music ranking No.1
1位アプリコット
いよわ feat. 初音ミク
十六夜咲夜推し!!
2026/04/13 20:13
神です!!!
大体曲ってその曲名が入ってる歌って神曲な事が多いよね、ルーミアはめちゃくちゃ好きってわけじゃ無いけどこの歌聴きまくってたらルーミア好きになるかも?(1番は絶対変わらない)
ほのか
2026/02/25 22:18
友達がカラオケで歌っててハマった...!元々東方が好きだったわけじゃないけど、この曲で結構好きになりました!ありがとうお友達!今はフランちゃんの虜です♡
アリス推し
2026/02/16 14:40
幽閉サテライトさんの曲は全部神曲だけどこれは神曲の中の神曲だわ。
毎回家に帰ったら聞いてる。
ルーミアも推そうかな
セツナ
2026/01/08 20:37
これで東方を知り東方を好きになった…ルーミアとフランを見分けられなかったの恥ずかしい(*ノωノ)幽閉サテライトさんの門が広すぎるんよ
弾幕=東方好き
2025/12/22 14:10
原曲が神曲だし、そこに幽閉サテライトの加護が加わって神中の神曲になっている。天下とれるんちゃうか?
レモン
2025/11/10 08:20
メロディも歌詞も神!幽霊サテライトさんの曲学校から帰った後いつも聴いてます!
チルノ・ラピスラズリ
2025/05/24 17:20
ルーミアの元気さとは裏腹に少し暗い歌詞。
ただのその歌詞の中からもルーミアの心の光が見えていることが歌詞を見てわかりますね。私的ですが、チルノのパーフェクトさんすう教室の次に東方の曲で知りましたね。
あまのがわきらら
2025/03/08 09:34
ルーミアーーーー!神曲すぎるううううう!幽閉サテライトの中でも個人的に順位たかいよおおおおお!歌詞が悲しすぎる…あんなに可愛いのに…絶対歌詞覚えます!そしてカラオケで歌います!これからもルーミア推していきます!
いお
2024/11/19 18:15
神すぎる。おしきょく神すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
魔理沙推し
2024/11/02 11:49
この曲1番好き
結構歌詞覚えてる
いつ聞いても飽きない
いつも聞きたい
東方ガチ勢(早苗推し)
2024/10/29 20:50
😲😲😲😲😲😯😯😯😯😯😯🫢🫢🫢🫢🫢🫢(いい曲すぎて言葉でてない)
🧊🎀𓆩𖠌𓆪↝💎.*
2024/08/31 14:27
ヒトリシズカってルーミアの過去が少し入ってる気がする。ヒトリシズカで東方の曲聴き始めたから結構思い出深い。二次創作だけどルーミアの過去ほんとに喜怒哀楽が凄かった(?)
A
2024/07/20 21:20
私の推しの1人であるルーミアを通してこの曲を知りました。フラン推しさんの仰っている通りホラーチックな曲だと思い聴き始めたのですが、キャラ云々というよりも歌詞が心に深く響き、悲しいながら勇気や元気が貰えました。幽閉サテライトさんの曲はどれも好きですが、この曲がいっとう好きです。
フラン推し
2024/06/26 21:47
初めて聞いた時泣きそうになった。曲の初めただ単に怖そうな曲だと思ってビビりながら聞いていたけど、サビに行くにつれてどんどん泣きそうになった。この曲はマジでいい曲。最後まで聞くと泣きそうになっていてじんわりとこの曲がしみていたしなんかい聞いてもいい曲。この曲は少し元気がないときに聞くといいね
ソラ(ルーミア推し)
2024/04/22 18:14
ルーミアの曲じゃないのおおおおおおおお?????????????
紫乃
2024/04/10 09:59
senyaさんにハマったきっかけの曲で、
これを聞きならが卒業式から帰ったのはいい思い出です。
ただの歌好き
2024/03/21 15:26
最初は少し暗い感じがする曲ですが聴いてみると元気がもらえてじんわり染みる曲です。
妖魔夜行の雰囲気を残しつつとてもいい曲になって最初は少しびっくりしました。
東方の曲は原曲もですがアレンジ曲も神曲なので私はいくら聴いても飽きないです。
東方少女
2024/02/12 21:20
この曲は友人が好きで知りました。いざ聞いてみるといいですね~ルーミアな感じのする歌詞が好きです。実は私と友人は最初ヒトリシズカがルーミアのテーマ曲だと思っていました。
フランが至高
2024/01/11 22:45
ルーミアになら食べられてもいい・・・・・・・・・・・・・かなあ?
あ、なんか後ろに居r
東方オタク
2023/11/15 09:11
脇曲に見えるかもしれんけどみんなヒトシズカのよさを知らずに幽閉サテライトさんがどう思ってこの曲を書いたかを知らない。
music ranking No.1
いよわ feat. 初音ミク
ののき
2026/05/26 18:11
只々しんどいです。
自分が成長している。
それって一番恐ろしいことだと思うんです。
おいも
2026/05/26 18:11
ののきさんわかります。(突然ごめんなさい)
上手く言えませんがそうですよね!
香月紫苑
2026/05/26 18:11
ののきさん おいもさんに共感です。
私も、もう子供でいられない事が恐怖でしかありません。
ここ数年、誕生日がとても恐ろしい日のような感じがします。(13才が何言ってんでしょうか)大人になっていくと見捨てられて行く気がするんですよね。
2位
いよわ feat. 星界
綿毛
2026/05/26 18:11
YouTubeのコメント欄にも似たような考察?というか、感想がいくつかあったんですけど。
「 分かってくれなくて悲しいな もう知らないわ 」
の部分、一見諦めてくれたように見えるけど、実際はヤケになってて何をしてでも連れて行こうとしてるみたいな感じにも見えるような気がしなくもないんですよね‼️
あま
2026/05/26 18:11
いよわさんの心地いい不協和音が大好きです。ふわふわしててちょっと不気味で、大好きです!
3位
M!LK

カス
2026/05/27 17:04
俺好・・・・き・・・・・・じゃ・・・・・・な・・・・・・い・・・・・
(うそです めっちゃ好きすぎてメツです
東リベ大好きマン
2026/05/27 06:26
この歌本当に大好き‼💖
ずっと人気で、これからもみんなに歌って踊ってほしいですね‼(誰目線)✨
最近Simejiを使い始めて、「好き」って打ったら、
この歌のサビ全部ダーっと出てきてビビった覚えありますwww