music ranking No.1
1位島のうた
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
映画「ラーゲリより愛を込めて」主題歌
Mrs. GREEN APPLEなっつ
2026/08/10 09:18
ミセス大好きー❣️さん!
ありがとうございます。
みないうちにたくさん応援してくれる方がいて嬉しいです。
今絶賛リハビリ中です!
ソランジはずっと聴いてます。本当に心の支えになったミセスと皆さんの応援、ありがとう!
ローズ
2026/08/05 01:57
運動会でSoranji流す時に気に入ってすごくいい曲でした!
JAMS
2026/07/31 14:55
「ラーゲリより愛を込めて」見させていただきました。
ネタバレをしないように内容は言いませんが、とても感動のお話でした。
最後に昨日書かせていただいた「soranji」が流れました。やっぱり見る前と
見たあとでは全然違いました。
「まだ消しちゃいないよ。ちっちゃな希望をなんとか信じて、信じてほしい」
映画と同じ言葉で驚きました。やっぱりsoranjiは「ラーゲリより愛を込めて」の
歌にあいますねミセス今日もありがとう感謝しかないです。長文失礼しました。
はるぴ
2026/07/31 14:24
ミセスグリーンアップル大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
JAMS
2026/07/30 19:49
私はこれから「ラーゲリより愛を込めて」を見るつもりです。
まだ見ていないけど見る前と見たあとでは全然違うと思っています。
「まだ消えちゃいないよ。ちっちゃな希望をなんとか信じて、信じてほしい」
「まだ消えていないよ。ちっちゃな希望が1%でもあるならその希望を辛くても、
信じて、信じてほしい」と私は思いながら聞いています。
歌詞は単純に歌っても意味はないと思っています。意味を考えながら歌うのが
歌詞の、ミセスの良さだと思います。
ミセス生きててくれてありがとう。そして出会ってくれて本当にありがとう。
語彙力なくてすいません。長文失礼しました。
ミセス大好き箱推し
2026/07/30 08:35
私は、「一歩ずつでいいからさ何気ない今日をただ愛してほしい」のところが私は好きです❤️soranjiって歌うの難しいのにもっくんは綺麗な歌声で高いキーなのに歌えるのすごいなと思った
ゆず
2026/07/29 09:16
soranjiという英語は実在はしませんが、雑誌のインタビューで「諳んじる(そらんじる)」という日本語からきた曲名と語っていました。あえてラーゲリを見ずに、貰った資料を元に書き下ろしたそうです。
「Part of me」を作曲し終えた時期だったそうで、歌詞がこれほど深くなってしまったようです。Soranjiを超えるほど歌詞が深く潜るような曲は今後はもう作れないかもというところまでSoranjiには思いがこもっていたそうです。☺️
Sayaka
2026/07/28 20:36
「まだ消えちゃいないよ。ちっちゃな希望をなんとか信じて、信じてほしい」という歌詞ですごい辛いことがあっても、もう少し頑張ってみようと何度も助けられました。本当に、Mrs.GREEN APPLEさんに感謝しかないです
ミセス大好きー❣
2026/07/26 19:09
なっつさんおかえり!頑張ってください😭しっかり👍️ボタン押しましたよ!
野生のジョルポン
2026/07/26 18:31
『「大切」が壊れようと何とか生きて生きて欲しい』と言うのが、印象的でとても良い曲です。
そして、レビュー見ていたのですがこのソランジに救われている人が、暴○や、虐○などされていて、ぼくはとても許せませんでした。
(途中から、怒りが入っていました、すみません。長文すみません)
ゆず
2026/07/23 22:37
そういえばSoranjiって歌詞が映画に寄せすぎて映画に関わる会社の人から「ここまで映画に寄せなくても💦」って困惑されたんだよね笑。「まだ消えちゃいないよちっちゃな希望を」ってところなんてラーゲリ以外で何が合う歌詞なんだろうって思う。
それにこの歌詞で何度助けられたか😭
クロミ
2026/07/21 09:07
ラーゲリより愛をこめてを見てめっちゃはまりました!(らーゆさんのような感動レビューではないですが)たくさんうたてんで歌詞を覚えて初めてカラオケで歌えた時とてもうれしかったです!これからもミセス推し活頑張ります!
