music ranking No.1
1位島のうた
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」オープニングテーマ
キタニタツヤ:D
2026/08/13 21:41
リア充爆発…させたいけど「空」だから何も言えねぇ…
神いいいいいいいい
2026/08/09 19:30
絵がエモすぎる。the青春。好きだわぁ。。。あと夏油と五条の絡み好きだ。声よくて倒れるう。。。。
呪術廻戦マスター
2026/07/30 14:34
流石に歌詞覚えちまった
ドラゴン
2026/07/27 20:08
流石に歌詞覚えちまったよ
呪術高専五条悟推し
2026/07/25 22:26
神曲
五条悟と夏油傑ずっと仲良くいてほしかった
ぽんがしの神様
2026/07/18 19:24
理子ちゃああああん!!!!!なんd((((((殴 改めて歌詞の感想をいいます。とにかくよかったです(語彙力なさすぎる神に改名したい)特によかったのは「あの日々が色褪せる」の部分かな?青春を思い出しているけど・・・楽しかった頃が大変なことがあってそうなる的な感じ(語彙力!!!)
呪術LOVE
2026/06/29 09:15
めっちゃいい曲…涙出てきた🥺
合唱コンクール緊張💦
2026/06/24 21:57
さっき書いたのは、アプリで全話全期見ていたときです。
合唱コンクール緊張💦
2026/06/24 21:50
この曲に、私、勇気をもらいました。
その理由は、私が失恋した時に見たアニメ呪術廻戦のオープニングテーマでこの曲が流れていてその曲を聞いたあといい曲だなあと失恋した悲しみが重なり大号泣でした。
それが、この曲に出会ってからのエピソードとなります。
これがきっかけでこの曲が今でも大好きです。
善人直哉
2026/06/03 11:37
ええ!魔入りました!入間くん観てるんですか
リリス・カーペットは俺10回以上見ました
よもぎもち
2026/05/29 07:43
ひなどりさん!!!!今来ましたけど見るの遅れましたね。ごめんなさい🙇♀️
杖と剣と夜桜さんち見たことあります!!!
あれ面白いんで何度も見てます!!
雑談じゃなくてもいいのでなんか話していきましょう!!!
見るのが多少遅れるかもしれないのでそこだけよろしくお願いします🙇♀️
常連ですか!!全然大丈夫です!!お互いよろしくお願いしますm(_ _"m
私の雑談はですね、明日の入間くんが楽しみなことぐらいですかね?(雑談じゃない気がするけど)リリス・カーペットめっちゃ面白くって3回も見直しました
私に質問したいことがあればぜひ質問してください!!!何個でもいいので!!!
私がひなどりさんに質問したいことは入間くんでの推しはだれか知りたいです😌
次はなとりさんのプロポーズでよろしいでしょうか?
それでは待ってます!!ばいび~( ´Д`)ノ~バイバイ
ひなどり
2026/05/28 20:19
できれば俺はよもぎもちさんの雑談の常連みたいな?感じになりたいです!
ひなどり
2026/05/28 20:17
よもぎもちさんまだ来てませんので先にやっときます。
(こっから雑談と言っても内容がねえ(((((殴)
みなさん日曜のアニメの杖と剣のウィストリアと夜桜さんちの大作戦見てますか?マジで神アニメなのでガチで見てください!
ちなみに私は、漫画もアニメ1期からみてる古参です。(自分で言うな)
いちいち打つのも面倒なので省略。杖はマジモンのファンタジー。
(杖と剣の内容)
主人公のウィルは生まれつき魔法がなく、みんなからは無能者と呼ばれていた。
でもウィルは塔にいる幼馴染のエルフィと約束を果たすため、健闘する物語です。
(夜桜さんちの大作戦の内容)
家族を交通事故で失った主人公朝野太陽。太陽のそばでずっと支え続けてきた幼馴染の夜桜六実。いろいろあって(めんどい☆)六実の家がスパイだとしる。そして、いろいろあって(またまためんどい☆)六実と結婚した太陽。六実を守るため健闘する物語です。
you
2026/05/22 22:33
四つ並ぶ眼の前を遮るものは何もないは傑と悟二人合わせて最強だから敵なし...?
