music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

狐月 妖
2026/02/01 15:14
腐女子だって?安心して、私も腐女子ですよ!!!!!(ガチ)
メガネが大きくて陰キャ感が出てるけど、目がぐるぐるしてて
困って汗が出てるのはいいね!癖の一部に当てはまっています。
英語だからカッコよさも出てるけどかわいさもある。この曲から
結構たくさん栄養が取れるんだよね、
ちな、腐女子っていう事は一部の友達には言ってるよっ
でも、親にはバレたくないよね腐女子ってこと。(自分が思っているだけ)
少し長文でしたが、ありがとうございました!
bl大好き
2025/12/25 10:37
英語好きな私でも頭爆発したでも最初は多分『私は腐女子~』だと思う
腐女子だお☆
2025/07/17 20:09
マジで好きです
そういえばうちも腐女子だったお☆
ァァアァアもう何回でも聞けちゃうしかも女の子が付けてるメガネがまた大きくて良いッ!
始めて生きてて良かったと思ったヨッ!
へへ
2025/05/16 12:23
タイトル直訳:
_人人人人人人人人_
> 腐女子の告白 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ちょっとだけ歌詞に共感してしまう僕は腐男子なのか....
ボカロはすべて神曲。
2025/05/02 22:11
英語だけの曲なのになんで神曲なのかわからないぐらい神曲。(すっごい褒めてる)
saisokukiller
2025/03/24 17:07
とってもええ曲やで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旭 来藍
2025/03/23 20:18
英語かっこええ!いつか、歌えるようなりたいわ。リズムしか取れねぇ。
ふふふふーんふふーんふふーんふふふふふふふーん。(サビ)
打ってるとゲシュタルト崩壊する!ただいま、小5。目覚めたのは、小3。
決して早くはない!いつ、どの状況でなってもおかしくはないのだ!MVの、ついつい買っちゃう腐女ミクさん。私は、まだ、買い物は、お母さんが一緒だから、買えない!買いたいよ!!!!!
カービィずき
2025/03/17 19:16
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!えいごはムズいよ?!!!!!!!!
うぃうぃ@小6
2025/02/17 11:23
腐女子のさぁ・・・
(読んじゃいけない読んじゃいけない・・・)(財布チラッ)「買うか!」
ていうところをちゃんと表現してくれてる・・・
ありがたいもっと広まってほしい!!
暇人にゃんこ。
2025/02/17 00:30
英語の歌詞だから歌うの大変やなぁ…泣
でもやっぱふじょミクええよなぁ…
杉田玄白ガチ恋勢
2025/02/16 21:46
英語の歌詞だけど、ミクちゃんの動きとか音楽が可愛すぎるし
中毒性あって頭に残る‼腐女子ミクちゃんかわぇぇ
Akariーaona
2025/02/14 09:16
英語だらけでわからんけどとりあえずかわいいのは分かった。
イラストとか全部ひとりで,,,すごすぎでしょ,,,
腐女子ミクちゃんカワ(・∀・)イイ!!
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

t
2026/02/12 21:20
歌って、カラオケで93点でした!得意曲!
歌奏
2026/02/12 20:34
まじでさ、音程もいいし、サイコーだし、もう、サイコー☆+☆)/サイッコー
米津玄師さんの曲自体めっちゃ好きです!
あやか推し🩷
2026/02/12 17:45
この曲聴いてたらめっちゃワクワクする😃
レゼ編はマジ感動🥹ポップコーン🍿のおともにサイコー!
もう3回は行ってる。みんなにも行って欲しいんですけど!
2位
ライララ

2026/02/13 06:11
YAJU&U
ライララ
古古古米
2026/02/11 20:45
114514えぐい笑
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

花子くんなすお☆推し
2026/02/12 20:05
元ミニトマト小5→ボカロ推し(小5)です。関係ないけどカービィ推しさんコメントありがとう。考察に行きましょうか!
私もう一回曲聞いたんですけど催眠された後のサビの背景が徐々に黒に変わったり、ミクの雲の流れが速くなってたりしてミクがおかしくなったのを再現しようとして用にも見えました。あと催眠のところの「あなただんだん眠くなる」のところの歌詞が現実逃避している自分(ミク、テト)に言い聞かせているような感じがしました。あと曲名にも意味があってメズマライザー=催眠術師、催眠術などのいみがあるからそこも考察できていいですよね。
ミニトマト(小5)
2026/02/12 18:13
この曲よく見たらクイズの時助けを求めるためにしたなら
1問目 Hat 2問目 eraser 3問目 remon 4問目phosprorcbosylaminolmidazolesuccinocarbo
頭文字をつなげて読むとHerp=助けてになりテトが4問目の時に手でハンドサインをしている…でもこの後ミクがおかしくなったのはこの後、…もしかしてもともと催眠にかかっていた?ならこの曲の中の催眠術は、催眠を解くためのものだった?ならテトの「言葉で飾った花束も」のハンドサインは、異変に気付いて、助けてってこと?
つまり結果を言うと
ミク=催眠に何回か、かかっており解除されてしまって、○○した(ミクの首がずっと傾いているから)そして操り人形になった(催眠がかかったとのミクの踊り方が肘が曲がってまるで操られているように見えるから)
テト=ミクと同じく催眠にかかっており、ミクがおかしいことをわかっていて助けを求めていた?その後解かれそうになったが解かれなかった=まだ現実を受け入れていない?と思います。
個人の考察なので間違っているかもしれません