やえぴー
2026/07/08 17:47
うおおおおおみせすううう!ミセス大好き!命の恩人!
本当に少ないと思うけど、ミセス毛嫌いしてる人は1回聴いて欲しい。
どうせ理由なんて「売れてるからって調子乗ってるから」だから。
っていうかクラスメイトがこれ↑言ってたんだけど、一旦飛ばしていいですか?まあ、一旦ね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
命の恩人っていうのは、自◯したい、消えてしまいたいって、本気で思っていた頃に出会った曲だからです。
この曲のおかげで、Mrs.Green Apple のおかげで、今の私がいます。
これからも、Mrs.Green Apple が、誰かを救う人たちでありますように✨
長文失礼しました!
神すぎ人間
2026/06/27 12:37
らーゆさん、泣けてきますよね。でもよかったですね!。僕もすごくいい曲で感動しました。歌詞も全部覚えて歌が上手くなりました。これからはもっと歌が上手くなって今度はこっちから感動を届けられるように頑張ります。ミセスありがとう。ミセス最高
らーゆ
2026/06/26 12:20
この曲に出会ったのは、受験期でした。
自分から進んで受験をしたいと言っていないのに、親の都合で押し付けられ、私にとっては受験をするのは義務だと考えていました。
難関校に合格するため、親からは暴力を振られ、姉からは暴言を吐かれ、学校ではいじめられて、自分には居場所がない。ならいっそ⚪︎んじゃえばいいんじゃないかって、思っていました。
そんな時にSoranjiに出会い、歌詞がその頃の私の心にグッときて、受験頑張ろう、未来の自分が楽になれるように、そう思うことができました。
今は見事第一志望に合格でき、とても楽しい学校生活を送れています。
本当に、この曲に出会えてよかったです。
今でもずーっと聴いている素敵な曲です。
(長文失礼しました)
タコピー
2026/06/15 22:06
This song is so amazing, it brings me to tears.
I can overcome any hardship or suffering thanks to this song.
バイバイ?
青春の時
2026/06/11 21:37
嫌なことがあってもはや誰も頼れない状況で涙もでない時なんとなくライブに行ったら自分の希望を信じてほしいとMrsさんがこの曲を歌ってくれてライブ終わったあとに何十回も聞いて誰もいない部屋でめっちゃ泣きました。
青リンゴ
2026/06/04 18:22
いつも兄に暴言、暴力を言わたり、振るわれていました。兄は、兄だからと調子に乗っています。
僕は、この「Soranji」を聞いて癒されていました。
ゆゆ
2026/06/04 11:11
面と向かって「生きててほしい」って言われたのは初めて。ライブで泣いちゃったよね
ひなどり
2026/05/17 19:58
一回自◯しようとしたけど(首吊り)そのころちょうどsoranjiが流れてきて、「最後だし聞いておくか」と思って、俺ミセスファンなんですけどこれ聞いてきたら涙込み上がってきて、自◯を踏みとどまったんです。本当にミセスは、命の恩人です
music ranking No.1
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
ちいかわーーー
2026/08/14 14:01
お わ び に た す け て
すげー
サイキョーギャル
2026/08/14 13:37
この曲映画見に行ったあとず〜っと頭から2週間くらい離れなかったくらいすごい曲!なんか映画少し普段のちいかわと違って怖いし、映画館って暗いから余計怖いから小さい子とか泣いてる子多かった!
あいえ
2026/08/14 13:00
た す ケ て
なるほど、そうゆうことか、、
2位
あやぽんず*

行けいけ!!
2026/08/13 18:32
うぅぅうううサイコーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その他その他
2026/08/13 18:21
この曲が出た当初から人気に成ると思ってた俺の感はあってた
3位
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト

まみ
2026/08/14 08:34
なんかすごいかわいい声に聞こえる。「ポテポテ」って言ってる時が1番かわいい
モンサー
2026/08/13 19:30
ぽてぽて大好き民が居て安心した