music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

Min
2025/09/23 19:14
僕が、家族や友達に暴言などを言われて、病んでしまったとき、
この曲が、僕に居場所を作って救ってくれました。
今でも、この曲を聞くたびに、励ましてくれています、
おれんじ🧡🍊
2025/07/25 14:16
初コメントを申し上げます。
この曲知ったのは、確か3ヶ月くらいにYouTubeで感動系で
出てきたものでいい歌(曲)だなと思いながらたまに聴いています。
今不登校ですけどいつか学校に行けるかなって思いながら聴いております。
空
2024/09/07 01:08
今は新しい子がいるけど、私は犬を飼っていました、2024年4月24日か25日に犬が亡くなりました。その事を思い出し号泣してしまいました、
ひまりだお☆
2024/08/17 09:57
セウォル号沈没事件という事件があって、たくさんの小さな命がなくなってしまってとても悲しいです。YouTubeでセウォル号沈没って調べてみたらこの曲が流れてきました。二度とこのような事件が起こらないことを祈ります。
茶漬け
2024/02/15 12:36
コメントを見て
セフォル号沈没を調べました。
助けられた命があった、悲しい出来事でした、
動画を見ながら泣いていました、、、
話が変わるのですが、アニメの名シーン集で
流この曲が流れてきて号泣していました、
とても心に刺さる曲でした、
キモすぎわろただよw
2023/08/10 14:18
自分が落ち込んでる時に聴くと、なんか元気になれる歌だよね〜😌
だからめっちゃ好き❤️
킴블 Kimble
2023/05/15 20:41
私はこのセフォル号沈没という事件が起きた
'珍島' という島に住む韓国人です。
珍島の人々も日本の自衛隊が来て助けてほしかったのですが、なぜか韓国海警たちは漁師さえ危険だという理由で船に近づくことを防ぎ、その間船は沈んでしまいました。
当時、船が転覆すると時にも、珍島 にいた多くの漁師が人々を救助しようとしたが、できなかったので、今までも漁師たちわ長い間罪悪感を持っています。
韓国人たちは日本人よりも海に関する経験と対処能力が多く不足しているため、 未来のためにも和合して仲良く過ごせたらいいですけど
今までもそういうことを言う人を裏切り者だと攻撃する人がいて心配です。
いつかお互い持ってい悪い感情は忘れて大変な時にお互いに力になる兄弟のような国関係になることを希望します
兎田ぺこら大好き
2023/05/09 19:32
白上フブキ大好き さんの文章を修正させていただきました。
この曲YouTubeでセフォル号沈没で使われている事が多くてこれを聞くとセフォル号を思い出しています。きっと大丈夫聴くとめちゃくちゃ感動します。セフォル号沈没で亡くなられた方ご冥福お祈りいたします。セフォル号で亡くなられた方は修学旅行生の子供です。韓国というクソみたいな国は国民より自分のプライドを優先します。(詳しく説明すると韓国はセフォル号が沈没するとき、日本が助けますか?と聞いたとき韓国はそれを断りました。理由は自分の国のプライドが傷つくからという理由ですやばいですよね)セフォル号が沈没するとき生徒は全員逃げれなかったけど、セフォル号の船長は脱出していたらしいので、警察に捕まりました。
白上フブキ大好き
2023/05/09 19:27
この曲YouTubeでセフォル号沈没で使われている事が多くてこれを聞くとセフォル号を思い出しています。きっと大丈夫聴くとめちゃくちゃ感動します。セフォル号沈没で亡くなられた方ご冥福お祈りいたします。セフォル号で亡くなられた方は修学旅行生の子供です。韓国というクソみたいな国は国民より自分のプライドをゆ優先。(詳しく説明すると韓国はセフォル号が沈没するとき、日本が助けますか?と聞いたとき韓国はそれを断りました。理由は自分の国のプライドが傷つくからという理由ですやばいですよね)セフォル号が沈没するとき生徒は全員逃げれなかったけど、セフォル号の船長は脱出していたらしいので、警察に捕まりました。
東リベしか勝たん!
2022/12/25 22:02
この曲好きです!いつもカラオケで歌ってます!いつ聞いてもいいですよね~!