無限に膨張する銀河の星粒のようには無領空処?
聞くと涙が出てきます理子ちゃん...
はは
2026/05/21 17:31
恵好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすぎてメツーーーーーーー
はは
2026/05/21 17:27
僕の好きなのは伏黒恵です
語彙力無なう
2026/05/19 19:16
ほんと!もう!2期は!!情緒が不安定です。(は?)
青のすみかはアコースティックでも通常でもどっちも神です!語彙力は遥か彼方に消え失せました!
んでえ!!もう!なんか…opは、五条と夏油のなんだろ、、青春感?というかそういうのがもう出ていて!結末を知った私からしたらそのop見るたびになんか切なくなります…。というかサビの盛り上がりの部分と、サビの後の感じの雰囲気の高低差と言いますか、そういうのがもう大好きです!!キタニタツヤさんの歌い方もほんと好きです!!(語彙力無)つまりい!この曲はあ!天才なのです!!!いいねで共感してえええ…!!
呪術好き女
2026/05/04 10:17
ああいさんへ
私は伏黒恵と乙骨憂太です。
狗巻棘もカッコイイですよね〜!!
ときどきこのサイトチラ見してるので、お返事をくれたら嬉しいです!
【返事が超遅かったり、なかったらスミマセン。】
私は不登校女子ですが、アニメなら話せます
歌とマンガとアニメ好き!よろしくっ!
み
2026/04/23 21:52
こんなに青色が鮮明に浮かんでくる曲はなかなか無いなあと思います
キタニさんの流石の表現で聞く度に原作を思い出して苦しむんですが、曲調が爽やかでかっこいいので何回でも頭に流れて来ます。ありがとうキタニさん。
原作読み直して戻ってきて、この曲には五条悟というキャラクターの人間性がすごく形をもって描き出されてるなあと感じました。
過ぎ去った時間って思い出補正で美しく感じるものだとは思うのですが、この曲にはそんな美しさと同時に明確な影とか淀みも存在していて、全部ひっくるめて本当に好きです。
エスケープ
2026/04/10 15:58
呪術廻戦は本当によくできてると思います
毎回続きを見るたびにうわこうなるかと驚かされます
呪術廻戦で一番好きな歌がこれです。
五条さんの高専時代がアニメ化されてとてもうれしかったです。
そしてただでさえ面白いのに歌が最高です。
初めて見たときこんないい曲あるんだと曲に興味を持てました
music ranking No.1
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
禪院直哉だよ
2026/08/15 10:48
まじ一回聞いたら「おいしい屋台がてんこもり…
あああたまから離れん!!
呪われたわ
アイプリ大好き❤️
2026/08/15 10:42
セイレーンの声がアイプリのエマちゃんの声でヒトハはビビなんです! 特典シールめっちゃあった❗ 滋賀の近江八幡イオン!!最高✨みんな見て見て
ぼるしち。
2026/08/15 08:57
映画2回見た。何回見ても最高✨️特典はなかったけど…。この曲も島民バージョンとセイレーンバージョンで違うのがよすぎる❣往復しまくってる。
最後に、「島二郎、君が100億の男になるまでもう少しだ。」
2位
あやぽんず*

推しの子のルビー
2026/08/14 23:03
わぁ〜!いい曲だったね〜!
こんにちは♪YOASOBIのことが大好きな推しの子のルビーです!(もちろんルビーではありませんww) この曲は響とメロディーがいいね!
この曲初めて聴いたけどすごく良かった!
どの曲もいい曲だね〜!
みんなも共有して教えてね!
では次のコメントで会いましょう♪
さようなら!!
咲夜さん推し‼︎‼︎
2026/08/14 19:27
フランちゃんもいいけど咲夜さんも良いですよ!!!!それとあんまこの曲と関係無い事は言わない方が良いのでは?
3位
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト

ナマコネコ
2026/08/14 15:22
ポテポテ言っているところ癒される〜😍😍😍😍皆さんも思いませんか!
モンサーさん私ポテポテ大好き民です
まみ
2026/08/14 08:34
なんかすごいかわいい声に聞こえる。「ポテポテ」って言ってる時が1番かわいい