1. 歌詞検索UtaTen
  2. CRUSHER-P feat. GUMI
  3. ECHO
  4. レビュー

「ECHO」の全てのレビュー CRUSHER-P feat. GUMI

女性

シクフォニさんは神

2026/04/10 22:46

🎼様の黄様と緑様の歌ってみたでこの曲の存在を知りました...!
本家様も聞いてみたところ、本当に神曲で衝撃が走りました...
これをきっかけに英語の歌に興味を持ったと言っても過言ではないですね...
あとこの曲を歌えてる人すごすぎません?上に発音が書いてあってもむずかったんですけど...すげぇぇ...

女性

瑠璃 。+初兎+。∩∩

2026/03/13 18:12

英語分からんw
まぁ空耳が面白いことになっているのがいいね(*^^)v

そのほか

ねむい

2026/02/09 08:10

英語意味分らんてって人に言います(私含めて)
YouTube開いてECHO開いて日本語字幕つけたら…なんとびっくり(?)意味分ります。えぐかっこいいですやぁりましょう!!!

そのほか

人間失格症候群

2026/01/31 09:13

321件のレビューを322件にしてしまった罪悪感。。。
何言ってるかよくわからないんですけど、とにかくリズムも音も大好きです

女性

DARK★775

2025/12/20 16:45

英語勉強しようと思うきっかけになった曲
まだそこまで英語はうまくないけどこの曲が歌えた時どれだけ感動したか。
思い出の曲です。

男性

にゃんこ

2025/12/19 12:12

この歌は、「いつか歌えるようになりたいな~」って歌なんですよね。自分的にですけど。

そのほか

ボカロj-popLOVEの人

2025/12/18 12:37

Echoはもう小さい頃から母が流して歌うのを聞き続けているので結構好きで、いつの間にかあやふやなまま、サビを口ずさんでます!この前カラオケ行ったときに試しに入れてみたら、滑舌の問題はあれどだいたい歌えたので嬉しいですね^^僕自身、あまり英語が得意なわけでも好きなわけでもないのでそこまで歌えないのが悔しかったです。。。

そのほか

おとうふ

2025/12/18 10:55

いつか絶対歌ってやる…!神曲ほど歌いたいよね~^^
頑張って英語の勉強からしないとなぁ…ECHO歌みた出してるYouTubeさん凄すぎる…

女性

Niame

2025/12/16 07:58

いつか歌ってみたい……って思うボカロ曲ベスト3に絶対入ってます!
前英語話せる友達が歌ってて、もうカッコ良すぎて語彙力なくなりました

そのほか

白猫

2025/12/10 11:29

いつ聴いても良い曲です!
僕はボカロの中でベスト3以内に入る!
いつか歌えたらいいな~

そのほか

でんちゅう

2025/11/29 22:13

本当に好き、、、かっこよすぎる、、
リズム感と歌詞が非常に沼です。聞いてて飽きない神曲。

女性

💫

2025/10/31 15:28

この曲良すぎる...
どうしたらこんなかっこよくてセンスのある曲作れるんですか??

女性

2025/10/29 20:47

この曲 は 、プロセカ で 知りました 。
なんか 聞いた こと あるな って 思ったら 、echo でした w
元々 、洋楽 が 好きなので 、ハマりました w
リズム 感 と 歌詞 が 、めっちゃ 好きです !!
英語 は 苦手だけど 、いつか 歌えるようになりたいな ~ 。

そのほか

星華-seika

2025/10/25 16:31

どうも帰国子女の星華-seikaです。
この曲は、英語なのに、すごく歌いやすくて、助かります!

そのほか

おにぎり

2025/10/03 17:53

いつも゛うたてん゛さん助かってます!
歌詞有り難いです。
歌いやすくて、個人的には嬉しい。

女性

forsaken

2025/09/20 21:37

なんか結構考察のしがいがありそうだがあまり得意ではない:(
電子音とリズム、GUMIの声がめっちゃあってる!
あと1ヶ月前ぐらいのことだけどecho歌えるようになれて嬉しい:D

女性

莉犬くんぽし!

2025/08/14 07:13

なんか知らんけどDECO27さんが思い浮かぶ…………なんでだろう

女性

ぷんたん

2025/08/08 20:22

日本語のカタカナ読みありがとうございます!英語苦手でも歌える!

女性

明日明日

2025/08/06 23:05

間奏が長くてびっくりしました!笑 カラオケでこれ歌いたいけど友達に「まだbメロ始まんないの?」て言われそうです(^^;;

女性

無名

2025/07/24 18:55

初め日本語訳みて「ファ!?」ってなったけど、今ではすっかりハマってます!何か歌えるようになると改めてハマりますw

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

お貞ボカロ、アニオタ

2026/04/16 21:08

これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

女性

☆サンズ☆

2026/04/16 16:27

めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!

男性

ひなどり

2026/04/15 21:02

「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

はちみつレモン

2026/04/18 10:17

北山宏光さん歌詞はいつも心強く、後押ししてくれます!

女性

和歌

2026/04/18 01:57

太陽の光が反射した水しぶきのようなキラキラしたイメージの曲で、もうお気に入りです!!

ULTRAのレビューをもっとみる
女性

さっくん推し

2026/04/17 17:40

行かないで...!どこにも行きません……!!

そのほか

なななな

2026/04/14 11:01

なななななななななななななな

フューチャー・イヴのレビューをもっとみる