music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

うぇあ(腐G)
2025/05/31 18:19
曲:皮を被ってるのはお互い様ね
ワイ:そういうことね完全に理解した(分かってしまった)
るに
2025/05/18 09:21
薔薇曲としても捉えられる気がする
ニャン→ネコ ネコ→受け
elliy
2025/05/11 13:17
動画を見ているときに次の動画を見ようとしたとき操作ミスをしちゃって,それからこの曲を知りました!
MARETUさんのタイポグラフィ(文字でデザインを作ること)って,毎回すごいよくできてるなぁって思います。それとみなさん考察すごくうまいですね!
「ニャン」がきっかけで,MARETUさんの曲をたくさん知れました。
あとMARETUさん,語彙力がすごい!憧れます☆
ろのお
2025/04/26 17:29
なんだろう、「当てろスタンガン!」のスタンガンを聞いて真っ先にアレを思い出してしまったのは私だけだろうか
本名不明
2025/04/19 11:42
多分「私は子供のままね」は「私は子供の頃と同じだわ。」という意味ではなく、「私は子供の“ママ“」ということじゃないですか?多分ですけど、、、
わらび餅
2025/04/05 13:37
おそらく なんですけども 男子と女子の金融関係が描かれていて男性が女性に操られているみたいな感じだと思うんですよ。
合コンみたいな感じで男性がお金を貸してくれといい、女性は断る みたいな感じだと思います。
ちよ
2025/03/21 17:51
ボーイズラブ説濃厚個人的に。わかりやすいので言うと、
「荒れる呼吸音」
「ここにください太鼓判」
「響く協和音」
「当てろスタンガン ここ掘れニャンニャン 狙い定めよ虎視眈々」
⇒そーゆー行為の隠語?みたいなやつ
そして「ニャンニャン」は行為の隠語。(だった気がする)
ニャン⇒猫⇒ねこはBLでいう挿れられる側
⇒サムネに「挿」がある
けど歌詞よくよく見たり考察したりするとNLも有り得る。
いやーMARETU様の曲考察しがいあるものしかなくてとても好き。いつも神曲提供ありがとうございます。
音楽大好き!!!
2025/03/11 19:13
「多分わたしは子どものままね」のところってどういうことっすかね?
ハニャ\(^ー^)/
分かる人いたら教えてくれたら嬉しいっす
わ〜俺めっちゃこの曲好きなんすけど,,,分かります?この気持ち
同じ作者様の「愛していたのに」も好きっす
あ!でも「ビノミ」と「ニューダーリン」も好きっす
むき
2025/03/06 23:35
↓うん、猫さんかわいいね、、この曲の場合違う猫さんだけど
あとさらっと最後「君たちと」って増えてるのなんか良
抹茶
2025/02/25 14:05
全部猫に関することなの好き!例えば「ここ掘れニャンニャン!」がトイレだったりするのかもしれない。とにかく、猫好きは必見!🐾
幸
2025/02/19 18:52
この曲やっぱ考察するのも見るのも楽しい〜
メロディも歌詞の韻も意味も好きすぎる
見た考察だと「虎視眈々」→「腰タンタン」説好き
学生
2025/02/15 08:13
これマジ最高「当てろスタンガン!」のとこまじ良い
あと猫派だよー(=^・^=)
年齢は嘘だよ☆
2025/02/11 17:20
ニャニャニャニャにゃん!
マジで好き
神すぎ☆
^^👍️
これは最高だぁ
何回でも聴ける中毒性ありすぎでしょ(褒めてます)
Chara
2025/02/04 20:52
初めは薔薇の曲かなと思ったけど歌詞を見返すとこどものまま=子供の母と捉えることができるから普通にNLなのかなとか思ったりしてます。
MARETU様の曲は本当に色々考察が出来て楽しいです♡
Akariーaona
2025/02/04 11:16
ニャンの歌詞来たの今きずいた、、、
相変わらず神曲,,,!!!!!!!!
妖はじ好き
2025/02/02 13:03
MARETUさんの曲は大体考察が毎回たくさん出るけど今回のニャンは気にいる考察が多くて曲のリズムや歌詞も特に好き🥰
いんぬ
2025/01/31 17:44
「恥を知りな?」自分にいいな取り合い耐えないこの世を見な
ってところが一番好き!韻を踏んでるところが多いのもいい!
きなこおもち
2025/01/31 14:05
ニャンってゆう題名だから、かわいい曲なんだろな~^^って思ったMARETUさん初見者はどれだけいるのだろうか、、、、
聴きまくる人
2025/01/28 16:42
「ニャン」って曲名だから可愛い曲なんだろなと思って聴いてみたらしっかり歌詞が攻めてた…どうしよリビングで聴きたいのに親がいるせいで聴けないよ…
「いい子でいな?」答えは否 の部分が個人的に1番好きです
挑戦者b
2025/01/26 12:14
韻を踏んでて覚えやすい曲。
あとサムネの肉球に「舐」とか「挿」の近く(というか中?)にオマケ程度で
道徳って書いてあるのが、頭でそういうことしか考えられなくなっちゃったけど
辛うじて道徳心を保っている、っていうのかな…
まぁタイトルが『ニャン』でサムネが肉球になっているという
MARETUさんの楽曲の中でもかなりの可愛さ?を誇っていて高く評価が付きそう
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
w
2026/06/24 10:10
めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・
類ヴィトン
2026/06/23 22:44
低音高音めっちゃ聴き心地が良い〜!!本当サイコー!!!
2位
ライララ

アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
67
2026/06/24 11:10
お前たちキモ過ぎ俺のやけど
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

暑がりゆきだるま
2026/06/23 17:44
怪物が怖いっすわ今日ひとりで寝れるかなぁ...でも神曲なんですよね...
カゲヒサ推し
2026/06/23 11:07
どーも!ミクちゃんの楽曲なのにテトちゃん推しの人です!(((クz)))
このドキドキした感じがいいよね!蛍光灯の時めっちゃドキッとした!
でもういちゃんかわいい!ういちゃんらしさを残しつつこわ~い感じを残してるからこれデザインした人すごいわ💙
ミクちゃんは白衣着ててかわいい!!
何回聞いても飽きないよねこの曲!!!!