1. 歌詞検索UtaTen
  2. しゃいと feat. 重音テト
  3. 聖人君子でありたい
  4. レビュー

「聖人君子でありたい」の全てのレビュー しゃいと feat. 重音テト

女性

まるまる

2026/06/01 17:17

一番最初の「理解できないな」のところと最初のサビの部分の音程が同じような気がするんですけど、気のせいでしょうか?そうだったらいいね👍お願いいたします!(主が安心します)
(もし、誤字や間違いがあったらすいません。おおめにみて下さい。)

女性

ああああああああ

2026/05/17 21:05

最後のサビのとこの反対になった時のテトちゃんの引き笑い?好き

女性

珀亜

2026/05/17 20:41

こしてるじゃなくてころしてる、誤字

女性

珀亜

2026/05/17 20:39

最初のサビさ、他の曲とかなら盛り上がるような感じやけどなんかゆったり?というかなんというか、サビ感が薄いのってさ、聖人君子になる為に勢い(自分の素)をこしてるって事?中学生が勝手に思った事やが、あと語彙力皆無で伝わってないかも

女性

わわわ

2026/05/12 22:19

♦︎考察タイム♦︎
♥︎テトの苦手なことは『歌』だから、バレないように指揮者をしていると思う。
♠︎「嗚呼どうもこうも根っこから無理なのに」が「嗚呼どうもこうも[猫かぶり]なのに」に聞こえるから、本当の気持ち(自分)を隠しているように思える。
♣︎MVの中で、嘘をついている時より嘘がバレた時の方が色が鮮やかだから本音を隠して嘘をついていて、嘘がバレてしまったから本音が出てしまったと考えれる。
自分が出来る考察はこれくらいです。同じような考察を書いていたらすいません。

男性

こんにちはーー

2026/05/03 09:32

この曲の検定待ってます

女性

ほほ

2026/03/22 21:09

サビがマジで神!!私中毒性のある曲が好きだから、中毒性が好きな人はマジでおススメ!✨

女性

KAINA

2026/03/03 20:48

個人的な考察ですが、聖人君子になりたいのというのは、みんなが求めるような理想的な人物に自分はなりたい。だから誰もに好かれるために笑顔を取り繕っている。で、意味のない無意味な争いのなかでうまく紛れてやり過ごそう。周りのみんなが悪を叩きのめして正義を気取っている中で壊れてしまわないようにしよう。そうして巻き込まれないようにしたのに、結局最後はなぜか自分が悪に仕立て上げられるのはどうしてなんだろうみたいな感じでしょうか。そっから自分がこの選択をしてしまったのを後悔して、もう降参って言って諦めてるんだと思います

女性

y

2026/03/02 11:10

テトのキメラの性別がひはんされているかんじがしていい「ちがかったらごめん」

女性

詩音💜

2026/02/11 16:36

テトが使用されている楽曲でいっちばんぶっ刺さった曲です!他の曲はミクさんと出てたり「なんか刺さらないんだよな⋯」というものばっかでした(上から目線ですみません(;´Д`))しかし!この楽曲「聖人君子でありたい」を聞くとぶっ刺さりましたねはい。MVも最高すぎるんですよ!後半になってテトの表情がだんだん焦っているような感じがしてとても好物でした!あの途中で出てくる銃を向けた人がテトが全て髪をおろしたバージョンのテトって感じがして最高でした!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

女性

ここあ

2026/02/05 20:09

好きすぎるっ...!すいませんここからは私なりの考察です→テトさんは最初は聖人君子のようなものだったが、あとになるにつれ、聖人君子じゃないと疑われる?ようになった。そして聖人君子であるようにやり過ごしていく。でもやっぱりでもやっぱり聖人君子じゃないと言われ、もう降参。(?)という感じですかね?ちなみに「聖人君子」は「人格、知識、徳のすべてにおいて優れた、非の打ち所がない理想的な人物」らしいです(^^)

女性

うるさい小学生

2026/01/08 13:00

本家のコメ欄にあった気がするんだけど、
タイトルの「"聖人君子"でありたい」が「"聖徳太子"でありたい」に見えた
ってやつ、マジで共感した。

そのほか

A

2026/01/04 17:28

あんま見てないからそんな言えないけど、なんか、ボカロPへの不満に感じた。
自分の想いは伝えられない、だから「動けないまま」ってことかなって。
だから想いを隠そうって意味でやり過ごそう、みたいな?
作者は「初音ミクのように」って有名になりたかったのかな?
だからテトの髪色に水色が入ってたと思った。
だから初音ミクを演じたテトに不満をもって多くの批判をされた。
それが背景が赤くなったのかな?
作者の想いと周りの声、それに困惑していくように感じた。
それで自分がどうしようもなくなってなにもできなくなるってことかな?
黒い背景は暗い感情で、最後の白は考えることを辞める。
自分の想いを56すって意味で自分に銃を向けるってことだと思う。

女性

2025/11/10 16:37

最高ですね⭐️テトが歌うの苦手だから指揮者やっていたり、舌が青いのは薬物、ストレスが原因だったり、爪の下の部分が青いのはストレスだったり、右上を見るのは嘘をつくとき、、、そんな考察ができました☺︎
一番好きなのは、聖人君子=皮肉 という意味があるということです!とってもいい曲で、沼リマした!

女性

神曲すぎ

2025/11/09 13:01

確かに…!考察が天才的ですね!

女性

右手に宿しドラゴン

2025/11/05 07:58

「とぅる とぅとぅ とぅる」のところがもしかしたら「true tru tru true」で
trueは「真実」という意味で嘘からできたテトちゃんは本当のボーカロイドのミクちゃんになりたかったのかも。インナーが水色だし。

女性

キウイ

2025/10/24 19:34

この曲ガチで全部刺さる。
綺麗事ばっかの他の曲に比べて、人間の汚いとこをさらけ出してくれた感じがする。
うちのクラスはいじめがあるとこだけど、悪いとこだけ見て逃げてる気がする。
ビスマルクの言葉って結構正しい

女性

タマワド

2025/10/16 11:59

私はうその顔を持っています

女性

伊華月 優奈

2025/09/26 18:46

…生きれないさんに、共感します。
私も…親に怒られはしないけど…
学校でいじめられても、この曲で乗り切ってます!
全部歌えるようになりました!何回も見に来るので、ほめてもらえると!!

そのほか

生きれない

2025/08/26 15:17

ちょっと共感した。 私もずっと笑顔でいないと 親に怒られちゃうから それに 学校でいじめられちゃうから この曲が いつか嘘の笑顔は バレる って言うのを教えてくれた でも これからも嘘をつき続けます 笑顔を作っていきます あとテトちゃん好きです! この曲を作ってくれた しゃいと様 感謝です! 

テトちゃんが 好きな人は 👍️ お願いします!
返信も お願いします!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

すとぷり箱推し

2026/06/18 17:13

なんかどんどん、みんなのレビューが白黒になってるんだが⋯?

八尋寧々さん。

辞めて下さい。明らかに、迷惑です。
では

そのほか

メスシリンダー

2026/06/18 09:17

たしかにその意見わかるけど、そこまで強く言わなくてもいいんじゃない?
恋バナはみんなの前じゃなくて隠れてやったほうがいいと思うぜ☆

そのほか

社不の宵奏くん

2026/06/17 20:52

いい曲だなぁと思ってレビュー書こうとしたら、
いや、レビュー欄で恋バナすなや…
あと小学生ども!個人情報書くな
もうちょい考えて発言しろ

これは気をつけろっつぅ注意や

すないぱー。のレビューをもっとみる
女性

猫好き

2026/06/18 15:18

歌のリズムとかめっちゃ最高〜

女性

幸運なティラミスです

2026/06/18 10:18

諦めるんじゃないんだお(?】

歌姫失格のレビューをもっとみる
女性

ぬるま湯ゆ

2026/06/17 23:53

低音がかっこよくて好きな曲です!
考察↓
動画見る感じゾンビパニック的な世界観なのかな?
研究員のテトさんがミクさんのところに行ってる?
ミクさんはゾンビになっちゃった?
最初テトミクが白衣着て研究してるところを別の研究員に「なんでそんなことやってんの」って言われてる?
ゾンビ化を治す薬を開発しようとして「無理だよ」って言われてるってことかな?

女性

幸運なティラミスです

2026/06/17 15:19

えめちゃくちゃっささるんだが!!!
めちゃ好き

ヤラララのレビューをもっとみる