music ranking No.1
1位好きすぎて滅!
M!LK

タコ丸
2026/05/22 21:53
ほんとにいい曲よな俺もモテたい!!
たこまる
2026/05/22 17:07
「満月🌕✨」さんと「ぬやを」さんと「you」さん天才っ!?
夏目漱石が「好き」っていうのを「月が綺麗ですね」って言ったことを授業?で聞いたときは「へー」「なんかすご(?)」としか思わなかったんですけど笑。でもこの曲を聴いてから、月が綺麗っていう言葉がすごく好きになりましたっ!共感できる人いる人いますかー!!
ゐ
2026/05/21 19:40
この曲大好き!うちも言われてみたいな〜、、、
授業中
2026/05/20 10:38
リズム感が最高でつい歌っちゃいます!月が綺麗ですねっていう隠語を使った歌詞が素敵だと思います。
you
2026/05/16 16:30
歌の舞台が平安なんじゃないかな?
理由
私花占いって平安だな...と思っています。(調べてみたら平安時代には貴族たちが自然の草花を愛で、和歌に思いを託して恋の行方を占う(詠む)文化があるらしい)
「月が綺麗ですね」は昔は貴方が好き、貴方は綺麗って意味なんですよ。
歌詞が句をてがみって呼んでいる。句って平安のイメージがある。(実際は江戸時代だそうです。)
考察
私は気になる人が嫌いでも好きの対象になってほしい、いわゆるツンデレ。花占いとかやって結果が嫌いでも好き。
りりり
2026/05/11 16:50
リズムが独特ですね!
すとぷり箱推し
2026/05/06 17:15
調べてみたところ、「月が綺麗ですね」は、昔の言い方で「貴方を愛しています」という意味だそうです。
おそらく、「月が綺麗が綺麗と言われたい!」というのは、
報われないけれど、好きになってもらいたくて、裏で、努力してる。
っていうのかな?
お兄ちゃんが、Spotifyで流してて知りました☆
さつまいも
2026/05/02 11:04
この曲刺さってて一生聴いてます…
同じ人いますでしょうか…!!
ゆさあ ニーゴ推し
2026/04/23 09:20
ボカロvarもあるんだけど
初音ミクちゃん歌ってるの良すぎないか?
AMPTAK推しみにょ
2026/04/22 18:26
中毒性がありすぎてやばい!ずっとリピっております笑
誰か歌みた出してみてほしいな笑
くまさん
2026/04/20 10:10
この曲いいよね〜!!
今を生きる人
2026/04/17 18:43
最後の『愛してみてね?』がどんな思いで言ってたかが、めっちゃ気になるのは自分だけなのかな?
かりんとう
2026/04/17 15:35
推しカプで妄想するとやばいッ...!
たつ
2026/04/08 06:04
コメ欄にもあったけど、百合でも薔薇でもノマカプでもつかえる曲
満月🌕✨
2026/04/07 16:21
「月が綺麗ですね」って自分から言うのは告白だけど、この曲は「言われたい!」なんだよね。これって、自分から告白する勇気はないか、相手にリードして欲しいみたいな…相手に「私のことを遠回しに愛を伝えるくらい特別な存在だと思ってほしい」っていう、めちゃくちゃ強欲な乙女心が見えてくる…でもちょっとわかる…かも
おにぎり
2026/04/07 16:13
この歌刺さる。最高!!めちゃ好き
ツンデレ
2026/04/03 00:11
ぬやをさん、、天才、?
めっちゃ好きな曲!
ぬやを
2026/04/02 22:49
あ、好き=❤️ 嫌い=💙
これ混ぜるとサムネの色の紫💜になるやん。
ぬやを
2026/04/01 17:01
“好き”があるから“嫌い”があるんだよな
マリン
2026/04/01 08:03
めっちゃ好きな曲過ぎます!悲しみの君の言葉遊びのとこなんか音程?が好きです。あと月が綺麗ねと言われたい!という歌詞も乙女っぽい感じが出てて好きです!
music ranking No.1
M!LK

いちごミルク🍓
2026/05/23 21:48
「すきすぎて滅は」かっこよくてみんながすきになる曲です。
Adoのガチオタ
2026/05/23 20:07
みなさん、助けてください。今となりで母が好きすぎて滅!を熱唱しています。
娘として普通に恥ずいのでもうちょっと声を控えてほしい今日このごろ(笑)
M!LKのみなさん男性なのになんであんな高音出るんでしょう…?私にも出ませんよ?普通に尊敬しちゃうんですが… 友達にももっくん推しでM!LKも好きな子がいるんですが、普通に歌がうまくて怖いです。可愛いです。好きです(?)その友達に好きすぎて滅!のフリと歌詞を叩き込まれました。 あと普通にAdoさんの曲紹介していいですか? 歌ってみた:「邪魔」「ロキ」「ダーリンダンス」「ラブカ?」です!特に邪魔はAdoさんの強みを全開にした感じでめちゃ良きです!ダーリンダンスは原曲も好きなんですけど、可愛い声と特有のがなり声が入れ替わってえっ!?ってなるんでおすすめです! おすすめ:「アイアイア」「ビバリウム」「エルフ」です!アイアイアとビバリウムは新曲の方なのでいいかと!エルフはMVといっしょに聴くとめっちゃ聞き方変わってくる! ファントムシータおすすめ:「botばっか」「おともだち」です!これはもう聞け!!
誰か7月のAdoさんのライブ連れっててくれん?
とんこつ
2026/05/23 19:35
ぼーくの勝ちだ
お前の負けだ
2位
ピノキオピー feat. 初音ミク
人間失格
2026/05/24 03:33
イラストの初音ミクって気づいている人いるかもだけどバツ(✘)で目をピンクくて完璧の初音ミクではないと思うんだよね…でも歌詞にある「2代目初音ミクの」って言ってるから違うかなぁって思ったけど隠してるとか??アカウントとかって消す人多いしその前のやつだって黙っていたりしたりとかするから…(??)
後オーディションでもちゃんと見ればその人の心とか見えるけど最初っから黒だし即答なのは自分はまだ初音ミクでいたいとか興味がないから黒なのかなぁとか思ったなぁ
ボカロ好き
2026/05/23 13:05
テトさんが参戦する激アツ展開からの「もう私は流行りとかじゃない」の一言で退場するテトさんに涙を禁じ得ない…。でもマジでこの曲好きです。
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
Adoのガチオタ
2026/05/23 20:13
私がいくところに絶対すとぷり箱推し様がいる!?っだ、と…?
名前はAdoのガチオタなのですが、ボカロも大好き!特にsyudouさんやすりぃさんが好きです!ちなみに私はこの曲だとネルちゃんが一番好きです!悪役でもいい!可愛かったらOKです☆(イケヴォ)今まで通りいくとAdoさんの曲紹介が6行ぐらいあるんですけど、好きすぎて滅!のコメントに全力を注ぎやる気をうしないました… 気になる人はそっち見てください(´・ω・`)てかなんかM!LKガチ勢に怒られそうで怖い!でも大丈夫!Adoさんは神だから✨️
むゆ
2026/05/23 17:03
2番の返してよが返せよに聞こえるのうちだけ!?あの早口言葉のとこ覚えたくなるなぁ
毎回噛んじゃうけど…