1. 歌詞検索UtaTen
  2. STEAKA feat. 初音ミク
  3. SAN値直葬
  4. レビュー

「SAN値直葬」の全てのレビュー STEAKA feat. 初音ミク

そのほか

エリスさん

2025/12/28 18:12

この曲でSTEAKAさんに一目ぼれしました。

そのほか

しるなし

2025/11/02 19:25

某音ゲー、もとい某フリーゲームの手描き動画から来た人です。
動画を見ずに曲だけ聴いてるとなんて歌っているかわからないくらい高音で、独特な調声をされているなぁ、と思いました。
なので、好きになっても歌えずに数ヶ月経っています…韻踏みとか言葉選びとかが物凄くステキで、聴いていてとっても楽しいです‼
音ゲーでプレイした際も、リズムにノリノリになってプレイしていました🎶
途中の「業と化す細胞」~「脳溶かす細胞」の感想とかドーパミンだばだばでつい口ずさんでしまいます‼
それ以外の箇所もリズムや歌詞がとても好きです…💖

女性

なぎっと(¦3[▓▓]

2025/09/11 07:31

MARIKINonline4というフリーゲームの二次創作動画で知りました!!
めちゃくちゃいい曲すぎて一日に一回は見ないと発作出そう(?)
まあ見れてないんですけどね
とりあえず今好きな曲NO.1なくらい好きです

女性

動けない点p

2025/09/09 11:22

歌い手・音ゲーマーの皆さん、キャラロストです。お疲れさまでした。これにてシナリオ「SAN値直葬」を終了し...あ、待って待ってループ再生にしてた終わんねえやこれどうしよ

男性

とうふ

2025/09/08 12:58

プロセカのMaster譜面、案外簡単だったんだけど。まじで。

女性

あり

2025/08/30 00:03

よく聞かせてもらっていて、リズム感や歌詞がとても好きです!
中毒性があって何回聞いても飽きません!

女性

エリスさん

2025/08/21 15:42

歌えるようなるためにめっちゃ苦労してる⋯
ULTIMATE入賞おめでとうございます!!

男性

ガチのエンジョイぜい

2025/03/30 18:17

プロセカUltimate入賞おめでとうございます!!
マスター開放できるかなーー()

男性

ツナ

2025/02/10 09:22

このスピード感がすごく好き
何度聞いても飽きない中毒性がすごい

男性

にゃんこ茶屋

2024/12/31 12:01

僕の好みに非常に合っています神曲をありがとう
プロセカで実装まってるよ^⁠_⁠^
12/31 火曜日

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

t

2026/02/12 21:20

歌って、カラオケで93点でした!得意曲!

女性

歌奏

2026/02/12 20:34

まじでさ、音程もいいし、サイコーだし、もう、サイコー☆+☆)/サイッコー
米津玄師さんの曲自体めっちゃ好きです!

女性

あやか推し🩷

2026/02/12 17:45

この曲聴いてたらめっちゃワクワクする😃
レゼ編はマジ感動🥹ポップコーン🍿のおともにサイコー!
もう3回は行ってる。みんなにも行って欲しいんですけど!

IRIS OUTのレビューをもっとみる
男性

バナナ

2026/02/11 23:27

なんでこの曲は無料なんだよ、せめて11451419194545364364円払いたいんだけど。後結婚式あげよう(3股)

女性

古古古米

2026/02/11 20:45

114514えぐい笑

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

花子くんなすお☆推し

2026/02/12 20:05

元ミニトマト小5→ボカロ推し(小5)です。関係ないけどカービィ推しさんコメントありがとう。考察に行きましょうか!
私もう一回曲聞いたんですけど催眠された後のサビの背景が徐々に黒に変わったり、ミクの雲の流れが速くなってたりしてミクがおかしくなったのを再現しようとして用にも見えました。あと催眠のところの「あなただんだん眠くなる」のところの歌詞が現実逃避している自分(ミク、テト)に言い聞かせているような感じがしました。あと曲名にも意味があってメズマライザー=催眠術師、催眠術などのいみがあるからそこも考察できていいですよね。

女性

ミニトマト(小5)

2026/02/12 18:13

この曲よく見たらクイズの時助けを求めるためにしたなら
1問目 Hat 2問目 eraser 3問目 remon 4問目phosprorcbosylaminolmidazolesuccinocarbo
頭文字をつなげて読むとHerp=助けてになりテトが4問目の時に手でハンドサインをしている…でもこの後ミクがおかしくなったのはこの後、…もしかしてもともと催眠にかかっていた?ならこの曲の中の催眠術は、催眠を解くためのものだった?ならテトの「言葉で飾った花束も」のハンドサインは、異変に気付いて、助けてってこと?
つまり結果を言うと
ミク=催眠に何回か、かかっており解除されてしまって、○○した(ミクの首がずっと傾いているから)そして操り人形になった(催眠がかかったとのミクの踊り方が肘が曲がってまるで操られているように見えるから)
テト=ミクと同じく催眠にかかっており、ミクがおかしいことをわかっていて助けを求めていた?その後解かれそうになったが解かれなかった=まだ現実を受け入れていない?と思います。
個人の考察なので間違っているかもしれません

メズマライザーのレビューをもっとみる