19:43
ホルスの笑う声がしてちょっと不気味感が増してそれが逆にいい!!
カゲチヨ推し!
2024/12/19 15:12
mazidesidhiiiiyone uhuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu
あぁ~神っ!!
2024/12/17 21:44
キャラソン最高!シディ英語うま!シディのいろんな感情が混ざり合っていい!
推しが尊い✨H(A)
2024/12/16 23:15
シディの心の中で思っている事がよく曲だから
感動してくるんだが…(泣)
「ありがとう」いつかまた言える日までの後
ホルスとシディの声がするのも良き✨️
カレコレ屋ファン
2024/12/15 17:13
英語の部分が、チョー上手い❢好きすぎる❢離れていても忘れる訳ないあの日常へ帰れると信じて、のとこが一番好き
カレコレ大好き
2024/12/11 20:51
「二藍のダリア」のダリアが気になってダリアの花言葉調べてみたんだけど「華麗」とか「気品」とかの中に、「裏切り」とかあとは微妙だけど「希望」とかがあってシディの心境表してんのかなって思った。あとは、黄色い色って幸運のイメージとかがあるらしいんだよね。途中でシディがダリアをちぎっているところがあるから幸せを自分で壊したとか繋がってるんだなって。
赤組押し
2024/12/08 17:47
イラストがとても好き!絶望顔もたまらん〜\(´~`)
しかもまた言える日までのところでシディのセリフが隠れてあっていいし
イケボや!あとヨーメイちゃんの顔好きすぎる…
ひーちゃんきゃわいい
2024/12/08 14:14
シディの曲初めて聴いた!!
歌声めっちゃ最高!
そういえばもうすぐファンミだよね??
誰か行く人いる??
行ったら感想教えて!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw