1. 歌詞検索UtaTen
  2. 暗黒童話P feat. IA,初音ミク
  3. 重奏オルレアン
  4. レビュー

「重奏オルレアン」の全てのレビュー 暗黒童話P feat. IA,初音ミク

女性

おだんご

2025/09/07 05:30

超個人解釈だけど、
・ジャンヌは神の声を聞いていると思っていたが、実は自身の中の別人格(分裂ジャンヌ)との対話だった
・分裂ジャンヌは戦いや殺人を楽しむ残虐な人格で、戦いは神の意志ではなく、自分の欲求だったと気づく
・最終的にジャンヌは全てが自分の中で生まれたものだと悟り、絶望の中で火刑に処された
って解釈してる()
まあ結論は神曲ということです(?)

そのほか

あたまのわるいひと

2025/04/01 09:01

主人格ジャンヌが聴いた"神の声"は本当に神の声なんだろうか。はたまたもう一つの分裂人格なのか……?それとも主人格を死に導きたかった分裂人格がやった事なのかな…?

女性

Nightmare

2024/03/06 18:13

この歌マジで大好きです!!どっちにしろジャンヌは聖人であり英雄であり殺人鬼なんだろうな

男性

李椰子

2024/01/16 21:10

ジャンル・ラピュセル
=ジャンヌ・ダルクは、
19歳という若さで火刑に処されました。

そのほか

\(^p^)/

2023/10/07 13:15

この世界における色。
赤:残虐、絶望、悪
青:正義、救い、勇気
黄:幸福
感想
お前はいや「「私達は」」自らの意思で手を血に染めた。
ワイ「私達?やっぱジャンヌは二重人格なん?」

思ったことがあるんだが
ジャンヌは二重人格(性同一性障害)で、赤が悪のジャンヌ、青が正義のジャンヌ
なのでは?違うとしても、神や悪魔の声はあり得ないとおもいました。
長文失礼いたしました。

女性

その辺の八頭身柑橘類

2023/04/02 12:14

「気づくのが少し遅すぎたが上出来だ。これで楽になるぞ」
ジャンヌの中の人格は死を望んでた…?

そのほか

ななしさん

2022/10/08 21:56

ジャンヌのことがよ~~~く分かる曲ですよね(*゚∀゚*)
じょるじんさんは天才です。ぽりおさんも。
もっと伸びろ(*^ω^)ノ
失礼しました⌒(ё)⌒

女性

しろくま

2022/06/12 17:44

サイヤ人さんの語彙力が...wwでもその気持ちわかりますううう‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

女性

サイヤ人

2022/03/18 10:39

まずね、曲が始まったときからもう…コリャすげえ…ってなった。
ベースのエレキギター?かなんかの音がすっっごくかっこいい!!!!
ジャンヌがもう1人の自分の存在に気づいたときにIAちゃんとミクちゃんが
ハモるところがすこすこすこです。てか全部すこすこすこすこです。
てかまたうごメモ…すっげえ…全部がすごいです。大好き。

女性

蜜柑

2022/02/11 18:02

中毒性ヤバい
めっちゃリピしました
リズム感とかヤバいですね!

女性

ジャンヌ・ラピュセル

2021/12/29 16:34

ちょうど邢台に火が焚べられそうだったのでこの曲のおかげで助かりました!ありがとうござ

そのほか

2021/11/01 10:41

普通に好きだし中毒生がある、なんつーか神だし音のマッチングが最高で素敵です。!!

女性

えだ

2021/10/13 05:54

中毒性が凄い めっちゃ好き
もう多分30回は聞いてます笑
ぶっちゃけこれ聞くまでジャンヌ・ダルク(元の人)の事全然聞いたこと無かったけどめっちゃ知りたくなった

男性

山を愛する会

2021/07/26 19:30

これ考察でpvのジャンヌが青とか赤とか色変わるんだけどさ、青のジャンヌが普通のジャンヌで、赤の時は分裂ジャンヌ(三編みの子)なんじゃないかなと言う考察。なんか場違い感ごめんなさい。

そのほか

marimo34

2021/07/09 16:46

重奏オルレアン友達が紹介してくれた。
結果。
ハマった。
多分ジャンヌさんの一生のことだよね。
興味深々(´・ω・`)

女性

のん

2021/06/27 21:35

この曲聞いたからジャンヌに対する見方が私の中でかなり変わった‥
今まではジャンヌは神の声を聞く奇跡の少女、戦争に散った悲劇のヒロインみたいなイメージだったから‥
俄然ジャンヌに興味が湧きました。これから好きな偉人聞かれたらジャンヌ・ラ・ピュセルって答えますわあ

女性

もぶぉぢ

2021/06/19 15:20

ア"ー"ー"ー"ー"!!!!!!大"好"き"です"!!!!!!私"の"知"っ"て"る"ジャ"ン"ヌ"!!!!!!学"説"の"書"物"で!!!!!!知"っ"て"る"話"!!!!!!
……思し召しの読み仮名が(シシメシ)になってますよ…(ボソボソ

女性

重奏と重曹間違えた

2021/06/13 19:35

じょるじんさんの曲は歌詞のインパクトが強すぎて5回くらい聞けば大体は覚えられる(歌えるとは誰も言っていない)

男性

めー

2021/06/11 12:11

ホント大好き
歌いたいけど高音とか早口きついわ
ジャンヌのおかげで戴冠受けられたのに恩知らずめ
ジュンヌが死ぬ前に行った言葉が「お母さん」だったり「神様」だったり最後は普通の少女だったらしいよ

女性

あお

2021/06/09 15:38

うわーーーぁー゙神曲かよぉぉぉぉ゙(இωஇ`。)
素敵な曲をありがとうございます!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

いい曲さん(*'▽')

2025/10/17 21:40

めっちゃいい曲すぎます!
大好きすぎる、、、

女性

しゃう

2025/10/17 20:46

「ここ弱点」のところイケボすぎー(かっけー)
リズム感が中毒性あって好きだわー。
ぜひよかったら、「音ノ乃のの」っていう歌上手系vシンガーが歌ってるので聞いてみてください!!!おすすめでーす!

女性

片想いの青春女子

2025/10/17 20:35

この歌聴いて、チェンソーマンみてみようかな?って思えました。
とっても!いい曲だと思います♪〈ザラメが溶けてゲロになりそう〉のところ頭に染み付いてとれない(汗)
途中途中出てきた藍色髪の女の子?レゼちゃんっていうらしいですね。
可愛すぎだろぉーーーーーー!〈4ぬほど可愛い上目遣い〉っていう歌詞あるけど、レゼちゃんに上目遣いされたら、失神する自信あります!

IRIS OUTのレビューをもっとみる
そのほか

2025/10/17 22:22

アサシーノめちゃくちゃ浮気されとる(笑)
アサシーノ泣くんちゃうん❔

女性

ひなぴょーん

2025/10/17 22:10

おもろすぎいろんなブレインロッドの名前で出てきて面白いわ

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる
女性

Kinko

2025/10/18 09:37

1サビだけエンドレスで聴いてます。歌詞全部見られるの楽しみです♪

女性

momokao

2025/10/18 00:12

本当に楽しみすぎる!ワクワク!

maybeのレビューをもっとみる