1. 歌詞検索UtaTen
  2. n-buna
  3. 夜明けと蛍
  4. レビュー

「夜明けと蛍」の全てのレビュー n-buna

女性

由良音(💄🤍👟🤍推し)

2026/05/07 20:23

とぅるりぷのものくろくんの歌みたから、来ました。嫌なことがあったときに聴くとものくろくんの声が優しいからか、めちゃくちゃ泣けてきます!STPRメンバーさんはめちゃくちゃこの曲歌ってる方が多いのでめっちゃ助かる。(多分自分だけ)STPRメンバーさんは全部聞きたくなるような、歌声だしこの曲自体もめちゃくちゃいい!

女性

シクフォニ女研推し☆

2026/05/04 13:24

ニキニキの歌みたが大好きで、そのなかでも「夜明けと蛍」は、とくに好きです!!
勉強しながら聞いてると、すごい頑張れます!!!これからも沢山聞きます!!!大好きです!

女性

みぃ

2026/04/29 21:16

🍓👑さんの❤️くんの歌みたから来ました!
もう7年も経ったんですね...(¯꒳¯̥̥)︎
この曲大好きで夏のプールに座りながら
夜明けを待つっていう感じの歌ですよね!(私の妄想かもしれませんが)
学校生活とか日常で嫌なことがあっても
この曲を聴いたら少し安らぎます!
特に好きな部分は「冷たくない君の手のひらが見えた」の部分で、冷たくないということは、見る前までは冷たかった→プールに入ったから冷たくなったって事かなと思っています(恋愛だったらプール→付き合う→付き合っている中で冷めてしまったという事かなと自分の中で思っています)
とにかく私は夜空を見ながらこの夜明けと蛍を聞きたいですね!
長文失礼しました(՞ . .՞)"

そのほか

なな

2026/04/28 22:14

ニキくんの歌みたでしってから1番好きな曲

女性

ゴンザレス

2026/04/20 21:06

こまちゃんファンしかいないの笑う
でも自分もこまちゃんの歌から来たんだよな(笑)
こまちゃんが歌う夜明けと蛍はさいこーだ!

女性

花子&茜推し

2026/03/31 09:03

ミリプロのこまちちゃんが歌っているのを聞いてこの歌に沼りました。始めて本家を聞いたとき衝撃的でそれから毎日聞くようになりました。この歌を聞いてるといつかこの世から消えようかなと思っていた自分がもう少し生きようと思えるようになりました。
本当にこの曲に感謝しています。

長文失礼しました💦

女性

つきみ

2026/03/30 12:05

ミリプロのこまちゃんの歌ってみたととぅるりぷのものくろくんの歌ってみたを
リピしてます!とにかく良い曲でほんの少し心が軽くなるようなそんな歌です。練習して人に見せられるくらいには上手くなりたい曲です。

女性

みるくれーぷ

2026/02/24 22:31

この曲に何度も救われた。この曲に出会えて良かった。小学校のときに些細なことを気にして上手く馴染めてなくて、いつも同じ子と喋っていたのがすごく辛かったけどこの曲のおかげで価値観とかが全部変わった。この曲とあの時喋ってくれた子には本当に感謝しています。ありがとうございます。長文失礼しました。

女性

ボカロ大好き

2026/02/24 19:45

私は小学生の頃から今もいじめのようなものをされていて何度も消えたいと思うことがありました。何をされても言われても笑顔で見て見ぬふりをしてきて誰にも言えませんでした。そんな時この曲にであってなぜがとても救われました。本当に良い曲です。

男性

皇帝零@歌い手志望

2026/02/23 18:06

僕は小学生からいじめ?みたいなのを受けています。
いじめている人と別のクラスになったのは良かったんですがそれ以来作り笑顔が上手になってしまい自分の身体が追いつかないぐらい無理をしています。
何回も死にたいと思った
けれどn-buna様の曲を聴いて自然と心が軽くなりました。
今はちょっと思い出すのが辛いのでここでレビューを終わります。
では、またどこかで

女性

カンヒュ推し

2026/02/11 09:37

この曲を聞くとなんだか涙か出てきました〜(泣)
自分が好きな曲の中でまじの神曲だと感じれました

女性

まる

2026/01/26 11:43

ヨルシカさんの歌毎回感動します🥹

女性

lxira

2026/01/22 21:03

ニキくんの歌みたを聴いてこの曲を聴き始めたのですが本家もとても良くて感動しました。

女性

春夏秋冬

2026/01/09 08:45

ガチでこの曲ボカロの中で一番好き。この曲に出会えて心が救われた。ありがとう、n-bunaさん。大好きすぎる

女性

なな @. 女研推し

2025/11/29 08:58

この曲、ニキニキが歌っていてマジで開始5秒ぐらいで号泣しました笑

女性

フィティナ/歌い手

2025/11/23 09:51

僕は歌い手として活動してるけど全然曲知らないアホやけどさ(?)
むっぴ〜といっしょに活動していてこの曲最高かよ!?今更?って言うほどの反応しちゃって自分の世間の狭さに驚いたわw

男性

むっぴ~/歌い手

2025/11/21 20:50

高音殺戮機械猫ことニャンヤオ先輩が歌ってるshortでハマった
何か凄い恋って感じでもないけど何かある大切な人との青春と思い出と片思いって感じで切ないというか儚いというか淡い恋って感じの曲で高さはめっちゃ高いって訳でもないから歌いやすい

女性

2025/11/16 18:42

この曲はAdoさんの歌みたで知ったんですが、雰囲気がめちゃくちゃ好きです!
ミリプロの音乃瀬らこちゃんが歌ってるとき、描いたままをかいたままって歌っててびっくりしたんだけど、それはらこちのアレンジなのかなって思ってます。この曲聴くと学校の帰り道に友達と歌ったの思い出して楽しい気持ちになれますね。神曲さいこー!

女性

歌い手目指してる人

2025/11/02 13:59

全てしっかり歌詞が書かれていて覚えやすかったし、歌いやすかったです!

そのほか

匿名k

2025/10/03 19:54

こういう感じの落ち着いた曲は好きすぎるんです…!
特にサビの 形のない歌で朝を描いたまま…のところ、、、綺麗です
ベランダ出て今度聴きます。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

mi neme is sansan

2026/05/24 22:42

すごいイケメンで喉も歌詞もいいんだけど(この人たちは)なんかイタイ女子のファンが多いからそこだけちょっと嫌だ

女性

レゼ好き

2026/05/24 20:59

タマワンさん!すいません!マジで申し訳ないです。今日ずばっと言うと、まあM!LKの皆さんは、イケメンで、歌声もいいしもうまぢで言うともう、結婚したいぐらいにファン多いよねー。(まぢで結婚したい)まぢめんご!これからも4649!どういう意味か、分かるかな?

女性

レゼ好き

2026/05/24 20:46

5月1日に全校生徒の前でダンスを踊りました!その歌が、M!LKの
 
 「好きすぎて滅!」    です!
まさにこの歌で活躍出来ました!ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます😭😭😭‼️
M!LKを知らない人は居るのでしょうか。M!LKは、神様でしかありません!

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
そのほか

aaa

2026/05/24 15:04

[この曲が好きな人]アピールをどうぞ

そのほか

人間失格

2026/05/24 03:33

イラストの初音ミクって気づいている人いるかもだけどバツ(✘)で目をピンクくて完璧の初音ミクではないと思うんだよね…でも歌詞にある「2代目初音ミクの」って言ってるから違うかなぁって思ったけど隠してるとか??アカウントとかって消す人多いしその前のやつだって黙っていたりしたりとかするから…(??)
後オーディションでもちゃんと見ればその人の心とか見えるけど最初っから黒だし即答なのは自分はまだ初音ミクでいたいとか興味がないから黒なのかなぁとか思ったなぁ

歌姫失格のレビューをもっとみる
女性

わーい!!

2026/05/24 22:45

色んな国の愛してるが使われてるのすごい
色々衣装とかも変わっててすごい好き!!

女性

余流田飴目

2026/05/22 14:56

凄いいい曲!!!!!!!!流れてくるだけで初めて聞く人も聞きほれちゃう

うそつきマカロンのレビューをもっとみる