RPG
2022/12/09 20:03
前向きになれる。明日もがんばろ! て思える。 素敵な曲^.^
すとぷりからぴちおし
2022/11/06 16:50
この曲を聞いたときに涙がこぼれそうになりました。とても感動的な曲ですね。このリズムが頭の中をずっと回っています。悲しいときや寂しいときにこの曲を聞くと元気が貰えそうですね。
蕗㮈
2022/07/30 10:11
感動しました🥺
ほんとうにいい曲!元気をくれるいい曲です。
大好きな歌です❤️ひとつひとつの言葉が、いい言葉です!
ルル
2022/06/09 05:11
学校でギターを引いてくれる先生が居て歌を歌っててきっと大丈夫というのを 見つけて聞いてみたらすごい曲でした。
親も泣いてしまって自分も泣いてしまいました。
憧れました。
自分も歌えたらいいなて、思い頑張りました。
そして、私もちょっとは歌えないとこらもあったけど歌えました。その時は嬉しかったです。
もっちゃ
2022/04/19 22:38
この歌本当に良い曲ですよね!
全て心のなかに染み込んでいきました!
こんなにいい曲があり自分はすごく嬉しいです🎵
このうたいい 涙出る
2022/04/09 18:45
すごくいい曲
歌詞の「ありがとう ありがとう君の笑顔が 僕を支えてくれていたんだ」が
心にすごく響きます
初めて聞いた時は心がとても動かされ涙が出てきました
アニメや漫画の名言集のBGMとして流れていてサビの歌詞と名言がリンク
している時がいいです
ミカサちゃん
2022/03/15 18:01
この曲のサビの「ありがとう ありがとう君の笑顔が 僕を支えてくれていたんだ」のところがとっても心に残りました。リトルグリーンモンスターの人たちが歌ってくれていて自分は惚れてしまいました。卒業する姉や兄がいたら、この「きっと大丈夫」を心から歌いたいぐらいの感動的な曲でした。涙でいっぱいになったこともあります。転校する人たちにもこの曲で笑顔で新しい自分になってくれたら,,,,,とても感動する曲で、毎日を過ごしています!これからもこの曲で、幸せになりたいと思います!
うたはとか
2020/07/22 16:09
この曲好きです✨
でも、リトグリが歌ってるんじゃないですよね。。。でも上手いです!
リトグリのきっと大丈夫のMVがなくて凄く残念でした、、、アルバム買わないと聴けないので。。
すっっっっっごく良い曲で、一番好きかもです❤️一番最初の入りがよくて、、、リトグリの事ですよ。アルバム買ったんで、、、芹那の泣きそうな声が心に響きました、、(アルバムのリトグリが歌ってる方です)
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師
ペペロンチーノゥ
2025/10/15 09:14
ゲロになりそうのあとのボン?バン?がめっさ好き...
えむちゃん推し
2025/10/14 21:47
最初のイントロって…喘ぎ声だy(((殴
ヒトカラ勢
2025/10/14 21:20
IRIS OUTは神曲。映画館で初めて聞いたときはほんっとすっごかった。
踊るポチタのイメージが脳に焼き付いてて今でも思い出し笑いする。
てか米津さんの歌い方の中毒性がものすごい。
2位
ザビャン
るい
2025/10/14 21:37
普通に全然名前覚えられない
野獣大先輩
2025/10/14 21:11
とても面白い。浮気の先の結末が楽しみですね。かぷちーなあさしーのが覚醒して、そしてバレリーナかぷちーなを倒す瞬間が楽しみです。(*´Д`)はぁ早く見たいみたいみたいみたいあさしーのが飛び蹴りをかまして、ばれりーなかぷちーなをびんたするとおもんですよねいやあ想像すると楽しみですね。o((>ω< ))oo((>ω< ))o
3位
DECO*27 feat. 初音ミク
ポポ
2025/10/15 10:18
この曲デコさんの過去曲っぽくてめちゃくちゃ懐かしいしかっけぇ、!
そういえば、マシュマロのミクちゃんの見た目って焼きすぎたマシュマロすぎるだよなぁ
外側は灰になって崩れていって、でも中身はドロドロになってる、、、
玲
2025/10/14 23:21
ヒバナとかは上を見上げるようにしていて目があってそうなところ好き