music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

にわかファン
2025/11/09 22:32
「マジックメイド」と一緒に聞くとなんかいいよね〜!
辛さとかを理解して糧にしていくって感じがポジティブに考えれて感動!鬼リピ確定ー!!
GCHFGGFBGF
2025/10/22 13:31
100000000p
挑戦者b
2025/09/14 15:27
こーゆー感じの曲で世界がカタカナなのやっぱプロセカへのリスペクト心?強いなーって思う
寂しい辛い悲しい苦しい気持ちを押しつぶして
ポジティブに考えてるのが自分とは違くて憧れる…
さめーち
2025/07/27 13:09
曲ももちろんだけど絵柄が好きすぎる!
この曲作ったMIMIさん天才すぎです!
ずっとリピートしてます!
もっと伸びるべきです!
みな
2025/07/24 22:31
この曲をはじめてきいた時はすごく現実が嫌な時でした
毎日が辛い中作業用BGMとしてボカロ曲詰め合わせをつけました。
この曲が流れてきたとき。涙が出てきました。
この曲を聴いて少し、嫌なことばっかだけど、頑張ってみようと思えました
わん
2025/07/14 20:10
辛くても前向きに生きよう!って感じ?があっていいなと思いました!私も理不尽なセカイの中でも頑張って生きないと!と思いました!とってもいい曲だとおもいます!
惺仁
2025/05/06 17:14
この曲はまじでいい曲すぎる!(タメ口ですいません)
この世界はまじで理不尽だらけだし、無理して笑わないといけないときが多い気がします。
この理不尽と葛藤しながら、楽になれるか考えていると思いました。
言いたいことが言えないこの理不尽な世界で苦しみながらも前を向いて、小さな希望を信じて進もうとしている曲だと思います。
皆さんはどう思いますか?
長文失礼しました。
ネネ
2025/04/28 23:50
この曲を聴きながらサイエンス(テトさん)の絵を描いてたら何故か上手く描けてた。
これってMIMIさんのお陰かな?
みにたん
2025/04/24 20:47
この曲を聞くといい意味でしんみりした感じがします。
考察「辛い気持ちが込み上げても 今日もホントの心鍵かけた」
→言いたいことがあったって、今が辛かったって、
全てを言える世の中じゃない。的な?
→「言いたいことも 言えないこんな世の中じゃ」みたいな感じ。
(黒塗り世界宛て書簡)
にゃるらLaLa
2025/03/23 18:33
凄い良い曲。普通に泣けるかも
可愛いMVなのに、少し切なさを感じる歌詞とメロディーがMIMIさんらしい。この曲聞いて、改めてMIMIさんは凄い人だなぁって思いました
みいみ
2025/02/27 16:48
かわいくて、明るいけれど、少し寂しい感じがする曲で、ちょっと無理をして笑ってという歌詞が刺さりました!
Kuromi🖤💜
2025/01/24 08:25
MIMIさんの曲では泣かないように我慢してたのに、、、この曲で泣いてしまった(;_;)それぐらい今回の曲はグサッときました٩(♡ε♡ )۶
MIMIさんはミクとか可不のイメージだけど、テトちゃんって何か新鮮で好き(*˘︶˘*).。.:*♡
えお
2025/01/11 16:41
笑えない日々をすごしていたときにすこしずつ笑えるようになったきっかけがこの曲です。すこしずつ自分のいきる意味を探していこうと思えました。いまでは将来のゆめもでき、少しいきる意味がわかるようになってきた気がします。
DAISUKE!
2025/01/09 20:55
受験生の私に歌詞がとても心に刺さりました!
解がないなんて言わないでくれよ、から、笑える時まで今日もscience!が聞いているとき、なんか涙がでました
明日の天気を、予想するように、この心模様さえも、分かればどれだけ楽になれるかなって、今日も探求!がもう、(うん!うん!)って共感しました!ピアノの音がとても好きです!
文章が拙くてすみません!長文失礼しました!
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

唐揚げ
2025/11/17 18:27
最高だし唐揚げ食べたいしまたかよもぉぉぉ
零
2025/11/17 14:59
中毒性やばすぎ!?米津さんの珍しいラップかっこよすぎ映画でIRISOUT聞いたけどテンション上がった!「ここ弱点」がマジ良い! 最初の一分ぐらいの曲の投稿の時から絶対バズるよね〜とか流行るよね〜って思いながら聞いてたそれぐらい中毒性があるって初っ端なから気づいてた節あるかも、歌い手さんも歌ってる人多いから嬉しい!歌い手色んな人を見てるけどほとんど大手とか新人の子も大体は歌ってるかも?でも個人的に嬉しい!界隈も盛り上がるし好きな曲を歌ってるから!推しがここ弱点?ってパート歌ってくれててテンションも上がった!
すとぷりとボカロ好き
2025/11/17 13:57
これ、歌い手みんな歌ってるw私も新人歌い手だけど歌ってるw私が最初に聞いたのはアンプですねw本家も最高❣❣❣❣
2位
ROIROM

むぎ
2025/11/17 11:46
激しいダンスでもブレない歌声。ビジュも良いし最高です
きみ
2025/11/17 11:31
ROIROM「Dear DIVA」
毎日脳内リフレインしてます!
安定の2人の声が心地よくリズムカルにダンサブルに日常を極上の色に染めてくれる楽曲!
3位
ザビャン
サンタテルミー
2025/11/17 13:50
いい曲でした。
一番好きな歌
リリリ・ラリラ
2025/11/17 13:45
この歌面白くて本当に飽きないよね~